• 締切済み
  • 暇なときにでも

福島県 会津若松周辺への観光

同じ福島県でも会津若松周辺の情報はほとんど入ってきませんが、観光客が訪れても良い状況でしょうか? 「このご時世に観光とは不謹慎な」と言われるかもしれませんが、福島県内で消費する事で間接的に福島県の税収に繋がるのではないかと思いました。 会津若松・喜多方・中禅寺湖などをゴールデンウィークに見てみたいと考えています

みんなの回答

• 回答No.4

私は福島県内(中通り)在住ですが、会津の方の知り合いは今普通に生活しているようです。 私の住んでいるところでも、今日辺りはガソリンスタンドも行列になってないし、外食してる人も多いし、スーパーもやってます。 先週位からだいぶ、以前の生活に戻ってきてると感じます。(浜通りは別ですが…) 今福島は風評被害が酷く、農業も観光もダメで、本当にこれからどうなってしまうのか不安です。 会津の方なら、問題ありません。イベントやってなかったりなどは多少あるかもしれませんが… こういった人が一人でも増えることを切に願ってます。ということで、観光問題なし、是非お願いします!!