• ベストアンサー

コンビニなどで使えるオススメの電子マネー

タイトルの通りです。 コンビニやスーパーなど、いろいろな場所で使えてかつ、ポイントなどの特典の多い電子マネーは何でしょうか? waonやedyなど、名前は聞いたことあるものの、どういったものが良いか分かりません。 一つに限定はしません、 オススメを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

suicaがオススメです。使える所が多いし、電車にも乗れるので。  セブンイレブンでも使えるようになりました。  ビューカード(ビックカメラsuicaなど)を持っていると、ビューからモバイルsuicaにチャージできるのですが、知らないウチにそこそこのサンクスポイントが貯まっていて、何度か商品券をもらいました。  edyもマックなどで使えるので、あれば便利です。  (edyはポイントの種類を選べます。僕は「auポイント」にしてあります)  -----------  あと、iDとquickpay。  これは、チャージではなくクレジットカードのかわりとして使えるのですが、イザという時、あると便利です。  (マックとかで、edyで払おうとしたら残額が少なかった時に、iDで払うとか)

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 edyが汎用性では一番かなぁ・・ (お住まいの地域にもよると思います) “ポイント”ってなると系列が重要視されるので 「どのお店で一番買い物をしますか?」になります。 >一つに限定はしません、オススメを・・・ チャージ金額=寝てる金 です。 枚数を増やす事は、あまりお勧めできませんね。