• ベストアンサー

VAIOデスクトップのメモリについて3点アドバイスお願いします。

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.3

ヨコから失礼します。教えてgooかOKWebで「システムリソース」で検索すると、 いろいろとりソースを増やす方法が出てきますが、 もうご覧になりましたか? わたしも、これらを参考に、起動時50%から80%近くまで回復しました。

関連するQ&A

  • ビデオメモリ

    ビデオメモリとメインメモリはどのような違いがあるのでしょうか?また、メイプルストーリーというオンラインゲームで必要な環境は、メモリ128MB以上、ビデオメモリ32MB以上ということでした。しかしメモリは128MB、ビデオメモリはメインメモリから使用で最大11MBしかありません。メイプルをやりたいのですが、ビデオメモリを増やすにはどうすればいいですか?メインメモリからの使用というのがよくわかりません。回答お願いします。

  • メモリとシステムリソースの関係

    64MBのメモリに128MB増設して192MBにしたのですが、 システムリソースが増設前後で変わっていませんでした。 メモリとシステムリソースは関係ないのでしょうか? システムのプロパティーを見ても191MBのRAMと表示されて いるので取り付けは間違っていないと思うのですが。 せっかく増設したのにメモリ不足で困っています。 メモリの増設はただ取り付けるだけではだめなんでしょうか? 誰か教えて下さい。お願いします。

  • メインメモリをビデオメモリに使えますか?

    現在ノートパソコンを使用しています。 ネットゲームがしたくなり色々探したのですが、 推奨スペックなどで、「ビデオメモリ16MB以上」とかってなっています。 私のノートパソコンはビデオメモリが4MBとなっています。 メインメモリをビデオメモリに割り当てることはできるんですか? メインメモリは256MBあるので、そのうちいくらかを 割り当てることができればゲームができるかな、と考えています。 よろしくおねがいします。

  • メインメモリと共有するビデオメモリについて

    VIA UniChrome Proというビデオカードをしています。 このビデオカードはメインメモリと共有してビデオメモリ割り振ってある のですが、BIOSでビデオメモリを128MB以上割り振れません。 128MB以上のビデオメモリを割り振りたいのですが、なにか方法はあります でしょうか? メインメモリは1GBです。 よろしくお願いします。

  • メモリを増設したのですが・・・

    先日、メモリの方を増設して合計512MBまで上げたのですが、 システムのプロパティの方で表示されているメモリ数が512MBより 少なく表示されているためGoogleなどで検索してみたところビデオメモリの方に使われている分が引かれているため、と分かりました。 この場合メモリ数が512MB必要なアプリケーションなどは起動することができるのでしょうか?

  • メインメモリから共用するビデオメモリって?

    よくカタログなどにメインメモリから最大64MB共用するとか書かれているビデオメモリってどういう時にどの程度、使われるのでしょうか? いずれもXPで メイン512MBから最大128MB メイン512MBから最大64MB メイン256MBから最大16MB使用 のPCを使ったことがありますがWMPとか、DVD再生とかで特に差を感じたことがないのですが… この最大値の差によって何が違ってくるのでしょうか? また、どうした時にビデオメモリを大量に使うのでしょうか? 3Dゲームとかでしょうか?

  • 物理メモリが認識されない

    現在、物理メモリが512MBでビデオメモリに32MBを使っているPCがあるのですが、タスクマネージャーで見てみると制限値が何故か411MBになっています。(仮想メモリは0MBに設定してあります)そこで、システムのプロパティを見てみると480MBで認識されているのですが、なぜタスクマネージャーでは411MBの制限値になっているのでしょうか?教えてください。 セレロン2.4GHz・メインメモリ512MB・HDD40G

  • メモリについて

    私が使用している機種はGatewayのGT4016jなのですが http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT4016j メモリは1024MBでビデオメモリは最大256MBの共有メモリと書かれています。 この場合1024MBからビデオメモリ分の256MBが取られてしまうと理解しています。 ところが、メモリを確認してみると896MBと表示されています。これに256MBを足すと 1152MBで1024MBを超えてしまいます。これはどう理解すればいいのでしょうか。 そしてDirectX診断ツールを使用してみると、メモリは894MBでビデオメモリが512MBと 表示されています。最大256MBと書かれているのに512MBとなっているのは どういった理由が考えられるのでしょうか。 今のところこれといった支障があるわけではないのですが、どうしても気になるので よろしくお願いいたします。 このPCを購入してからメモリ増設などは、一切しておりません。 あまりPCに関して詳しくないので、なるべくわかりやすい言葉でお答えいただけると嬉しいです。

  • メインメモリとビデオメモリの共有/現状での動作について

    先日、ソーテックダイレクトより WinBook DN3000 を購入しました。 OS : Windows Vista HomePremium CPU : インテルCore2Duoプロセッサー(T5500) チップセット : VIA VN896 システムメモリ : 1GB(512+512) HDD : 80GB グラフィックシステム : VIA Chirome9 HCチップセット内臓 ビデオメモリ : システムメモリより最大256MB割り当て といった感じです。 【質問1】 タスクマネージャー等を見ると、メインメモリの表示が766MBと 250ほど減っています。これはビデオメモリに割り当てられたこと によるメインメモリの減少と考えていいのでしょうか? 【質問2】 現状でVista HomePremiumの最低要件(メインメモリ1GB)を満た している事になるのでしょうか? 【質問3】 メインメモリがビデオメモリに割り当てられる事による動作の違 い (例えば、割り当てられないPCでメインメモリが768MBの パソコンとの動作の違い)はありますか? 【質問4】 私のパソコンの現状で、オンラインゲーム(パンヤゴルフ・レッド ストーン・リネージュ等)の動作への支障、又は動画再生への支障 はあるのでしょうか? 長文になってしまいました。回答していただければ幸いです。

  • メインメモリと共用するビデオメモリ

    パソコン買ったのですが、ビデオカードなしです。 メインメモリは1024Mあります。で、説明に 「ビデオメモリ:最大224MB (メインメモリと共用) 」とありました。 ビデオカードでもし224MBタイプがあったとしたら、この共用する224MBよりも性能はいいのですか? それとも同等? ※PCの用途は主にHP作成とゲーム(アクション系)です。