• ベストアンサー

[地デジ] NHK アナログBS 今日終わり?

こんにちは。 NHKのBS、明日から少し変わりますよね? 今までのアナログBSって、どうなるんでしょう??? 7月までは、そのまま放送してくれるのでしょうか? なぜか我が家では、プチパニックになっています(笑。 サイトを見ても、新BSスタート!ばかりで、よくわかりません…。 今の、BSアナログアンテナと、BSアナログテレビで今まで通り観ていられるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/newbs/faq/index.html#q4 に書いてあるとおり、BS1で新しいBS1を、BS2でBSプレミアム が2011/7/24まで見られます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/newbs/faq/index.html#q4
sukeken
質問者

お礼

pooh0206さん わぁ、出ていた…。 失礼いたしました。 ありがとうございました。ホッとしました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

番組表など、形の上では今日の24時でBS2がなくなります。 明日(確か朝の6時)からはハイビジョン化されたBS1と、「BSプレミアム」に名を変えた旧BSハイビジョンの2つの局になります。ですからNHKのBSを毎週予約している場合は確認し、怪しいのなら予約し直した方がいいでしょう。

sukeken
質問者

お礼

mackidさん BS2、無くなるんですね…。 だから、BS1とBSP。意味わかりました。 とりあえず、7月までは今まで通り観られるようなので、以降のことはゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。