漫画に必要な道具を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 大阪府泉佐野市、日根野付近で漫画に関する道具を扱う店はありませんか?漫画用原稿用紙からGペンまで、必要な道具が揃っているお店を教えてください。
  • 漫画用の道具はたくさんありますが、どれが必要でどこで手に入るのかわからないです。特に、Gペンやかぶらペン、スクールペンなどのペン類が欲しいです。
  • 漫画を描くために必要な道具を調べています。漫画用原稿用紙や製図用インク、墨汁、つけペンなど、揃えるべきアイテムがたくさんあります。お店の情報やおすすめの商品など、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画に必要な道具。Gペンなど・・・

大阪府の泉佐野市、日根野付近に ↓のような漫画に関する道具を扱う店などはありませんか? ・漫画用原稿用紙(B4) ・製図用インク、墨汁など ・つけペン(ペン軸とペン先) 下描き用筆記具 プラスティック消しゴム ペンタイプの消しゴム 製図用ブラシ ●Gペン 太さ細さが力加減で思い通りに出せ、 強弱が激しいほどキレのある感じの イラストに仕上がります。人物を描く のに適しています。 ●スクールペン 一定した細さの線が描けます。建物 などを描くのにいい ●かぶらペン(スプーンペン) 細さは一定してますが、若干スクールペンより太い感じです。これらのペンの中では安定感があって一番使いやすい ●丸ペン これらのペンの中では一番細く描けます。髪の毛やアミカケ、動作線、フキダシなどを描くのに適していますが、場合によっては人物を描くときに用いたりします。Gペン同様、力加減で線の強弱がつけられます。 漫画修正インク水性 ポスカの白 直線定規 スクリーントーン 低粘着性のテープ トーン貼りの道具 トーンナイフ、カッター、砂消しゴム(ペンタイプ)、トーンヘラ、バニーシャー(トーンこすり) トレスボックス ネットで買うのは母の許可がいるので。。。 もちろん母に許可する様子はありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250246
noname#250246
回答No.2

泉佐野ではなく岸和田ならあるみたいですよ。 ムサシヤ http://www.mu6348.jp/ http://www.mu6348.jp/shop.html 「コミック用品や、カリグラフィー入門用品など楽しい画材や文具がいっぱい。」だそうです。 泉佐野からだと電車で10分ぐらいで片道250円ですね。

tatati
質問者

お礼

ありがとうございます! 行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 アニメイト 店舗一覧表 http://www.animate.co.jp/shop/shop_list04.html 過去の質問の例(目安) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038195470  この場合の質問は店舗が違うのですが、だいたい一緒でしょう。  アニメイト名古屋店に遊びに行ったことがあるのですが、確か記憶に基づいて回答するとあったと思います。  念のために電話をかけて確認するのが確実です。

tatati
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達と行ってみます!