• ベストアンサー

奥さんの浮気

先日、奥さんの携帯のメールBOXを見てしまいました 男と会おうとしています どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pop6
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.8

男と会うまでの間に何度かさり気なくどこに誰と何をしに行くのかを聞く。 それで嘘つくようなら疾しいことしていると判断する。 そう判断した場合はまた別の話。 正直に相手の理解を得ようとせず、嘘ついてでも会うって、相手の感情を犠牲にしても自分は満足したいってことだからね。 「あなたが知ると傷つくと思ったから…」 ??馬鹿いっちゃいけない。 嘘をつく、隠すというのは相手を侮辱するということ。 煙草でも酒でも一緒。 やめたと言いながら実は影で続けていた。 相手に心配かけたくないとかの屁理屈は綺麗事で、本音は相手を騙してでも続けたい、相手にバレルとうるさいからってことだよ。 それをすると相手が嫌がると言うのをわかっていたら、それをしなければいいだけのこと。 嘘をついてでもするというのは結局相手より自分のことが大事な奴なんだよ。 嘘ついてでも会おうとするのかどうか。 私ならそれを事前に探って判断するね。 携帯覗いたのは悪いことだし、その姿を奥さんが見たら幻滅されただろう。 けど自分の女房の素行を心配するのは旦那としては当たり前だと思うよ。 プライベートとか言っても夫婦は運命共同体、互いが踏み込むべきボーダーを明確にして結婚したならいいけれど、ある時を境に「ここからは踏み込むなっ!」と一方的にボーダー変えられるのはおかしな話。 まず誠意を持って相手の理解を得るべきことでしょ? その手順が面倒臭いとか、何でそこまでしなきゃって言うのなら、それが相手の自分に対する認識そのものだよ。 あと、自分に至らぬ点があったとかは、振り返ってもいいけど思い詰めないほうが良いよ。 金と時間さえあれば何でも手に入ると覚醒しているこの時代、携帯一つで青春さえ取り戻せると勘違いしている奴もいっぱいいる。 自分が満たされていないと勘違いしている奴もいっぱいいるのさ。 そんなこと言ってたら被災地じゃ生きていけないっての。 ストレスかけてかけて、かけまくって、ものの本質は見えてくる。 本当に大事なものが何なのか見えてくる。 ま、そこまでしなきゃわからんのか…と情けなくはなるけどね。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.11

私も。。他の方と同じようなこと 言っちゃうのかもしれませんが。。 貴方自身がどうしたいか?じゃないでしょうか? 浮気と確定したら離婚するのか? それとも復縁したいのか? それに、「男と会おうとしています」とのことですが。。 浮気相手なんでしょうか?というのも。 奥様はその男性と2人きでお会いになるんでしょうか? いずれにしても 携帯をこっそり見ちゃったのはまずかったかも。。 でも。。携帯を見ちゃったきっかけって? 奥様が出かける日に、 何気なく「どこにいくの?」と聞いてみては? その時「誰にあうの?」とさりげなく聞いてみては? あとは貴方次第。。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 自分自身でもう一度冷静に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 他の男と会おうとしてる段階で、 すでにお互いの間で何かが破綻しているという認識が必要かとおもいます。 何か行動を起こせば、メールを見たことが露見しますし、 だまって見過ごせば、黙認したことになります。 携帯のメールをみてしまったことは、みれる状況にあったことを考えれば、 さほど悪いことでもないと思います。 浮気よりは罪は軽いでしょう。 で、どうすべきかですが… どうしたいかが、書いてないので、U-taaさんもそこまで奥様に固執されてないんだと思います。 奥さん抜きで、楽しく素敵な人生を過ごせるように、準備を始めた方がいいでしょうね。 それが、U-taaさんの すべきことだと思います。 その準備も終わって、虐めてやりなたいなら、子供つれて、その様子を見に行くことですね。 奥様はU-taaさんにはどう思われてもいいと思っているでしょうが、 子供に軽蔑の眼差しで見られるのは、嫌うと思います。 ご参考までに。

U-taa
質問者

お礼

奥さん抜きで楽しい人生を…ですか なんとなく救われた感ありますね そうやって考えれればいいですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.9

世の中の男って どうしてこんななのかな。。。 どうしたらいいでしょうか  って どうしたいの? 離婚したいのか、修復したいのか。 それによっては 行動が異なるでしょ? まぁ 残念ですが 女性が浮気すると大半は離婚でしょうけどね。。。 携帯を見た事で 奥様は確実に逆切れするでしょうから 男とホテル行く所を激写するしかないでしょう。 男とあって何も無くお茶飲んで終わり って有り得ないでしょ? 貴方も男性だから それ位は分かると思うので。。。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 離婚ですか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.7

今こそキレるべきです。タイミング逃したら、ずっとやられっぱなしですよ!

U-taa
質問者

お礼

本当にキレそうです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

夫婦といえども、やってはいけないことがあります。 パートナーの携帯電話を勝手に触ることもその一つ。 奥様の携帯にロック機能が付いていて、 ロックを外して、メールを読んだ場合には、 刑法違反となります。 ロック機能が付いていなくても、倫理上、道徳上は違反行為になるので、 問い詰めれば、「私の携帯を勝手に見たのね」ということになり、 火に油を注ぐような物です。 >どうしたらよいか それは、自分で考えて、自分で結論を出してください。 他人の勝手なアドバイスを参考にして、 それが良い方向へ向えば良いのですが、 逆の方向になれば、「あのアドバイスが悪い」となって、 そもそも妻の携帯を見たのが悪いという点を飛ばして、 すべては妻が悪い、アドバイスをした人間が悪いとなり、 自分の責任を回避してしまうのが人間です。 自分で巻いた種は、自分で刈り取るしかありません。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱまずかったですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

私も#3の方に賛成で 何も知らないフリをして適当に泳がせて証拠を掴みます!証拠を掴むまで我慢 我慢です。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 了解です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152254
noname#152254
回答No.4

主婦の浮気経験率は5パーセントくらいしかないって聞いたことがあります。可能性が無いわけではないと思いますが・・・。 仮に会ったとしても、食事だけで終わるかもしれませんね。めんどうくさいと思うんですよ、家庭で家族に気を使うのに、恋人にまた気を使うなんて。 例えば同窓会の打ち合わせとか、パート先からの連絡とかで、男性とメールしてることもあるのでとりあえず信じてみましょう。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます でも確実にやっちゃいそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

私なら、もし待ち合わせの場所や日時が分かっているなら、カメラ持参で先回りして証拠を押さえます。 (うまく撮れるかどうかは別として) 分からないなら、もう少し泳がせます。 うまく証拠を押さえたら、とりあえずそれを持って無料の法律相談に行きます。 で、ある日突然、なんの前触れもなしに不倫相手に証拠写真と慰謝料の請求書を送りつけます。 パートナーのことはおいおい考えます(でも慰謝料はもらうかな?制裁を下す意味でも)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159448
noname#159448
回答No.2

浮気か問う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.1

奥さんは、貴方との生活に不満があると思います。夫として家の中でどんな役割分担をしていますか?奥さんに対して「有難う、美味しかった」などの感謝の言葉はありますか?時として、台所の片付けを「俺がやるよ」と手伝った事はありますか?こんな僅かな事が不満の原因なんです。これが無かった場合、浮気されても貴方は文句は言えませんね。さて、今は黙って家の事を手伝ったり、やさしく労わりの言葉をかけましょう。相手の男の方とこれ以上発展するなら、相手の男を突き止め慰謝料の請求をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 奥さんを愛していても浮気する?

    私は彼氏に浮気されたことないですが、 家庭内別居で旦那に浮気されているらしい女性が 「それはあなたが運が良いだけ。男はほとんどが浮気する。浮気するからといって奥さんや彼女に飽きたとかもう愛情がないとかではなくて、浮気する男性も本当は奥さんや彼女が大切で心から愛してるのよ。」 と言っていましたが、どう思いますか?

  • 浮気していた奥さんを抱けますか?

    浮気していた奥さんを抱けますか? 浮気していた奥さんと やり直すことにしました。 その奥さんとセックスできますか?

  • 風俗は不倫(浮気)ですか?奥さんが知って怒ってます

    以前に1年ほどデリヘルで働いていて、 現在お店はやめてますが、その時のお客さんと 完全に割り切った関係を持っています。 (お金を毎回いただいてます) お互いメルアドと携帯番号だけ交換していて、 会うのは週1くらい、お金の話はついてるので 普段は「今日会える?」とか 「いつもの場所で○時に」のような連絡のほか、 向こうからたまにエロメールが来るのでそれに返信したりです。 この男性とはお店をやめて関係を持つようになって 半年程度ですが、それ以前を含めると1年くらいになります。 その彼の遊びが奥さんにバレたみたいで 今日奥さんからメールが来ました。 彼の携帯(アドレス)から送られてきたもので 私に対しても激怒してる内容です。 男性のほうが奥さんに何て言ってるのかわからないんですが (電話したら奥さんが出そうなので連絡してません) 奥さんから来たメールの内容や、きっと奥さんが見たであろう 私や男性のメールの内容とかから 普通の不倫と誤解してるのかなという気もします。 私は完全に割り切ったお金の関係だし、 彼も風俗という認識だと思います。 なのではっきりそのように書いて返信しようかと思うんですが 風俗も不倫(浮気)ということになるんでしょうか? 奥さんは訴えるわよ!くらいの勢いだったので…。

  • 奥さんが浮気

    一年前に奥さんが浮気しました。相手には妊娠させられ中絶しています。その慰謝料として200万円支払うように念書に書かせました。  現在180万円は支払い済みなのですが残りの20万円を支払う気配がまったくなくなりました。お金を振り込まなくなったのです。携帯電話に電話しても着信拒否されており連絡が取れません。  相手になにか仕返しというかバツを与える方法はないでしょうか。例えば慰謝料を追加でとる方法とか仕事をクビになるとか。  ちょっと言うのを忘れていましたが、うちの奥さんが買い物をしているときに浮気相手にたまたま会ったみたいなのですがそのときに相手が「支払いの期日は念書に書いてないわ。金はいくらでもあるけどなー」 と去って行ったそうです。  絶対なにかやってやりたいので誰かいい方法を教えてください。  お願いします。

  • 奥さんの浮気?

    幼なじみに相談されましたが、うまく答えられなかったのでここで相談させてください。 幼なじみは男性で結婚して奥さんと子供がいます。その奥さんが1年ほど前からパートを始めたそうです。小さい子供がいるため始めは平日の昼間だけでした。(子供が保育園に行っている間)しかし、そのうちに土日も入るようになり、日曜日は夕方から閉店まで入っているそうです。閉店は20時ですが、ここ数ヶ月は帰りが遅く、0時を過ぎることも多いとか。奥さんの言い分としては販売に関しての資格の勉強をしてると。でも幼なじみは浮気を疑っていて私に相談してきたのです。帰りが遅い以外にも最近メールをよくしている、下着が派手になったということがあるそうです。浮気なら離婚も考えているようですが、どう思われますか?

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。

  • 奥さんからメールが

    3ヶ月ほど前に単身赴任の男性と知り合いました。 すぐに意気投合しましたが彼は妻帯者だったので、 自分の気持ちは抑えてプラトニックなお付き合いをしていました。 でも先日彼の携帯からメールが来ました。 彼が自宅に戻っている日だったので、不審に思いながらメールを見てみると 「主人につきまとわないで!主人は遊びだと言っています」と 書いてありました。。 彼とはお互いに好意は寄せながらも清い仲です。 奥さんからこんなメール。 どうしたらいいかわかりません。

  • 浮気した奥さんを愛せますか?

    浮気した奥さんとやり直せますか? それとも離婚ですか? 子どもがいるいないで、違いますか?

  • 奥さんの浮気は許せる?

    既婚男性に質問です。 奥さんの浮気は許せますか?

このQ&Aのポイント
  • アゼルバイジャンGPでのタイヤ設定に間違いがあったのではないかという疑問が浮かびました。
  • 通常、ストリートサーキットでのタイヤ設定はスーパーソフトとソフトが一般的ですが、2セット目のタイヤがハードだったことが気になります。
  • なぜストリートサーキットなのにハードタイヤを選んだのか、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る