• 締切済み

活けドジョウを売っている店を教えてください

千葉県千葉市近辺で活けドジョウを売っている店を教えてください。 目的は、魚釣りの餌に使いますが、食用、熱帯魚の餌用でもなんでもかまいません。生きていれば。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 11291779
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

買ったことはないですが、魚屋で買えるんじゃない? 柳川鍋に使うし、飲み屋さんでつまみにあるし。

  • tapiwo28
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.1
iwa2310
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく注文しました。

関連するQ&A

  • ドジョウの飼い方

    複数の魚を飼育している水槽にドジョウを買ってきたのですが上手くなじまなかったのか、餌が採れないのかやせ細って元気が無くなってしまいました。 今はドジョウだけ別の水槽に入れてあるのですがいまいち元気がありません。 水槽をどのようにセットしたらいいのか、また餌はどんなものを与えたらいいのかアドバイスを下さい。 ちなみに図鑑で調べてみたらドジョウとシマドジョウの2種類でした。

  • 横浜市内でドジョウが買える店はないでしょうか?

    ペットとして、ドジョウを飼おうかと考えています。 近所のホームセンター、金魚屋、熱帯魚屋、釣具屋、スーパーなどをあたってみたのですがうちの近所では残念ながら扱っておりませんでした。 そこで質問させてください。 横浜市内で「生きた」ドジョウを売っている店はどなたかご存じないでしょうか? ペットとして飼うのであって、食べるつもりはありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 釣った魚を料理してくれるお店を探しています

    千葉県館山に 釣りに行く予定なのですが 千葉県内または 東京23区内で  釣った魚を料理してくれる お店を ご存じないでしょうか? 勿論有料で 結構です。 希望としては お刺身です

  • どじょうが死んでしまった

    題名通りなのですが、どうして死んでしまったのか・・・ 全然分からないので、何か少しでも分かればこれからの役にもたつと思うので 何か少しでもいいので教えていただけたらと思います。 一年以上前に友人が引っ越しの際に邪魔だというので2匹の魚をもらいました 普通のどぶ川で採ってきた細長いフナと小さいどじょうでした。 飼っていたすいそうはめだか用の小さな物でエアレーションなど一切ついてません 2匹ともすくすく育って何があっても死にませんでした。 つい最近、といっても数ヶ月前ですが、水槽を洗って水を多めに入れたためか フナの方が水槽のふたの隙間から飛び出てしまったのか、カラカラになって死んでいました そしてどじょう一匹になってしまったのですが あんまり動かなくなってしまって、前は2匹で泳いでいたので、さみしいのかなぁ・・・と また田んぼの横のどぶ川で2匹の小さなどじょうをつかまえ3匹で飼う事になりました どぶで捕まえたどじょうは、汚いかなぁ?と思い 2日ほどちがうところで飼育して、水もかえました。 一応少し薬も入れました 3匹ともけんかするわけもなく、元気に泳いでいたのですが よく水面に顔を出すなぁ・・・と、もしかして空気不足かな?と思って 水も3分の1ほど変えたりしてました。 どぶ川のどじょう2匹があまりに元気でえさも手から食べるほどでした もともといたどじょうは変わらす、普通に泳いでいました。 えさも食べていたと思います。 2匹が来て2,3週間たったころふと水槽をみたらもともといたどじょうがおなかをみせて じゃりの上にひっくり返って死んでいました からだはきれいでした。目もきれいです ただ、おなかのフンをだすあたりと、しっぽのつけね、前ヒレのつけねがすこし 赤く血がにじんだ様になっていました。 水温が暑かったのか?と思って触って見ましたが 部屋の中なのでそこまで暑くなったとは思えないし 取ってきた2匹はすごく元気です・・・・ 水も3分の1ほどきれいに変えたばかりですカルキとかもちゃんとぬいてます 水槽がめだかようで小さく、エアレーションなどはありません そのせいでしょうか? でも今まで1年以上そこで元気に暮らしてました 水を濁るほど悪化させたり、お掃除を怠ったりもした事もないです このままどぶから取ってきた2匹もしんでしまうでしょうか・・・ とても悲しいです。 とっても大切に育ててきたつもりです 大きさも10センチ位に大きく育ってました 何がいけなかったのでしょうか・・・ やっぱり浄化装置が無いとだめだったのでしょうか・・・・;: なにかアドバイスをもらえたら幸いです・・・・涙

    • ベストアンサー
  • 船橋近辺の釣りエサ店

    最近、釣りを始めた者です。 千葉県船橋市在住なのですが、キャスティングや上州屋のような 大型店は21:00前後には閉店してしまうので夜に思い立って釣りに 行く場合にエサを購入できなくて困っています。 船橋近辺で夜遅くまでやっている釣りエサ店を教えて下さい お願いします。 エリアは船橋・市川・浦安あたりでよろしくお願いします。

  • 美味しいスープカレーが食べられるお店ありますか?

    千葉県の鎌ヶ谷市に住んでいるものです。 美味しいスープカレーが食べられるお店がありましたら、是非教えてください。 鎌ヶ谷市の中だけではなく、関東近辺でしたら県外でもおkです。

  • どじょうの取れる場所

     小学校六年の息子が学校で生き物係になり、どじょうを捕まえるんだと言っています。学校でしばらく飼って観察して、そのあとは川に逃すそうです。でも近所ではどじょうが見つかりません。買ってくれば早いのですが、できることなら自然のどじょうを見つけないと思います。 こちらは埼玉県の久喜市です。近隣でどじょうのいる川をご存知ありませんか?普通に網ですくうことを考えています。場所では久喜から東武伊勢崎線沿いで、久喜、加須、羽生、館林、佐野という場所で見つからないかと思っています。

  • 千葉県で最大級のペットショップ

    タイトルの通り千葉県で一番種類が豊富なペットショップを教えてください。特に熱帯魚などお魚が多いお店を探しています、よろしくお願いします。

  • 堤防釣り

    千葉県の太東近辺で堤防でえさ釣りをしたいんですが初心者なので何をどんな仕掛けでつればよいのか分かりません。楽しく比較的つりやすい対象魚と仕掛け、時期なども教えてください。お願いします。

  • 【海釣り】疑似餌で釣れる魚は?

    釣り初心者です。 教えてください。 最近海釣りにハマっています。 サビキ釣りをしておりますが、疑似餌を用意して、エサ代をかけずに、 魚を釣りたい、と考えています。 釣った魚は食べたいので、食べられる魚を釣りたいのですが、 疑似エサを使うとどのような魚を釣ることが可能なのでしょうか。 ちなみに、場所は名古屋の知多半島で海釣りをしておりますので、 この近辺で釣れる魚、、ということで教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。