• ベストアンサー
  • 困ってます

原子力発電所ですけど、

今回、地震の被害と言うより津波による水害によって大惨事が引き起こされたようですよね。 僕思ったんですが、原子力発電所の電気を遮断すれば放射能をばらまけるんじゃないですか。 今回の事故が電力供給が途切れたことによるものだと言うことは毎日のテレビニュースで言っていますから、たぶん悪い人たちも僕と同じように、 「そうか電力供給を絶てば放射能をばらまけるんだ」 と、考えるんじゃないかと思うんです。 悪い人たちの中には日本赤軍の人とかアルカイダとか、オウム真理教とか創価学会とか 思想や宗教によって自分自身で正しい判断ができない人たちや団体が多いのでひとりの人が、 「おい、原発乗っ取っちゃおうぜ」 などと主張すれば実際にテロ行為に走る可能性は否定できません。 余計なお世話だと思いましたが、心配でしたので質問させていただきました。 どうか僕が安心できるように正しい回答をくださいお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (692/2145)

外部からの高圧電力の切断と、十数台の予備電源を同時に動かなくすることができたら、今の状態になります。 それを1回の津波はやったのですが、何人の人間でこれだけのことをできるのか、考えてみましょう。 今なら、これに対する対応もある程度分かってきていますし、より不可能に近くなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

創価学会の者ですが、この未曾有の災害にかこつけて、他の悪辣な集団と絡めてドサクサ紛れに創価学会をも誹謗・中傷する火事場泥棒のような真似はやめたらどうですか。創価学会が気に食わないのは理解できますが、本当に卑劣です。 創価学会は昨日(3月31日)、被災した各地に計約4億円の義援金を贈りましたよ。「思想や宗教によって自分自身で正しい判断ができない人たち」が、どうして義援金など贈ることなどできるのでしょうか? 常識で考えてください。 >余計なお世話だと思いましたが、心配でしたので質問させていただきました。どうか僕が安心できるように正しい回答をくださいお願いします こちらこそ、あなたの精神がまともかどうか心配です。自分こそ、いい加減なデマを振り撒いて、世間に不安をおあるような発言は厳に慎み、このご時世に、皆を安心させるような発言を発信したらどうなのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!