- ベストアンサー
中間ストレート化
初めまして、35ローレルのクラブSに乗ってます。 ZEES製のRSというマフラーを着けています。このマフラーに適合するタイコ無しのセンターパイプはありますか? 又、エンジンをRB25DETに載せ代えてありますが、タイコ無しにすることで不具合はありますか?メインのタイコは着いてます。
- bestmoment
- お礼率0% (0/2)
- 国産車
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
かなり昔エイムゲインがc35用のセンターパイプを販売していたはず・・・。他の車種ならRB35DETにあうセンターパイプがまだあるはずなのでそれをベースにカスタマイズしてはいかがでしょうか。 (まぁ直管ならワンオフ製作でもいいような気もします。) ただし、直管の触媒レスのでは車検が通らないと思います。
その他の回答 (1)
- poteti800
- ベストアンサー率22% (105/464)
触媒こみでエンジン特性を出してる場合がある。 低速トルクが無くなり扱いにくい車になるかもね。
関連するQ&A
- スカイラインのマフラーについて
僕はHCR32に乗ってます。エンジンはRB20DEです。そこで聞きたいのですが、RB20DET用のマフラーは装着できるのですか?ターボ車のほうがパイプが太いんですよね?シルビアではK'sのやつはQ’sに装着できると聞いたことがあります。スカイラインは・・・?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- C35ローレルのマフラー交換
タイトル通りマフラーを交換したいのですが、自分のローレルのグレードは2.5クラブSのNAです。ターボ用のマフラーは出ているみたいなのですが、NA用が見当たりません。R33スカイラインのNA用は見たことがあるのですが、同じRB25DEエンジンを積んでいるので、流用出来るものでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- 主要諸元
スカイライン(R32タイプM)のエンジン積み替えを現在検討しているのですが RB25DET、RB26DETTは金銭的に無理なので、RB20DETのエンジンを再び入れてしまおうと思っています。ところで、今ここにC33ローレルが転がっていますが、スワップ後に実はスカGよりも馬力ダウンということだけは避けたいのです。そこでC33ローレルのエンジン主要諸元が分かる方、どうか教えてください。お願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- マフラー交換~メインタイコ~
車のカスタムに無知な私にご教授ください。 平成10年式セリカSS-IIIのマフラーについての質問です。 中古車で購入後、あまりにも爆音過ぎたので、交換しようと思いました。 すると、センターパイプ及びメインタイコがRS-R社製のものに変わっており、品番らしきものが、双方ともにM6-1204でした。メインタイコの方は「エキゾーストマジック」とも書いてました。 メーカーさんが言うには、60パイの出口が101パイということです。 メインタイコだけの交換、なんてことは無理なのでしょうか? やはりセンターパイプごと交換する必要があるのでしょうか? 互換性のあって、もう少し静かになるマフラー、何かないでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- C33ローレルRB25DE換装について
こんにちわ,現在HC33ローレル(H4年式,RB20E,5-AT)に乗ってる者です。 車検を終え,これを機にRB25DEへ換装したいと思うのですが(ATのまま乗りたいので,設定のあるNAエンジンに換装)現在のマフラーが社外製のため,排気系(マフラー)について教えて頂きたく思います。 現在はフジツボのレガリスRを装着しているのですが,本来このマフラーはC33のRB20DE用に設計されているらしく,それを流用していることになります……RB25搭載のC33は少ないので,メーカーで開発してない可能性もありそうですが。 話がそれましたが,このマフラーとRB25DEとの相性を知りたいのですが(C33やR32のRB20/25搭載NA車はセンターパイプ径が同じだと聞きました……間違っていたらご指摘ください)単にパイプ径が同じというだけで排気量の多いエンジンと組み合わせるのは,控えるべきなのしょうか? 排気量の多いエンジンへの換装は未経験なので,なにとぞアドバイスをお願いいたします。 乗り方は……サーキットなどとは無縁な町乗り,ときどき数十分の高速利用で,RS-Rのダウンサスでローダウンしている程度です。 今後もスポーツ走行をすることはありません。 あと,RB25DEへの換装自体がマイナスであるのかすら分かりませんので,こちらも合わせてご意見を頂ければと思います。 長くなりましたが,よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- ENY33セドリックのエアクリは?
当方ENY33セドリックグラツリFOURに乗っています。大体この車種はVQ、VGエンジンなのですが私のはRB25DETなのです。 この度エアクリーナーをキノコタイプに換えようと思っているのですがどのメーカーの適合表を見てもVQ、VGしか乗っていません。 ちなみにRB25DETはスカイラインと同じなのですが、そっちを見れば良いのでしょうか? マフラー関係は合わないでしょうが、エンジン廻りの部品は車種よりもエンジン型式優先して見るのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- マフラーを交換しようと思うのですが…。
c33ローレルRB25DEに乗っているのですが、 社外品のマフラーに交換しようといろいろなメーカーを探したのですが、 ターボ用ばかりで、NA用が見つかりません。 しかし、ターボ用でも取り付けは問題なく出来るようです。 ターボ用はメインパイプの径が大きく、NAではどうかと思うのです。 何かいい方法がありましたら、教えてください。 デザイン的にはN1マフラー(アペックス)がいいと思っているのですが…。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- RX-7の中間パイプ&マフラーについて・
中間パイプ(深く突っ込まないで涙)マフラーのメインφで質問なのですが、自分のFDは初期型でノーマルエンジン、ノーマルタービンさらにノーマルのフロントパイプです。これにベストなメインφはどれぐらいでしょうか? 80φとか94φあたりにしようと思っているのですが94じゃ抜けがよすぎますかね~?よろしければ詳しくおしえてください。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- R34のフロントパイプについて
R34スカイラインクーペ(ENR34 RB25DE NA)に乗っています。マフラーのフロントパイプを交換しようかと思っているのですが、この車種はかなりマイナーで探しても全然見つからないのですが、25GT-t(ER34 RB25DET ターボ車)のフロントパイプは流用できないのでしょうか?わかる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車