• ベストアンサー

養育費減額

この春、一人娘が保育園を卒園し、公立の小学校に入学します。 小学校は義務教育だし、学童保育は市の援助があるので月々7000円程度。 やっと少し楽になる。 と思っていたら、支出の減る分の養育費を減額されました。 私は働ける程度の軽い鬱です。軽度の鬱では行政による個別の経済支援は得られません。 どなたか、気休めでもいいです。 この先は、少しは楽で幸せで安定すると、理由を挙げて私に教えてください。お願いします。 子供は朝から私を心配しています。 子供の前で、もっと明るく強くいたいのです。

noname#130385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

今後の日本経済の状況を考えると、甘い期待はできないと思います。 国民一人一人に今まで以上の貢献と、努力と、成果が求められています。 あなたが、楽になり、幸せになり、安定することを国に求めてもどうにもなりません。 自分自身で努力しないといけませんが、欝だとなかなかそうも行きませんね。 でも、現実から目を背けても何も良くならないことは事実です。 どなたか、信頼できる方にご相談ください。

質問者

お礼

国に期待はしていません。 何か、気休めでも、希望のようなものが欲しかったのですが。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここにわざわざ質問として書くこととは全く思えない内容です。 両親や兄弟や身内の方たちに相談すべきことだと痛感致します。

質問者

お礼

そうなんですね。 私にとっては数万円の違いでも大きいのです。 すみませんでした。