• ベストアンサー

奥さんの浮気

先日、奥さんの携帯のメールBOXを見てしまいました 男と会おうとしています どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pop6
回答No.8

男と会うまでの間に何度かさり気なくどこに誰と何をしに行くのかを聞く。 それで嘘つくようなら疾しいことしていると判断する。 そう判断した場合はまた別の話。 正直に相手の理解を得ようとせず、嘘ついてでも会うって、相手の感情を犠牲にしても自分は満足したいってことだからね。 「あなたが知ると傷つくと思ったから…」 ??馬鹿いっちゃいけない。 嘘をつく、隠すというのは相手を侮辱するということ。 煙草でも酒でも一緒。 やめたと言いながら実は影で続けていた。 相手に心配かけたくないとかの屁理屈は綺麗事で、本音は相手を騙してでも続けたい、相手にバレルとうるさいからってことだよ。 それをすると相手が嫌がると言うのをわかっていたら、それをしなければいいだけのこと。 嘘をついてでもするというのは結局相手より自分のことが大事な奴なんだよ。 嘘ついてでも会おうとするのかどうか。 私ならそれを事前に探って判断するね。 携帯覗いたのは悪いことだし、その姿を奥さんが見たら幻滅されただろう。 けど自分の女房の素行を心配するのは旦那としては当たり前だと思うよ。 プライベートとか言っても夫婦は運命共同体、互いが踏み込むべきボーダーを明確にして結婚したならいいけれど、ある時を境に「ここからは踏み込むなっ!」と一方的にボーダー変えられるのはおかしな話。 まず誠意を持って相手の理解を得るべきことでしょ? その手順が面倒臭いとか、何でそこまでしなきゃって言うのなら、それが相手の自分に対する認識そのものだよ。 あと、自分に至らぬ点があったとかは、振り返ってもいいけど思い詰めないほうが良いよ。 金と時間さえあれば何でも手に入ると覚醒しているこの時代、携帯一つで青春さえ取り戻せると勘違いしている奴もいっぱいいる。 自分が満たされていないと勘違いしている奴もいっぱいいるのさ。 そんなこと言ってたら被災地じゃ生きていけないっての。 ストレスかけてかけて、かけまくって、ものの本質は見えてくる。 本当に大事なものが何なのか見えてくる。 ま、そこまでしなきゃわからんのか…と情けなくはなるけどね。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました

その他の回答 (10)

• Y16232011
回答No.11

私も。。他の方と同じようなこと 言っちゃうのかもしれませんが。。 貴方自身がどうしたいか?じゃないでしょうか? 浮気と確定したら離婚するのか? それとも復縁したいのか? それに、「男と会おうとしています」とのことですが。。 浮気相手なんでしょうか?というのも。 奥様はその男性と2人きでお会いになるんでしょうか? いずれにしても 携帯をこっそり見ちゃったのはまずかったかも。。 でも。。携帯を見ちゃったきっかけって? 奥様が出かける日に、 何気なく「どこにいくの?」と聞いてみては? その時「誰にあうの?」とさりげなく聞いてみては? あとは貴方次第。。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 自分自身でもう一度冷静に考えてみます。

回答No.10

こんにちは。 他の男と会おうとしてる段階で、 すでにお互いの間で何かが破綻しているという認識が必要かとおもいます。 何か行動を起こせば、メールを見たことが露見しますし、 だまって見過ごせば、黙認したことになります。 携帯のメールをみてしまったことは、みれる状況にあったことを考えれば、 さほど悪いことでもないと思います。 浮気よりは罪は軽いでしょう。 で、どうすべきかですが… どうしたいかが、書いてないので、U-taaさんもそこまで奥様に固執されてないんだと思います。 奥さん抜きで、楽しく素敵な人生を過ごせるように、準備を始めた方がいいでしょうね。 それが、U-taaさんの すべきことだと思います。 その準備も終わって、虐めてやりなたいなら、子供つれて、その様子を見に行くことですね。 奥様はU-taaさんにはどう思われてもいいと思っているでしょうが、 子供に軽蔑の眼差しで見られるのは、嫌うと思います。 ご参考までに。

U-taa
質問者

お礼

奥さん抜きで楽しい人生を…ですか なんとなく救われた感ありますね そうやって考えれればいいですね ありがとうございます

• mama4615
回答No.9

世の中の男って どうしてこんななのかな。。。 どうしたらいいでしょうか  って どうしたいの? 離婚したいのか、修復したいのか。 それによっては 行動が異なるでしょ? まぁ 残念ですが 女性が浮気すると大半は離婚でしょうけどね。。。 携帯を見た事で 奥様は確実に逆切れするでしょうから 男とホテル行く所を激写するしかないでしょう。 男とあって何も無くお茶飲んで終わり って有り得ないでしょ? 貴方も男性だから それ位は分かると思うので。。。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 離婚ですか…

• morchin
回答No.7

今こそキレるべきです。タイミング逃したら、ずっとやられっぱなしですよ!

U-taa
質問者

お礼

本当にキレそうです ありがとうございます

• rokutaro36
回答No.6

夫婦といえども、やってはいけないことがあります。 パートナーの携帯電話を勝手に触ることもその一つ。 奥様の携帯にロック機能が付いていて、 ロックを外して、メールを読んだ場合には、 刑法違反となります。 ロック機能が付いていなくても、倫理上、道徳上は違反行為になるので、 問い詰めれば、「私の携帯を勝手に見たのね」ということになり、 火に油を注ぐような物です。 >どうしたらよいか それは、自分で考えて、自分で結論を出してください。 他人の勝手なアドバイスを参考にして、 それが良い方向へ向えば良いのですが、 逆の方向になれば、「あのアドバイスが悪い」となって、 そもそも妻の携帯を見たのが悪いという点を飛ばして、 すべては妻が悪い、アドバイスをした人間が悪いとなり、 自分の責任を回避してしまうのが人間です。 自分で巻いた種は、自分で刈り取るしかありません。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱまずかったですね

• wildthing
回答No.5

私も#3の方に賛成で 何も知らないフリをして適当に泳がせて証拠を掴みます!証拠を掴むまで我慢 我慢です。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 了解です

noname#152254
noname#152254
回答No.4

主婦の浮気経験率は5パーセントくらいしかないって聞いたことがあります。可能性が無いわけではないと思いますが・・・。 仮に会ったとしても、食事だけで終わるかもしれませんね。めんどうくさいと思うんですよ、家庭で家族に気を使うのに、恋人にまた気を使うなんて。 例えば同窓会の打ち合わせとか、パート先からの連絡とかで、男性とメールしてることもあるのでとりあえず信じてみましょう。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます でも確実にやっちゃいそうです

• fain1007
回答No.3

私なら、もし待ち合わせの場所や日時が分かっているなら、カメラ持参で先回りして証拠を押さえます。 (うまく撮れるかどうかは別として) 分からないなら、もう少し泳がせます。 うまく証拠を押さえたら、とりあえずそれを持って無料の法律相談に行きます。 で、ある日突然、なんの前触れもなしに不倫相手に証拠写真と慰謝料の請求書を送りつけます。 パートナーのことはおいおい考えます(でも慰謝料はもらうかな?制裁を下す意味でも)。

noname#159448
noname#159448
回答No.2

浮気か問う。

• 199012
回答No.1

奥さんは、貴方との生活に不満があると思います。夫として家の中でどんな役割分担をしていますか?奥さんに対して「有難う、美味しかった」などの感謝の言葉はありますか?時として、台所の片付けを「俺がやるよ」と手伝った事はありますか?こんな僅かな事が不満の原因なんです。これが無かった場合、浮気されても貴方は文句は言えませんね。さて、今は黙って家の事を手伝ったり、やさしく労わりの言葉をかけましょう。相手の男の方とこれ以上発展するなら、相手の男を突き止め慰謝料の請求をします。