• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大阪、京都旅行のオススメ安い日、イベント情報下さい)

大阪、京都旅行のオススメ安い日、イベント情報下さい

このQ&Aのポイント
  • 大阪、京都への旅行のオススメ安い日とイベント情報をまとめました。
  • 梅雨に合わない時期や子供の夏休みと重ならない日を選びたい方へ、大阪、京都旅行のオススメ安い日をご紹介します。さらに、6月と7月に開催されるイベント情報もお伝えします。
  • 大阪、京都への旅行を考えている方へのアドバイスとして、オススメの安い日とイベント情報をまとめました。梅雨時期や子供の夏休みの混雑を避けたい方は必見です。また、京都での観光スポットやグルメ情報もお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

6月中旬から7月中旬は梅雨真っ盛りです。 7月中旬以降は京都では祇園祭があり、観光客が最も多くなるシーズンの一つです。 お得な切符はこの辺りでお探し下さい。 http://search.nta.co.jp/nta_dom/jrplan/?ITEM_CD=3510053010&Departure=46&Direction=07&StartDay=20110511&StartMonth=201105 http://www.kousokubus.net/PC/index00.aspx?key=09

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。 是非、参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.3

補足にて >京都のイベント、祇園祭へ参加したいと思いました。 祇園祭の見所のある日はいつか教えて頂けたら嬉しいです。 パソコンをお持ちなら、調べればすぐにわかる事です。 なんでも人に頼らず、ご自分で調べてくださいね。 中には間違った情報も混じっている事もあります。

0220miya
質問者

お礼

2度にわたって、ご回答下さり、ありがとうございました。 どうしても人に頼ってしまう性格なもので・・・ 良い旅行になるよう、沢山の知識を身につけて『祇園祭』に望みたいです。 来年は17日のメイン日に参加出来るよう、事前予約します! 京都の桜や紅葉シーズンも魅力的ですね・・・ 何度でも京都へ訪れたいです。 長くなってしまい、ごめんなさいね。 アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)
回答No.2

大阪、京都へ旅行へ行きたいと思っております。 6月初旬、中旬、下旬、7月初旬、中旬で悩んでおります。 梅雨に合わない様、子供達の夏休み込み合いに重ならないようにしたいです。 ちなみに、北陸地方から大人2名で行きます。 1.JRの往復チケット。大阪⇔地元、京都⇔地元の往復夜行バスと大阪⇔地元の同一往復チケットではどちらが安つく、賢い交通手段でしょうか? ◎東日本大震災の関連でJRの間引き運転が行われます。 駅にご確認ください。 2.月はじめと月末では、ホテル宿泊料に違いはありますか? ◎例年ですと修学旅行シーズンです、今年は東日本大震災の影響で修学旅行・観光旅行のキャンセルが相次ぎ、 関係者は閑古鳥が鳴くのではと心配しています。(TVニュース地方版より) この際旅行してある意味での激励の一助をなてください。 2.7月に京都、大阪でイベントはありますか? ◎いろいろありますが自粛ムードですからわかりません。 京都市観光課 http://kanko.city.kyoto.lg.jp/ 大阪観光協会 http://www.osaka-tankentai.com/kankoukyoukai.html でご確認ください。 3.京都では、西本願寺参拝の予定ですが、初めて訪れます。 西本願寺参拝は、混雑、時間がかかるでしょうか? ◎今年は親鸞聖人750回大遠忌で混みあうと思います。 http://www.hongwanji.or.jp/ アクセスは http://www.hongwanji.or.jp/info/access/ ご参照 4.西本願寺以外にも観光する時間、オススメスポット、グルメはございますか? ◎観光課にお電話いただくか、インターネットで検索してください。 大阪で、楽しい観光地、美味しいグルメ情報、教えて下さい。 また、大阪で安つく宿泊先がありましたら、教えて下さい。 ◎http://rurubu.travel/hotel-photo/27/?feat=sob_94 5.また、今年は西日本への旅行は高いですかね? ◎例年と変わりありません、前記の理由で飼えって安くなるでしょう。 (観光の自粛&海外からの客の風評被害での客数の減少)

0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お礼がおくれて、申し訳ありませんでした。 「観光課」では、詳しい情報は見当たらなかったです。 私の為に時間を下さり、ありがとうございました。

0220miya
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 京都のイベント、祇園祭へ参加したいと思いました。 祇園祭の見所のある日はいつか教えて頂けたら嬉しいです。 お時間がありましたら、宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪と京都へ旅行。どちらを先に行ったら安つく?

    私は北陸地方に住んでおります。 大阪、京都へはバスか、JRで行く予定です。 京都から行くべきか、大阪から行くべきか、悩んでおります。 どちらから行った方が良い、といった見解はございますか? ちなみに、京都へは西本願寺への参拝で1日です。 大阪は兄が住んでおり、観光やグルメ、と長期滞在予定です。 宿泊先はホテルですので、旅費は多額かかりそうです。 一応、旅行会社を通じて、申し込みをしようと思っております。 日にちは決まっておりません。 どちらか先へ行く方を決めておくことによってコスト削減出来るのであれば、良いな、と思いました。 どっちでも同じだよ、と思われるかもしれませんが、アドバイス、下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 2泊3日の大阪~京都旅行でオススメ観光地・グルメは

    来月初旬に2泊3日の大阪~京都旅行をする予定です。 私、旅行や出張で両方とも何度か訪れたことがあるのですが、今回は外国人の友人を案内します。 友人は、大阪は道頓堀、京都は金閣寺にだけ訪れたことがあるそうです。 大阪ではグルメとショッピング、京都は観光と日本伝統文化のショッピングをしたいそうです。 1日め…午後に大阪着。大阪観光予定。宿泊地は尼崎。 2日め…京都に移動して観光予定。宿泊地は京都市内(四条)。 3日め…未定。午後4時頃出発予定。 いろんなご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都・大阪旅行に詳しい方、教えてください!

    京都・大阪旅行に11月に2泊で行く予定です。 1日目に大阪のUSJに行き、2日目は京都を観光しようと思ってます。 宿泊先は京都か大阪のどちらか1カ所にした方が良いのでしょうか? また、旅行中の移動では関西1DAYパスやいい古都チケットなどを利用した方がお得なのでしょうか? こういったことは苦手で、やっと1DAYパスの存在を知れたところです(^_^;) どなたか詳しい方、情報を提供していただけると助かります。

  • 京都、大阪旅行

    12月に二泊三日で初めて京都と大阪に旅行に行きます。 行きたい場所は大阪だと海遊館、梅田、道頓堀、通天閣などです。京都は嵐山、清水寺です。ちなみに宿泊は二日とも京都駅のホテルです。 するっとカンサイのチケットを買ったんですが、移動はほとんどこのチケットだけで回れますか? それと伊丹空港から出発だとすると効率よくまわるにはどの順番がいいか関西に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 今年の祇園祭について教えて下さい。

    祇園祭の日程に合わせて、京都へ行きたいと思っております。 初めての祇園祭の観光になります。 祇園祭の楽しいイベントは○日位から始まりますか? また、○日が、見所なのでしょう? メインイベントの日や夏休みの影響、土日の混雑などもありますかね? どこのホテルでも割高料金設定になりますか? 祇園祭&『西本願寺参拝』をしたいです。 『西本願寺参拝』は、1日がかりの混雑が予想されますでしょうか? できれば、『西本願寺参拝』と祇園祭の1泊2日の京都。 あと、2,3泊を大阪で過ごしたいと思っております。 (京都、大阪どちらからの旅行になっても良いです。) 1泊2日での京都スケジュールは無謀でしょうか? 震災の影響は西日本への旅行も控え傾向になりそう? 質問だらけですみませんが、ちょこっとずつでも宜しいので、教えて頂けると嬉しいです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 旅行で京都へ行きます☆

    北海道にすんでいますが、6月に旅行で京都と大阪を周ります。 夫の仕事の都合で2泊3日と強行スケジュールなのですが、 一日目は平等院、金閣寺、銀閣寺、二条城、清水寺、西本願寺、三十三間堂、のうち、できれば多くを周りたいと思っています。 北海道から関空に降り、宿泊は京都駅です。 距離間やどのぐらい時間がかかるかわからず、 色々な旅雑誌を読んでスケジュールを組もうにも どうやって組んだらよいかパニックです…。 どなたか良い周り方、アドバイスをお願いします…。

  • 京都・大阪旅行について

    今年の11月末~12月上旬に母と2人で関西方面へ旅行を計画しております。 私は大阪・神戸は何度も行ったことがあるのですが、 京都は行ったことがなく、母は京都も大阪も初めてなので、主に観光をメインで考えております。 ただ、京都の方は全くわからない為、お勧めの旅館(部屋・食事・温泉等)や観光地がありましたら、 教えて頂ければ助かります。 日程は、住まいが福岡の為、 1日目 博多→京都(新幹線)京都泊(1人1泊2万ぐらいまで希望) 2日目 京都~奈良~神戸付近を観光予定 神戸か大阪泊 3日目 大阪観光→新大阪より新幹線で博多へ こんな感じで考えております。 みなさま、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 京都大阪家族旅行

    小学生の子供とUSJもいれて2泊3日で大阪、京都観光をしたいのですがどういったルートで周ったら一番効率がいいでしょうか?子供がいますので京都は金閣寺や清水寺など代用的な観光地だけ周れたらいいと思います。大阪は子供がお笑い好きなので時間があればよしもと新喜劇とかみせたいですが、主人と私はせめて大阪城くらいは行きたいです。しかし、メインはUSJになるので観光は余った時間でということになってしまいます。ほかに食事はやはり大阪のほうがいろいろあると思うので宿泊も梅田辺りで2泊したほうがいいでしょうか? 大阪も京都も全く土地勘がありませんので大阪、京都に詳しい方ぜひ、お知恵をおかしください。

  • 京都へ旅行へ行きたいのですが…

    3月に彼と一泊で旅行に行こうと思っています。 彼は新選組が好きなので、新選組に関わる場所を観光したいです。 確か京都駅の周辺にそのような場所があると聞いたのですが…どのようなプランが良いでしょうか? 絶対に行きたいのは旧屯所跡地?てところと西本願寺です。 あまり京都へ行った事がないので、お勧めのプランを教えてもらえれば嬉しいです(*^o^*) 後美味しいものも食べたいので、京都駅周辺のお店とかもあれば教えてください(>_<)

  • 大阪&京都旅行の行程について

    来年の1月に福岡から大阪&京都に2泊3日で実父と私と子どもと旅行に行こうと計画中です! しかし、全員関西方面に行くのが初めてで、観光地の距離感が全然わかりません・・・。 大阪1泊、京都1泊で考えています。行きたい所は下記の所です。 大阪 (1)なんば「グランド花月(新喜劇鑑賞)2時間30分程 (2)海遊館 (3)大阪城 京都 (1)東映太閤映画村 (2)京都の観光バスに乗って観光地巡り(6時間ほど) このように考えているのですが、JRの乗継方やどれくらいの移動時間がかかるかなど、どのように回っていいのかさっぱりわかりません・・・。 宿泊地や良い行程がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント1.0で保存できなくなった。
  • 質問者は、らくちんプリント1.0を使用しているが、保存ができなくなった状況にある。
  • プリンターの型番やインクカートリッジの情報を提供し、エレコム株式会社の製品についての質問をしている。
回答を見る