• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイの戦場跡めぐり)

タイの戦場跡めぐり

shoyosiの回答

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 現在はカンチャナブリ付近にまとめてあります。 旅行紹介は http://www.melma.com/mag/61/m00024761/a00000010.html 業者は下のURLで広告しています。

参考URL:
http://www.datourthai.com/newpage3.htm
hossein
質問者

お礼

ご回答及びURLのご紹介有り難うございました。 現地の旅行代理店主催の一日ツアーだと、1500Bで 行けるようですね。1500Bと言うと、約4200円 なので、現地の物価と対比させると少し割高のような気 もしますが、面倒くさがりの私にとってはこれがベター なのかもしれないです。それに例の睡眠薬強盗を防ぐこ ともできますし・・・。

関連するQ&A

  • フランス人は捕虜・抑留されなかったの?

    第二次世界対戦の際にフランス人は日本軍に捕虜や抑留されなかったのですか?第二次世界対戦の際アメリカ人やイギリス人、オーストラリア人、オランダ人は日本軍に捕虜や抑留されました。フランスもアメリカやイギリス、オーストラリア(当時はイギリス領)、オランダと同様日本の敵国ではありましたが、フランス人は日本軍に捕虜や抑留されなかったのでしょうか?

  • 従軍慰安婦を70年たった今もまだ責める根拠は?

    強制連行については業者にだまされたりとか、親が金のために娘を売ったとか、そういうケースならたくさんあったと思います。決してまれなケースではなかったでしょう。当時の朝鮮では男尊女卑がものすごく、女性はほとんどモノとして扱われていました。名前さえ与えられなかった女性も居たそうです。ですので娘を売るのは何とも思わなかったのではないでしょうか?こういったケースも強制と言えば強制かもしれません。 ただし、日本軍が朝鮮女性を強制的に慰安婦にした、というのは完全にデマです。そんな事しなくてもすでに述べた理由で朝鮮人慰安婦はたくさん集まったからです。 旧日本軍の慰安所はたんなる戦地版の公娼制度です。にもかかわらず従軍慰安婦で日本を批判する韓国ですが、自らやったことはどのように説明するのでしょうか? 日本の”従軍慰安婦”は志願者に比較的高い報酬が与えられていましたが、韓国軍のやったことは単純に強姦です。「ライタイハン」をwikipediaで検索してください。ベトナム戦争における韓国軍の数々の強姦で韓国人とベトナム人の混血児が少なく見積もっても5千人おり、かれらは敵国の子とさげすまれて社会問題になっています。

  • オランダの反日感情

    オランダの反日感情に付いてですが、オランダの若者って高齢者(元捕虜・抑留者)の方みたいに反日感情を持つ方って多いのですか?オランダは第二次世界大戦後は旧日本軍のオランダ人捕虜・抑留問題や慰安婦問題(白馬事件)、インドネシアの独立等の問題から反日感情が強く1971年の昭和天皇の訪蘭の際オランダ人から卵や魔法瓶等を投げ付けられたり手植え苗を引き抜かれたり、1991年には当時の海部総理が慰霊碑に捧げた花輪を近くの池に投げ捨てられる等の嫌がらせを受けたみたいですが、その後、1995年のアジア女性基金や2000年の今上天皇の訪蘭のお陰で反日感情は和らいだみたいですが、2007年にはオランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議が可決され、現在も高齢者(主に元捕虜・抑留者)やその親族中心に月に一度日本大使館前で日本政府に対して謝罪・賠償を求めるデモが行われているみたいですが、オランダの若者も高齢者(元捕虜・抑留者)同様反日感情を持つ方って多いのでしょうか?

  • 1980年代の日蘭関係。

    1980年代の日本とオランダの関係ってどんな感じだったのですか?オランダは戦後は旧日本軍のオランダ人捕虜問題等で反日感情が強く86年の当時のベアトリクス女王の訪日がオランダ国民やオランダ議会の反発で中止されたり89年の昭和天皇の大喪の礼の際はオランダ王族からは誰一人参加しませんでしたが、1980年代の日蘭関係って実際どんな感じだったのでしょうか?やはり険悪な感じだったのでしょうか?文化交流や経済交流等は行われてはいたみたいで日本の皇室とオランダ王室の関係も決して悪くはなかったみたいですが。

  • 関ヶ原古戦場巡り。(タクシー利用)

    5月の週末日曜日に友人たちと関ヶ原古戦場巡りをする予定でいます。 前日に大垣に泊まる予定で朝関ヶ原入りをして、町立の歴史資料館を見学した後にタクシーで巡る予定でいます。 予定としては主な武将の陣地(家康三成など)の他にウォーランドや、島津義弘の墓(二つあるそうで両方とも)さらに南宮山のふもとの浅野陣を廻り垂井駅まで行ってもらおうとかなり広範囲を夕方までかけて廻る予定でいます。 あちこちの歴史系サイトなどで現地のタクシーは古戦場巡りのお客さんに慣れているとのことなので具体的なコース取りについては当日運転手さんにお願いする予定でいるのですが、タクシーの手配のことで質問があります。 1、タクシーは日曜日の午前中関ヶ原駅に常駐しているのでしょうか?以前伊勢に行った際昼くらいについて駅でタクシーをいきなり捕まえて夕方まで廻ってもらったことがあるのですが予約無しでも大丈夫なものなのでしょうか?(出来れば資料館を見た後に資料館前から利用したいと思っていますが、ダメなら駅まで戻ります) 2、旅行人数は総勢3人です。タクシー1台でだいたい7時間くらい廻ってもらうですがおいくらくらいかかるものでしょうか?京都や伊勢ではかなり安くしていただいて4人で1万円とかで済んだ記憶があるのですが・・・;;。出来れば一台15000円くらいでお願いしたいと思っているのですが無茶でしょうか;;。 タクシーの料金は地方によっても違うためさっぱり予想が付きません。岐阜近鉄タクシーがあちらの方を走っているということしかまだ情報が入っていないため詳しい情報ご存じの方宜しくお願いします。

  • ガンディーを崇める日本の左派 日本軍を崇めるインド

    なぜ、インドの独立への認識が、日本とインドでは、こんなに違う?  憲法九条教の伝道師たちは、よくガンディーを無抵抗主義者の成功者として、例に挙げるが、当事者のインド国民の間では、旧日本軍への尊敬と慈しみが今も平然と語られる。  インドでは、インド国民軍の生みの親として語られる旧日本軍の藤原岩市(中佐)の方がガディーよりもインドの独立に寄与したと見られ、当時を語る語り部には神がかり的に語られるという。  また、マレーシア・タイ・ベトナムを初めとする、東南アジアの国々では、日本に対しての感情は、第一に感謝という言葉が躍るそうだ!  金の亡者、韓国の勢力に寄って、編集された元慰安婦だったと証言する極極極1部の乞食婆~が見つかった(立候補させ)と朝日新聞などで大々的に取り上げられて来たが、アジアの普通の良識を持つ民たちは、今も日本に対して尊敬の眼差しで見てくれている。  戦前戦中に日本は、白人主義にあった世界の常識に一石を投じ、欧米列強化にあったアジアの兄弟たちの解放に尽力を尽くし、礎となった。今、アジアの兄弟たちは、日本への感謝のお返しをしてくれようとしてくれている。早く先人の日本人のように自信と誇りを取り戻しアジアの平和をリード出来る戦前の日本に戻って欲しいと願っている様だ。      嘘800で日本を落とし入れたアメリカが推奨してきた自虐史観に寄って、日本は領土はおろか、精神侵略まで受けた、更に全部嘘の乞食韓国と残虐性MAXの中国から更なる罪悪感を植え付けられて来たが、アジアの兄弟たちの尽力によって嘘がばらされてきた今、俺たちが・今の日本を生きる日本人は、先人の日本人達の名誉を復活させ、嘘800歴史感を払しょくさせるには、どのような行動を起こすべきか?

  • スレブレニツァの虐殺について

    スレブレニッツァの虐殺についてざっくりまとめてみました。 1) 間違いや、肝心な部分で抜けがあったら指摘お願いします。 2) 先日この件に関する博物館で、オランダ兵の自虐的な書き置きをみました。 「I kill you for nothing」?とかあったんですがなぜなのか理解できませんでした。 実際オランダ兵はムスリム人を殺したりはしていないですよね?? ----- 概要 ----- ボスニアヘルツェゴビナの民族紛争時に起こった、セルビア人によるムスリム人大虐殺。 ----- 大まかな流れ ----- 1992年 旧ユーゴスラビアからボスニアが独立宣言。 国内のムスリム人、クロアチア人、セルビア人で意見が対立。 内戦が勃発。 ↓ セルビア人勢力はあっという間に国内6割を制圧。 ムスリム人が多く住む東部の町スレブレニツァも例外ではなかった。 ↓ しかし1993年 スレブレニツァは国連により安全地帯と宣言され、国連保護軍の保護下に置かれることになった。 ↓ ムスリム人の指導者たちも国連保護軍の手で非武装化することに合意し、セルビア軍も撤退を約束。 ↓ 600人のオランダ軍が国連平和維持活動隊として治安維持に当たることに。 オランダとしては倫理的な観点の他に、旧ユーゴスラビアの将来を決める主要国に入りたいという思惑もあってのことだった。 ↓ しかし少人数のオランダ兵は捕虜などのリスクを恐れ、現地で何もできなかった。 ↓ 非武装化を約束したムスリム人も、オランダ兵が自分たちを守れるはずがないと、武器の放棄を拒否。 ↓ セルビア人軍は、オランダ兵がムスリム人の非武装化をなかなか進められない様子を見て、「それなら自分たちがやる」と言い出した。 ↓ 1995年 誰も支援をする人がいない状態のスレブレニツァは再度セルビア人軍に占拠された。 ↓ ムスリム人たちは男女に分けられ、 男性は老若男女問わず処刑された。 たったの48時間で約8000人が亡くなった。 スレブレニツァの住民は当時1万2千人とされている。 ↓ 近年、オランダ民事裁判所が300人分の虐殺に関しては傍観していたオランダ軍に責任があるという判決を下した。 遺体の捜索と調査は、現在も継続されている。

  • JR西尼崎脱線事故現場にアーケード式慰霊塔完成の件

    先ほど 地元のニュースで,13年前の,JR西日本の福知山線快速電車の,尼崎市内での脱線&マンションへの衝突事故の跡地に,きれいなアーケードなどの付いた,慰霊塔などが出来たということなどを知りましたが,本当に,かつての脱線事故当時の,事故の面影なども,無くなってきたのだなぁと多いました..いつも,この事故のニュースの際などに,思うのですが,もし,あの脱線事故を起こし,マンションに激突した,当時のJR西日本の電車の車両が,アルミのような薄い車体などではなく,新快速電車のような,硬いしっかりした造りなどの,頑丈そうな車両や車体などだったら,あんなに,電車の車体が,ぐしゃぐしゃに潰れ,スクラップのような状態になり,多数の乗客の死者などの犠牲者が,出ただろうか‥などと思います..旧日本軍の零戦などの戦闘機なども,太平洋戦争当時,アメリカのP戦闘機などに比べると,薄っぺらく,機体は,かなり脆弱だったとか‥‥‥しかし,今は,終戦後,何十年と経っており,人命軽視の乗り物などは,ちょっと意外なのですが‥‥‥‥‥ちなみに,関西の私鉄の,阪急電車や阪神電車などは,JR西日本の脱線事故を起こした快速電車よりは,車体は頑丈のように感じます..私見ですが,皆様のご意見等 承りたく存じます m(__)m

  • 俺を戦場につれていけ

    やあ。 皆さんお久しぶり。 特に名乗らないよ。 福島原発で頑張る皆さんの心境について考察してみました。 若い人は無謀だがこれが父であれば話が早い。 我が子の未来が危ういとしたら、自らが死地に光明を切り開くため、戦場だろうとどこだろうと赴く。 戦争が起きると兵隊に志願する心境とおんなじだ。 こういうのは危機に直面しても、くよくよ悩むだけでは判らないだろう。 結果として死に直面してなおも生きようとする衝動が他者をより強く生かそうとする行動に結びつく。 このような行いを悪の行いと言う。 悪魔とは神のあらぶる姿であり、悪意とはその怒りだ。 悪魔の真実の姿とは死地を悟る人を生かそうとする神の姿であり、悪意が氷解すると、その悪魔であった姿こそがひときわ神々しいと判る。 悪の姿のみを糾弾するのは誰かが悪くないと自分が善人になった気がしない偽善者であるが、、幸いにも原発で頑張る皆さんを悪人だとは誰も言うまい。 ならば悪とは何ぞや。

  • 「○○○」を持たずして戦場に行くようなもの。

    「○○○」を持たずして戦場に行くようなもの。 なにか、上記のような言い回しやことわざ?のようなものがあるのでしょうか。 あるとしたら「○○○」の部分には何が入りますか? 文学、漫画、などの台詞でも何でも構いません。 何か、こういった台詞や言い回しがどこかにあったようで、気になりましたので、スレをたてました。 また、実際に最低限の武器の名称など、現実味のある回答でも構いません。宜しくお願いします。