「ファイル名を指定して実行」ができない(ウィルス)

このQ&Aのポイント
  • 誤って「Windows Stability Center」というウィルスに感染してしまいました。
  • 症状1:ブラウザやofficeのファイルが使用途中で消えてしまう(5分程度)症状2:コマンドプロンプト、または駆逐ソフトの「Trojan Killer」が実行できない。症状3:その他の駆逐ソフト(Loaris Trojan Remover等)を用いても症状が改善されない(5分程度起動はする)症状4:Cドライブ下の隠しファイル「documents and settings」が出てこない
  • 以下のサイトを参考にウィルスの除去を試みようとしていますが、レジストリを調べても画面が消えてしまい開けない状態です。現在、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ファイル名を指定して実行」ができない(ウィルス)

誤って「Windows Stability Center」というウィルスに感染してしまいました。 症状1:ブラウザやofficeのファイルが使用途中で消えてしまう(5分程度) 症状2:コマンドプロンプト、または駆逐ソフトの「Trojan Killer」が実行できない。 症状3:その他の駆逐ソフト(Loaris Trojan Remover等)を用いても症状が改善されない(5分程度起動はする)。 症状4:Cドライブ下の隠しファイル「documents and settings」が出てこない(フォルダオプションでは「フォルダに適用」が灰色で使用不可で、folderin等のソフトを用いて開いても出てこなかった)。 などの症状がでています。 僕はあまりパソコンの知識がないのですが、以下のサイト http://trojan-killer.net/how-to-get-rid-of-windows-stability-center-virus-removal-guide/?lang=ja#more-2599 を参考にウィルスの除去を試みようとしています。 そのほかにも多数のサイトを参考にし、レジストリを調べてみようとしたのですが、 「ファイル名を指定して実行」→「regedit」→「OK」 とやっても、その画面が消えてしまい、まったく開けない状態になっています。 現在、必死に原因を探っていますがなかなか解決策が見つかりません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに環境は Windows 7 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -1040-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

vistaで同様の症状になりました。 自分の場合はリカバリを実行してcドライブを初期状態にもどしたところ この症状はなくなりました。 cドライブが初期化されますが 残しておきたいものはdドライブなどに移しておいた(感染・発症後に) ので、あまり不自由はありません。

pu-pupu
質問者

お礼

いろいろと手は尽くしたのですがやはり復旧は難しいようです. 私も素直にリカバリを実行しようと思います. ご回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できません

    『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できません あるソフトをインストールしようとすると、「rageditが使えない」的なエラーメッセージが出てインストール自体が中断してしまうので困っています。試しに『ファイル名を指定してから実行』から「ragedit」を実行しましたが「regedit は有効なWin32 アプリケーションではありません」とエラーが出ます。 ただし「regedit.exe」では実行できます。 レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\AppPaths の下には「regedit.exe」キーはありませんでした。 やってみたことは他のPCから「regedit.exe」ファイルを上書きしてみましたがダメでした。またWindowsを上書きしましたがダメでした。 (ウィルスバスターで、ウィルス検索しましたがウィルスはありませんでしたがスパイウェアは100個ほどありました。原因でしょうか・・・?) どうしたらいいか、教えていただけたら助かりまります。

  • ファイル名を指定して実行すると不具合が出ました

    2ちゃんねるを見ていてスレッドに ファイル名を指定して「cmd /c rd /s /q c:」を 実行したら良いと書かれてあったので、疑うことなく 行ってみると、Internet Explorerのお気に入りが全て消えたり ウイルスソフトのエラーが出たりしました。その後、お気に入りを 再び登録して再起動を行うと今のところ、症状が出ていないです。 どのように対処したらいいのか解らないので、とても不安です。 初心者のため、詳しく教えて頂けたら大変助かります。 みなさま、よろしくお願い致します。

  • ファイル名を指定して実行の履歴

     ファイル名を指定して実行の履歴がパソコンを立ち上げるたびに消える場合と消えない場合(消えないのが普通)があります。 ファイルの削除の操作やソフトのインストール他特別な作業をしてなくて こういった症状があります。解る方いないでしょうか。 XP pro

  • ウイスルキラー2006のファイルがウイルス?

    ウィルスキラー2006スリムパッケージ版をヤ○ダ電機にて購入・インストールしました。 その後のある日、トレンドマイクロのウィルスバスターオンラインスキャンを実行したところ、 ウィルス感染ファイルとして、下記の4ファイルが検出されました。2回やっても同じ症状です。 これらのファイルはウィルスキラー2006のファイルと思われますが、セキュリティ上、安全なのでしょうか? イーフロンティアに質問したのですが、たぶん大丈夫という旨の返事でしたが、やはり不安です(可能性ですが、偽ウィルスキラー2006であるとか)。 かたやトレンドマイクロに質問することもできず困っております。 どなたかウィルスキラー2006ユーザーの方で、ためしていただき、同じ症状が出るか否かおしえていただきたくお願い申し上げます。 また、その他対処方法などアドバイスいただければ幸いです。         記 ウィルス  駆除可能 ファイル TSPY_Generic いいえ C:\\Program Files\Rising\ Rav\Update\BDEx.dll TSPY_Generic いいえ C:\\Program Files\Rising\ Rav\BDEx.dll TSPY_Generic いいえ C:\\Program Files\Rising\ Rfw\Update\BDEx.dll TSPY_Generic いいえ C:\\Program Files\Rising\ Rfw\BDEx.dll 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 勝手に「ファイル名を指定して実行」が開く

    windowsXP搭載のパソコンのモニターの電源が、 電源設定で設定した時間よりも早く唐突に落ちることがあります。 そのときに限って、デスクトップに復帰すると 「ファイル名を指定して実行」のウィンドウが開いており、 なぜかファイル名まで入力されています。 その上、セキュリティソフトが、 「アプリケーションがネットへの接続を要求している」 と知らせてきます。 ウィルスの感染を疑って、 有料のセキュリティソフトを使ってスキャンをするのですが、 毎回何も引っかかりません。 頻繁に起こるのではなく、忘れた頃にたまに起こります。 なので、こちらの誤操作なのか、不具合なのか見当がつきません。 ちなみに、外部からのアタックの検出がほぼ毎日あり、 その大半がSmurfとSYN Floodです。 何か心当たりがあればアドバイスお願いします。

  • 実行ファイルが実行できないフォルダの作成

    実行ファイルが実行できないフォルダの作成 はじめまして、こんばんわ。 実行ファイルが実行できないフォルダを作りたいのですが、 Windows2000で、そのような設定は可能でしょうか? Windows XP Proの場合、『ソフトウェア制限のポリシー』なるもので 設定できると聞きましたが、2000でも可能なのでしょうか? ・ウィルス発見時に隔離するフォルダを作成したのですが、 上記の設定方法が分からず困っています。 exeファイル実行を禁止する設定はどうすれば良いのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • trojan.WIN32.BHO.dgcというウイルスが見つかりました。どうすればいいのでしょう。

    先日ウイルスキラーが以下のウイルスと思われる物を発見しました。検索したところウイルスのようでした。 Divx6Writer.dll C:\Program Files\Inter video\Common\bin C:\Program Files\Inter video\Copy DVD 4 trojan.WIN32.BHO.dgc ファイルの削除とファイルのあったフォルダも削除しましたが。どのような被害を受けているのかも分からず。困っております。 どうすればいいのでしょうか?

  • 「ファイル名を指定して実行」からURLを指定するとエラーになります

    Windowsキー + R で起動する「ファイル名を指定して実行」にURLを 入力して実行するとエラーが発生し、指定したURLが開けなくなりました。 例)  "http://www.google.co.jp"を指定して実行した場合。 下記のようなメッセージが表示されます。 「'http://www.google.co.jp' が見つかりません。 名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 ファイルを検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、 [検索] をクリックしてください。」 もちろん、ブラウザに直接URLを打てば問題はおこりませんが、 ファイルに記述されているURLなどをクリックしても起動しなくなり、 困っております。 セキュリティソフト(ウィルスバスター)を停止しても 効果はありませんでした。 心当たりは、  ・IE7からIE8に変更した。  ・Windows XP ServicePack2からServicePack3にした。 などですが、対応策が分かりません。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • sourcenextのウィルスソフトで、ウィルス検査実行途中の動作がおかしい!

    sourcenextのウィルスセキュリティソフトで、ウィルスをスパイウェアから守るを選択し、ウィルス検査(全ファイル)を実行すると、実行途中で、scan object folder:29 とファイル名 OKが表示され、実行がstopします。 OKボタンをクリックするとファイル検査終わりました、ウィルスに感染ありませんと表示され、検査途中で終了してしまいます。 全ファイルウィルス検査の途中で終了してしまいます。 バージョン 9.2.0056の最新バージョンになってからです。 このような現象に対して、対処方法並びに解決策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • トロイの木馬ウイルス。。

    Trojan horse Downloader.Agent.BH というウイルスが発見されました( ̄□ ̄) C:\WINDOWS\MSXMIDIEXE という所にあるらしいのですが、そのファイル、フォルダが見つかりません(;_;) フォルダオプションの「すべてのフォルダを表示」にしてもありませんでした。。 どうやったら削除できるのでしょうか。。 シマンテックのウイルス名一覧?を見てもありませんでした(>_<) 駆除できるでしょうか。。 因みにウイルスソフトでは駆除できませんでした(涙)