CentOS5内ディレクトリをサブ含めて全てコピペ

このQ&Aのポイント
  • Java6を利用してCentOS5内のディレクトリを別名ディレクトリに丸ごとコピーする方法を教えてください
  • CentOS5内ディレクトリ内のサブディレクトリやその中の全ファイルを含めて別名ディレクトリにコピーする方法を教えてください
  • Eclipseで動的Webサイトを開発中のJava6を利用してCentOS5内ディレクトリを丸ごとコピーする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

CentOS5内ディレクトリをサブ含めて全てコピペ

お世話になります。 Java6のサーブレット、JSP、Tomcat6、Apache2.2などを利用して、 Eclipseで動的Webサイトを開発中です。 そこで、ご質問内容ですが、 Java6を利用して、 CentOS5内ディレクトリを サブディレクトリや、その中にある全ファイルを含めて、 別名ディレクトリにして、 丸ごとコピペする方法(やり方)を教えてください。 (例えば、   etc/cron.dailyディレクトリと、そのディレクトリ内の全ファイルを丸ごとコピーして、   etc/cron.backupディレクトリとしてペーストする方法を教えてください) 以上になります。 お手数をおかけいたしますが、 よろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらかというとシェルの方が向いている気がします。 tarコマンドを実行するシェルではいけないのでしょうか。 ご検討いただけないでしょうか。

hiroasa21
質問者

お礼

お世話になります。 その方向で検討してみます。 ご回答ありがとうございました。