• ベストアンサー

パチスロ6枚交換について

6枚交換のお店で、何度もお店行く場合、普通にコインを流してレシートで換金し、後日現金投資でプレイする場合と、流したコインをカードに貯玉し、後日カードの貯玉で再プレイをすれば若干損をする割合が減る、と認識しております。6枚交換の店でのコインは1枚あたり16.7円ですが、僕は貯玉再プレイしてる事でコイン1枚を17.7円で計算しいます。自分が勝手に決めたコイン1枚の金額ですが実際どうなのかが気になりす。6枚交換のお店で貯玉再プレイをした場合のコイン1枚あたりの金額を計算式等でわかる方、いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

なぜ貯玉再プレイした方が得なのか分かってますか? 交換率に関係なく借りるときは1枚20円なのだから、持ちコインで打っている間は1枚20円です。 交換する時点で初めて1枚16.7円になります。 何の計算も要りません。 但し、貯玉再プレイの手数料を取る店の場合はその手数料を加味する必要があります。 手数料は店によって違います。

fuserin
質問者

お礼

大変よくわかりました。結局いくら貯玉しても換金する時は16.7枚。6枚は6枚なんですね。やっぱり等価がいいです。

その他の回答 (1)

noname#150619
noname#150619
回答No.2

質問の回答はNO.1が指摘したように「貯玉再プレイ時の手数料」がわかりさえすれば解決。 ・カードに記録される際は必ず1枚20円で貯玉されるので、換金率は一切無関係 ・貯玉再プレイ時の手数料は、カウンターにいる店員に聞けばいつでも教えてくれる(店によっては50枚使うごとに手数料として○○枚と表示している所もある)

fuserin
質問者

お礼

成る程です。換金率悪いって何か損した気分です。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バチンコ会員カードの交換率

    スロットコインを換金する場合ジェットカンウターに流し、レシートを出した場合、そのままカンウターで特殊景品に交換する場合、1枚20円で借りたコインは18円の交換になり、2円の手数料がかかります、出したコイン×18になります、このコインを会員カードに貯玉してカンウターで特殊景品に交換すると、等価交換になるのか、それともレシート同様1枚、2円の手数料がかかるのですか!ちなみに123延田です

  • スロット6枚換金で貯玉再プレイすれば損をしない?

    パチスロ店で換金率6枚だとコイン一枚あたり16.7円。僕の認識だと6枚換金の一枚は16.7円ですが。1枚あたり3.3枚少なくなってしまいます。ただ流したコインを会員カードに貯玉して再プレイすれば得と聞きました。例えば一台目に打って出たコイン、例えば1000枚をレシートにして、そのまま換金したら16700円。しかしそのコイン、会員カードに貯玉して二台目の台を再プレイで打つとする。この時点でコインは等価、会員カードにはきちんと1000枚、20000円分使える。こうなると一台目を換金してたら6枚換金で16700円。二台目をこの額で打ち始める事になってしまうので、貯玉した分3300円得したように感じます。という事を聞いたのですが、これって結局ひたすらカードに貯玉しても最終的に換金する時は6枚換金になるので別に得をしてないように思いますがどうなんでしょうか?どなたか回答お願いします。

  • パチスロ貯玉システム

    自分がよく行くホールには、5円スロットと10円スロットがあり、自分はどちらもやります。 会員カードはもっていますが、貯玉せず、毎回現金でプレイしています。 換金率は、確か5円スロットが4.5円交換、10円スロットが9.5円交換だったと思いますが、毎回元気でプレイするとの、貯玉で再プレイするのでは、どのくらいメリットがありますか? 計算式も教えて下さい。

  • パチンコ店の貯玉について

    教えてください。 昨日パチンコで18,250発出たのですが、カウンターを見るとすごい長い列になっており、遅くなると思い貯玉出来る店だったので明日換金すれば良いだろうと換金せずに帰宅しました。 その店は3円交換の店ですので、換金していれば\54,750になっていました。(端数はお菓子に等になるでしょうが) 閉店間際にカードを出し入れすると365という数字がでていたように思います。 この365の数字の意味はなんでしょうか?一回再プレイを押すと1減って125玉出てきて365回X125円=\45,625となるのですが、前日換金しておけば\54,750で翌日換金すると手数料を取られて\45,625になり\-9,125となるのでしょうか? 金額的にすごい損している気がしてなりません。 みなさんはどう思われますか?

  • パチンコ再プレイ手数料について。

    先日行ったホールにて、こんな貼り紙がありました。 「3000玉を換金したら次回貸し出しは2500玉ですが、再プレイを利用すれば300玉お得!」 ここから、単純に30玉交換で手数料10%と考えました。 しかし、実際に打って貯玉したところ、 残高122玉 現金投資 回収4886玉 貯玉後の残高表示4484玉 次回 投資1250玉 回収7894玉 貯玉後の残高表示10282玉 となりました。 再プレイ機能付きのサンドなので、恐らく手数料計算後の再プレイ可能な数字が表示されているのでしょうが、この後数回の実戦データも含めて計算した結果、どうやら0.8929を乗じた数が表示されるようです。 となると、投資相当金額は貼り紙を見て現金の9割でいいと思ったのですが、計算上合いません。 貼り紙はウソ、というかわかりやすく概算で書いていただけで30/280=10.71%が本当の手数料。投資相当額は250玉あたり933.333・・円になると考えているのですが、どこか間違っていますかね? ちなみに貯玉からの換金はしていないので実際の貯玉数と表示残高に誤差があるかどうかは不明です。 再プレイ時に手数料を取られると考えるのが妥当なので恐らく0.8929で割り戻した数が真の貯玉数と思っています。 わかっていらっしゃるかとは思いますが広告規制後、換金率等の情報は店員が教えてくれなくなりましたので「店に聞けよ」等は無しでお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 パチンコ/スロットの貯玉再プレイについての質問です。 例えば、  ・貸玉料金 4.0円  ・換金率  3.0円/玉  ・貯玉再プレイ手数料 無し というお店があったとします。 現金で1万円投資し、2500発を換金したとすると、 現金投資 10,000円 回収   3,000玉 換金   9,000円 ----------------- 収支   -1,000円 となりますよね? しかしながら、貯玉した場合は、 現金投資 10,000円 回収   3,000玉 貯玉   3,000玉(貸玉料金が4円である為、現金換算すると12,000円) ----------------- 収支   +2,000円 となります。 つまり、換金した場合は負けだけれども、 貯玉したら勝ちという事で間違いないでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありません。 ご教授願います。。

  • 貯玉プレーのボーダー

    パチンコの話ですが、等価以外の低換金率ホールでは貯玉プレーがお得だと思います。 等価で釘がガチガチよりは、3円交換でボーダー以上の台を選ぶ方が良いと思います。 しかし2.5円ぐらいになるといくら貯玉を増やしたところで、最終的に換金する時の金額は等価の半分近くだと思います。 貯玉時は等価ボーダーで計算というのを耳にしますが、換金ギャップは考慮しなくて良いのでしょうか?

  • 貯玉再プレイについて

    私が良く行くパチンコ店では貯玉した玉で再プレイする場合100玉引き出すのに25玉の手数料が取られます。 つまり100玉引き出すと、125玉差し引かれるのです。 換金する場合は334玉で1000円の景品と交換出来ます。 この場合その都度換金してプレイするのと、貯玉で再プレイするのとではどれくらい違うのでしょうか?

  • 貯玉遊技のボーダーについて

    貯玉引き出し、再プレー手数料無料の店で貯玉で プレーする場合、回転率のボーダーラインは 換金率に関係無く、等価ボーダーで計算 すれば良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 30万発の貯玉

    30万発の貯玉 先日パチンコ屋で、隣の人の店のカードに貯めた貯玉が見えたのですが、なんと30万発も入っていました。 30万発って、交換したら100万円以上なので、すごいな…と思ったのですが、普通に考えたらありえないと思うんです。等価交換の店ではないので、再プレイを使わずに現金で回し続けて、出玉をこつこつ貯めたら損なわけですし… そしてその人は、台が全く当たっていないのに、どこからともかく箱を持ってきて、箱をどんどん積んでいくんです。結局全く当たっていないのに、どこからともなく持ってきた箱だけで、10箱を積んでしまいました。 これはいわゆるサクラなのでしょうか?カードも店が配給したものでしょうか。ちょっと気になったので、考えをお聞かせいただきたいです。