• 締切済み

お一人様の意味!!

xiaolong_gooの回答

回答No.6

一人の値段です。 AさんもBさんも10000円ずつ合計20000円払いましょう。 税金・サービス料が別(税・サ別)などとかかれていたら 20000円に消費税とサービス料(ほとんど宿泊料の10%程度)を 合わせて支払いましょう。 なお、特別地方消費税は廃止になりましたので課税されません。 税金別(サ込・税別)などとかかれていたらサービス料は宿泊料に 含まれていますので20000円と消費税を支払いましょう。 「旅館」ではほとんどが「サ込み税別(サービス料込み・税金別)」です。

関連するQ&A

  • 北海道の温泉旅館でお薦めの旅館を教えて下さい。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 8月に札幌へ用事があって行く予定なのですが、せっかくなので温泉旅館にも一泊して帰ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、定山渓温泉か登別温泉、もしくは札幌近郊でお薦めの旅館があれば教えて欲しいと思ってます。 誰が泊まっても満足する旅館が望ましいですが、一応希望条件がありますので出来ればその条件に見合った旅館を教えて下さい。 1.夕食はバイキングではなく、部屋食かもしくはお食事処のような場所で、出来れば懐石料理。 2.温泉は源泉かけ流しで出来ればにごり湯。 3.全体的に清潔感があること。 4.特別なサービスは望まないが真心をモットーにしている事。 5.料金的には一人15,000円からせいぜい20,000円位まで。(二名一室で日曜日宿泊の場合) と、こんな感じでしょうか。 望むものが多過ぎかもしれませんが、極力条件を満たして「ここはお薦めだよ」って旅館があったら是非教えて下さい。

  • 草津温泉へ一人旅

    私は現在東京に住んでいるのですが、今度一人でゆっくり過ごしたいと草津温泉へ行こうと考えています。 何点か質問があります。 わかる範囲で教えて頂けると助かります。 ・一人で泊まる事は可能でしょうか。一人ではやはり宿泊費が高くつくのでしょうか。 ・連泊はできるのでしょうか。 また、連泊しない方が観光できるでしょうか。 ・ホテルでなく旅館に泊まりたいと考えているのですが、いい所はないでしょうか(質問前にネットで調べましたが余りに多くよくわかりませんでした。できれば一泊1万弱ぐらいがありがたいです。) ・温泉は旅館についているものなのでしょうか。それとも移動して入るものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 幼児が一緒の場合の旅行代金は。。。

    こんばんは。 幼児を含む家族3人で温泉1泊旅行を考えていますが、旅行パンフレットの料金表は「3名一室」の欄を見れば良いんでしょうか? 幼児代金(施設利用料)は別途2,000円との記載があります。 大人は「3名一室」料金×2ですよね?「2名一室」ではないですよね?

  • 一人旅で泊まれる温泉付き宿泊施設って・・・

    僕は、自分で計画を立てて自分で手配する一人旅が好きです。 今まで全国色んなところに行きました。 でも、せっかく行くなら温泉のあるホテルや旅館に泊まりたいと思うのですが、一人は受け付けていなかったり、料金がすごく高額だったりで、良いところを調べるのが楽しくもあり、大変でもあります。 実際泊まってみて、当たりはずれもありますし。 そこで、みなさんの知っている、一人で気軽に泊まれる温泉付きホテルや旅館を教えてもらいたいのですが・・・。 条件として、ホテル・旅館・和室・洋室は問いません。ただ、民宿やペンションなど家庭的なところは苦手です。 天然温泉が希望ですが、人工温泉でも構いません。 大浴場があって、露天風呂が付いていれば最高です。 できれば、素泊まりできるところが希望です。 パンフレットなど見ると、旅行会社を通した場合のみ、一人で素泊まりできるところもありますよね。 僕は車が運転できないのでその辺も考慮して、お勧めのホテルや旅館があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都の旅館には一人で泊まれないですか?

    じゃらんや楽天トラベルなどで10月中旬の旅館を探しています。 6名ほどで行って、ひとり一部屋を希望しています。(ただし夕食はともにできればと思っています) しかしどの旅館も定員が2名からとなっていて、どこも見つかりません。 旅館では一人一部屋はむりなのでしょうか?

  • 一人宿泊をしない旅館

    旅館に泊って温泉につかりのんびりくつろぎたいと、旅行パンフレットを見るが、一人宿泊を設定している旅館がほとんどない。 (最少で2人1部屋) 旅館経営者が「不況と新型インフルエンザで客足が激減し、赤字続きだ。」と愚痴をこぼしているのをTVニュースで見た。 一人宿泊を排除してせっかくのお客様を取り逃がしておいて「何を馬鹿な事を言っているんだ!」と思う。 なぜ旅館は一人宿泊をしないのか?

  • 一人で温泉旅館に宿泊するケースに関する質問です。

    2年ほど前に仕事にゆとりが出来たので、一人自動車で各地を旅行しました。宿泊は東横インやルートインなどのビジネスホテルでしたが、その時たまには温泉旅館にも泊まりたいと思いました。 仕事にゆとりができたらまた旅行しようと思っていますが、旅行経験の豊富な方に質問です。 一人で温泉旅館に宿泊した場合、食事の時とかでさみしい思いをすることはありませんか?

  • 一人でバス旅行したいのですが、3名一室を利用できますか?

    休みが取れそうなので、一泊旅行をしてみたいと思っています。手軽なツァーに申し込みたいのですが、大抵、2名一室か3名一室の表記にかありません。一人でも申し込めるのでしょうか?3名一室を利用する場合、どなたかと相部屋になったりするのでしょうか?

  • 大阪から一人旅をしたい

    最近イライラする事が多くてストレス発散に1人旅をしたいと思ってます。 予算は3万円ぐらいで・・・。 東北に行ってみたいです。 ツアーでだったらそれぐらいでありますが(平日でもいいです)ツアーは2人以上ばかりですね。 個人で行ったらもっとかかりますよね。 なので近場でもいいので温泉旅館に泊まったりしてもいいかなと思います。 でもだいたい旅館も2人以上の設定が多いですね。 金沢とか福岡の方で1人参加OKの温泉の入ったツアーもあるのですが、やっぱりツアーで1人参加してたら寂しいですよね。 とにかくどこでもいいのでストレス発散できるような旅行がしたいのですがお薦めを教えて下さい。

  • 旅館の宿泊代金について

    先日親戚同士の旅行の予約を代表者が大手旅行代理店を通じて行いました。 その際某温泉地の旅館の宿泊代が1人1泊2万円(10帖和室・2名利用2食付き)でした。私が早速旅館のホーム・ページを見たところ同条件で1人1泊1万5500円(10帖和室・2名利用2食付き)トの表示されていたので旅館に問い合わせたところホーム・ページに掲載されてる値段が正式料金とのことでした。過去の経験では旅館の特別プランならともかく正式料金より高い料金で旅行代理店で販売されてることはないと思っていたのですがこのようなことはよくあるのでしょうか。また法律的(旅行業法等)に抵触しないのでしょうか。お教えいただければ幸いです。尚予約の内容は宿泊のみです。