• 締切済み

メガネのことなんですが・・・

探し物をしています。いわゆるメガネなんですが、そのレンズが真っ黒でそこに無数の小さな穴が開いているヤツで、のぞけばよく見えて、目にもやさしいというやつなんです。ピンホールメガネとでもいうんでしょうか。どこに売っているのでしょうか?ネットではどこで買えるのでしょうか?私が住んでいるのは大阪なのでその近くでもいいですから、売っているところを教えてください。

• donto
  • お礼率21% (4/19)

みんなの回答

• mettr83
回答No.8

ダイソーで100円で買えると最近聞きました。 高いものだと1000円前後にもなるようですが、効果は人それぞれですので安いもののほうがいいと思います。 それから、「視力アップ・アイグラス」という本に、メガネの形ではないので少々使いづらいですが同じ原理のものがふろくで三つもついています。使い方も書かれていますのでこちらの方がおすすめです。

noname#5002
noname#5002
回答No.7

私は100円ショップで買いましたが・・・

noname#211914
noname#211914
回答No.6

直接的な回答ではありませんが、最近TVで紹介されていたようですが・・・・? ここ1-2週に間に、商品の紹介というよりも、その会社の社長と従業員が出てきて、ゲストの前で言い合い(給料未払い等)する番組でした。 ご質問のメガネ(確か黒い化繊の布製のもの)は一時相当売れたらしいし、ゲストで使用した人で視力の改善もあったようです。 残念ながら、番組名と会社名を覚えていません!!

• sohodo
回答No.5

私はそのメガネをもっています。穴は片眼で5つずつ空いています。 パッケージは捨ててしまいましたので、名称ははっきりとはしませんが、 ピンホールメガネといえば、たいてい通じる商品だと思います。 dontoさんが探していらっしゃるのは、無数の穴ということですので、トレーニング・メガネという商品のほうかも知れませんね。 「覗けば、よく見えて」と書かれていらっしゃいますが、よく見えるようになるという(視力の矯正)ことはありません。あくまでも、目のピントを調整する筋肉を トレーニングするという効果です。私の使用感としては、しばらくかけていて、外すと「あぁ、リラックスしたな」と感じます。このメガネをかけてパソコンなどをすると、かえって疲れます。あくまでも、短時間かけて、できれば窓の外の遠い景色を眺めて、リラックスに使用なさるほうがよいと思います。一応、オークションサイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/34663704
  • mimic33
回答No.4

私は生協で買いました。980円くらいだったと記憶しています。 効果のほどは、解りません…三日坊主だったもので…

• sekijitsu
回答No.3

下記のURLで売ってます。眼鏡というよりアイマスクみたいですが。

参考URL:
http://www.tecnet.or.jp/shopping/computer/nestera/index.html
  • nakaG
回答No.2

昔、本屋で売ってたんですがね。目の矯正になるとしばらく流行ったときです。その本には付録で紙製の奴が付いてなかったかな。

• jj3desu
回答No.1

視力がよくなる(かもしれない)というめがねのことですよね? 私は所謂王様のアイデアで購入しました。 他に健康グッズのコーナーで見かけたことがあります。 でも、あのメガネどこにいっちゃったんだろう・・・?