• ベストアンサー

ストレスで自殺したいのを超えるとどうなるんですか?

よく、過労や睡眠不足やストレスが続くと自殺する人がいますよね? あれはなぜなんでしょうか? その過労を超えて、自殺したいのをガマンして、さらに疲労をため続けるとどうなるんでしょうか?

noname#130038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再登場です。 過度の情報処理で脳が「フリーズ状態」になるからです。 また、脳内物質の関係があり、下記を参照してください。 http://www.geocities.jp/eastmission7/B-bussitsu.html

その他の回答 (1)

回答No.1

正常な判断が出来なくなる、強迫観念からなにもかも怖くなる、不安になり自己嫌悪から自殺・・・ 自殺を我慢出来る時点で正常な判断が出来ています、ストレスの除去方法を考える様になる。 もしくは精神科病院に強制的に入院って経過をたどる・・・

質問者

お礼

なぜ正常な判断ができなくなるんですか? 何が作用しているんでしょう?