• 締切済み

ブログに歌詞を載せる

本来ならやってはいけない事なのですよね?実際載せても特にお咎めを受ける事はないですが・・・   一部分ならいいとか、全歌詞は駄目だとか、詳細をご存知の方教えて下さい。

noname#130902
noname#130902

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

このサイトでもそうだけど、歌詞を個人がブログに載せるのは著作権法違反です

noname#130902
質問者

お礼

回答有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 歌詞を引用

    ブログに、有名な歌の歌詞などを引用するのはダメな事ですか? その他画像等、本来はダメなものはありますか??

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • 歌詞を教えてください

    戦時中によく聞いた歌ですが、「太鼓の革は継ぎだらけ、ラッパのメッキも剥げてるわ」「わしらの望みは全国放送でラジオの放送がやってみたいよ」という歌詞が一部含まれている歌をご存じの方はその詳細を教えてください。

  • 帰ってきたウルトラマンの歌詞

    帰ってきたウルトラマン主題歌(ボツ版)の歌詞ナンですが 「街が危ない~○がせま~る~」 の○部分が聞き取れません。 どなたか歌詞をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画に付けられた歌詞等を消したいです

    WinXP Professional SP3 / Pentium4 早速なのですが・・・。 『ニコニコ動画』や『You Tube』で投稿者さんがUPしている動画で、 投稿者さんが歌詞等を動画に付けてUPしている場合、 その部分を消したいと思っているのですが、 ソフトや方法が分からず、ご質問致しました。 タイトル通りなのですが、 「動画に付けられた歌詞等を消したい」のです。 編集ソフト等調べているのですが、ものが沢山あり、 「消す」というものが見つけられず仕舞いでして。 歌詞等を編集で付けれるのであれば、 その逆も出来るかなと思っているのですが、 なかなかソフトや方法に巡り合えずにいます。 何かフリーソフトや方法をご存じの方いらしゃいましたら、 教えて頂けると嬉しいです。 *動画に本来付いている文字を消すつもりはありません。 (例えば、アニメのクレジット、スタッフロール等) 何方様か、宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲名がどうしても思い出せません><

    こんにちわ。 歌詞はほとんどわかるのですが曲名がどうしても思い出せません>< もしわかる方がいたら是非曲名を教えていただけたらと思います。 歌詞は確か昔CMで流れていた曲だと思うのですが サビの部分は 「だめな自分を愛せはしない強く生まれ変われ やると決めたら背伸びはしない体ひとつでぶち当たれ~」 みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えてください。(知っている人がいれば、ですが・・・・。)

    過去にも同じ質問をしております。 しかし知りたい事を答えた投稿(回答)が得られませんでした。 訳詞がここ数年で変わってしまったようですね。 私がなんとなく記憶している日本語訳は、翻訳前と同様に、“歌い出しの部分”が 「パフ!ザ・マ~ジック・ドラ~ゴン~」でした。 なんとなく記憶しているだけですので、ちゃんとした正しい歌詞をご存知の方に教えていただきたいです。 ★“この歌い出し” での、日本語歌詞をお教え下さい。★ 出来れば、その歌詞の出ているURLを! ☆下記の歌詞ではありません↓ 「魔法の竜パフ。海のそばに棲んでいた」 ☆過去、同じ質問をしていますが、  得られた回答は“歌い出し部分”が、  「パフ・ザ・マジック・ドラゴン~」で始まらない日本語訳詞ばかりでした。 ※歌い出しが「パフ・ザ・マジック・ドラゴン~」で始まる日本語歌詞をご存知の方、 いらっしゃいますか?(誰にも回答できないような難問なのかな?) ☆メロディの聞けるサイトや英語歌詞、新しい日本語歌詞(知りたい歌詞以外)の出ているURLは、チェック済みのため、 それらは不要です。☆

  • 個人のブログにアーティストの歌詞が書かれている

    歌詞にも著作権があるのは知ってますが、 時々、個人の方が書かれているブログに、これこれこーいう歌があって歌詞に感動しました。 その歌詞がこれです、という事で歌詞を全文書いている事があります。 紹介する事によって、共感した人がその曲を買うというメリットがあると思います。 こういう時代ですから、上手く広まれば効果は大きいと思います。 ただ、 これは著作権に触れると思うのですが、 例えば、こーいうのが訴えられるとどんな罪になり、どういう処罰がありますか?

  • 皆さんにどう言う意味か教えて頂きたい歌詞があります

    皆さん今日は。 大好きな歌があるのですが、その中で歌われている、歌詞の意味を 教えて頂きたいのです。 曲名は、尾崎亜美の「偶然」と言う曲です。 http://j-lyric.net/artist/a002408/l006738.html 偶然あなたを見つけた~、で始まる歌詞ですが、 歌詞の内容を見てみますと、 女性は彼とよく来た喫茶店に自ら一人で訪れて、 そこで、おそらく二人ずれの彼に出会ったと言うstoryです。 「それを偶然と言いますか?」 と言う事なんですが、 振られた女性が、自ら、かつてのデート場所を訪れた、と言う事。 そう言う事が、実際に有るとしたら、その女性の心境が、歌詞に なっていると思うので、そう読むのですが、どう解釈したら良いか 分からない歌詞が有るのです。 それが、最後の部分、 「いつも時計を気にしていたっけ、今は忘れてほしい」の 「今は忘れてほしい」という歌詞です。 この部分をどう解釈したら良いのでしょうか? 「あなたは、私と居るときは、いつも時計を気にしていたけど、 私はそれが嫌だった、だから、彼女といる今は、時計を見るのは 止めてあげて欲しい」 そう言う意味なんでしょうか? そうなら、彼女との仲を認めている事になりますし、しいては、 彼の幸せを願うことにもなりますよね。 そうすると、ここの部分だけがほかの歌詞からずれた感じかして、 如何もしっくり来ないのです。 とは言っても、実際にそんな女性の心境は分かりませんから、 そう言うモノなのかも知れません。 だから、偶然を装って、彼の来そうなこの場所に来ていた、 と言う事になるんでしょうか。 しかし、何と言っても、他ならぬ 尾崎亜美が歌う歌声と曲に魅了されてしまうのは、 私だけでは無いと思います。 どなたか、シックリ来る説明を、如何かよろしくお願いします。

  • 曲名と歌詞が知りたい!

    この手を離さないで 言い訳なんてしないで 瞳をそらさないで 心を見透かさないで 優しい嘘はどれ 本音を偽らないで 本気の愛じゃない もう遊びじゃすまされない という歌詞が最初の部分に入っている曲なのですが、 これはなんという曲なのでしょうか? 歌詞検索をしてみたのですがなかなか見付からないので 質問させていただきました。 ↑の歌詞は聴こえたように書いているので 歌詞が違っているかもしれません…(汗) ご存じの方は教えて下さい!