• 締切済み

お一人様の意味!!

xiaolong_gooの回答

回答No.6

一人の値段です。 AさんもBさんも10000円ずつ合計20000円払いましょう。 税金・サービス料が別(税・サ別)などとかかれていたら 20000円に消費税とサービス料(ほとんど宿泊料の10%程度)を 合わせて支払いましょう。 なお、特別地方消費税は廃止になりましたので課税されません。 税金別(サ込・税別)などとかかれていたらサービス料は宿泊料に 含まれていますので20000円と消費税を支払いましょう。 「旅館」ではほとんどが「サ込み税別(サービス料込み・税金別)」です。