• ベストアンサー

海外でメールがつながりません

アメリカに出張できております。無線Lanでつなげております。インターネットが使えます。メールがつながりません。Iphoneを使っており、Iphoneも通常の電話回線ではダウンロードしますが、無線ではつながりません。ホテルの無線に問題がありそうですが、このようなときの設定は何を変更する必要があるかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

>POPとSMTPに数字が入っている POPとSMTPとはアカウント設定のPOP3サーバ名とSMTPサーバ名の事かな? その数字がそれぞれのサーバのIPアドレスであればabc.co.jpなどのサーバ名と同意なので、アドレスさえ間違っていなければ、それは問題ではない たとえば、127.0.0.1などのlocalホストの設定になっているようであれば、PC内のSMTPサーバを利用した送信設定なので、利用回線によっては送信できない場合があります 推測だけで回答ができるのはこのくらいかな? 後は実際の設定内容や、エラー内容の確認が出来ないとなんともいえない 複数のアカウント設定があり、いくつかは送受信できるが特定のカウントは送受信共に出来ない そのアカウントの詳細設定のPOPとSMTPのポート番号を見比べてください、送信できるほうは587で送信できない方は25になっていませんか? その場合は前回の回答のOutbound Port25 Blockingの影響です ただこの場合でも受信は可能なはずなんですがね

1969timomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールアドレスの供給元にコンタクトを取り、調整していただくことができます。 大変助かりました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

送受信共に出来ない? 受信OK、送信のみNGであれば Outbound Port25 Blocking http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20050329/111837/ の可能性があります 投稿ポート設定可能なメールであれば設定変更で対応可能ですが、メールアドレス提供元により若干設定内容が変わります 送信時のユーザー認証設定とSMTPポート番号587への変更のみで改善されない場合はSMTPサーバ名の変更も必要になります、詳しくはメールアドレス提供元への確認が必要 送受信共にNGならば無線ルーター上でポートを閉じて居る可能性があります(普通考えにくいけど) その場合はホテルのネットワーク管理者に相談が必要 それ以外ではメーラーによる送受信ではなく、WEBメールのご利用となります (メールアドレス提供元でWEBメールの利用が可能かを確認が必要)

1969timomo
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございます。 いくつかメールのアカウントがありまして、PoPとSMTPが数時以外は送受信出来ております。 おそらく、POPとSMTPに数字が入っているので、送受信できないのかもしれません。 米国の空港では問題なかったのですが、宿泊先のホテルの問題でしょうか。 お手数ですが、ご教示いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 海外での無線LAN接続について教えてください

    来週からアメリカ(CA、FL)に出張します。メールはPDA(willcomのW-ZERO)の無線LAN機能を利用します。 接続するためには、現在加入しているプロバイダのローミングが必要なのでしょうか。 ホテルの設備に無線LANがあるのですが、接続設定はどうすればよいのでしょうか。

  • iPhone5を海外で使うとき…

    今度アメリカに旅行に行きます。(5日間です) アメリカでは主にインターネットを使ってレストランの場所や、メールや地図や…そういった利用を想定しています。ソフトバンクのiPhone5を持っているのですが、滞在しているなかで、できるだけ安くなるようにしたいと思っています。(ホテルに電話をかけたりもするかもしれません) iPhoneに限らず、どのようにしたら安くなるでしょうか?

  • お勧めの無線LANルーター

    こんにちは。 部屋にLANケーブルが出ているのですが 部屋のどこでもインターネットができるように 無線化をしようと考えています。 iphoneもあるので無線ルーターの購入を考えています。 ですが、いろいろありすぎてよくわかりません。 (1)速い (2)価格もお手ごろ (3)機能がいい (4)出張先でも使えるような小型のもの(ホテル等でも無線化できるもの) で一番いいメーカー・機種があれば ぜひともおしえてください! 家は光回線で、すでにLANが壁から1本出ているタイプです。 a,b,11nとかありますが、これが何かよくわからなくて・・・

  • ホテルでのインターネット接続

    出張でビジネスホテルに宿泊する際自分のPCにてインターネットを接続していますがホテルによって接続ができないことがありました。 有線LAN(NTT光回線)ですが通常設定はいらないはず。 なぜホテルによって接続ができないのか原因が知りたいです。 何かほかに設定があるのでしょうか? 仕事に差し障るので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneを海外使用

    iPhoneを海外旅行に持っていくのですが、ホテルの無料無線LAN以外使えないようにする(通話の着信・発信やメール受信や無料無線LANスポット以外のネット通信)設定方法を教えてください。お願いします。

  • 私はiphone3gを使って自宅無線LANとwifiでインターネットを

    私はiphone3gを使って自宅無線LANとwifiでインターネットをしていますが、とても遅くてストレスになります。インターネット回線はADSLです。光回線に変更すればwifi無線LANでもスピードは早くなるのでしょうか?宜しくお願いします 。

  • FONとiPhoneを海外旅行で使いたい。

    現在、自宅でFONの無線ルータ、ラ・フォネラを使ってiPhoneとwi-fiでインターネットに接続しています。 今度ヨーロッパに旅行に行くときにiPhoneを持ってゆきたいのですが、この際ラ・フォネラを一緒に持ってゆき、ホテルのLANにラ・フォネラを接続すればiPhoneをインターネットにつなげられるように思うのですが、可能でしょうか? もちろん電源の電圧が違う場合はアダプターを使うことになると思いますが、そのほかに注意は必要でしょうか? 設定などは日本の環境のままで使えるように思うのですが、その辺りのことも変更が必要など注意がありましたらお願いします。

  • 海外でメールの送受信

    頻繁に海外に行きます。そして現地でメールの送受信をします。普通のホテルでしたら、部屋にLANケーブルがあり ただ差し込むだけで時間や日数単位でホテルの回線を利用してインターネットやメールをする事が出来ますが、先週タイの田舎のホテルに宿泊したらその様な設備がなく繁華街のインターネットカフェに行きましたが、プリペイドカードの様な物を買ってワイヤレスしか出来ないと言われました。 来月も海外の田舎の地域に行くのでLANケーブルの付いていないホテルでしたら困ります。どの様な付属品を買い どの様な手続きを取るとワイアレスを利用できるのでしょうか?通信料金などお分かりになる方、アドヴァイスいただけましたら幸いです。

  • ファックスメール転送が出来なくなった

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L2750DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファックスメール転送が出来なくなってしまった。昨年まで在宅でFAXメール転送で、パソコンアドレスにメールでも内容(PDF)が転送されていたが今は出来なくなってしまっている。Wifi利用でパソコンからの印刷は出来ています。 ただ、昨年末にNTT回線から、ソフトバンク回線に変更した。無線ルーターは変わり、複合機設定のSSIDなどは再設定し印刷は出来るようになっている。複合機のお役立ちツールから確認しようするとインターネット接続エラー03と出ています。印刷は出来るのでWifiは使えている。パソコンでもインターネットは接続出来ている。            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  winndows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 海外でのインターネット

    アメリカへ海外出張に行きます。 海外のオフィスでインターネットをします。(初めてです) LAN接続ですが、回線種別などわかりません。 日本のオフィスだと、IPをDHCPで取得し、DNS、GW、サブネットを入力しインターネットを使用していますが、海外でも同じ箇所へ海外でのIP,GW、DNS、サブネットを入力するだけでインターネットは使用できますか?海外だとほかに何か設定する箇所があるのでしょうか? よろしくお願いします。