• ベストアンサー

寺内タケシとブルージーンズ

uran3の回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

Manfred Mann(マンフレッド・マン)の “Do Wah Diddy Diddy(ドゥ・ワー・ディディ・ディディ)”では? 参考URLで試聴も出来ますのでご確認を…

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=316921

関連するQ&A

  • 村下孝蔵さんのインストゥルメンタル

    故・村下孝蔵さんがエレキ・ギターのインストゥルメンタルを他のアーティストに提供したことがある、と聞きました(寺内タケシさん?)。 歌詞は全く入っていないようです。 その曲のタイトルや、曲の入ったCDを入手可能かどうか、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 「ギフト」という曲を歌っている「ブルー」というアーティストのことを知りたいです。

    先日「ブルー」というアーティストの「ギフト」という曲を聴きました。一度聴いただけで好きになってしまったのですが、どんな人たちなのでしょうか?検索したのですが、あまりヒットしませんでした。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋学のヒット年を調べるサイトを教えてください。

    オールディーズを中心に、次のことを 知りたいと思っています。適当なサイトがあれば教えてください。 1)曲名からヒットした年(または発売年)  曲名は邦題でも検索できればうれしいです。 2)アーティスト名から主なヒット曲名  ウィキペディアで知ることが出来る場合もありますが、出来ないケースも少なくありません。 ビルボードのトップ10曲は次のサイトを利用させてもらっていて非常に満足しています。 http://www.goodyoldies.com/top10.htm しかし、有名なアーティストでもそれ以外の曲の情報を知ることができません。 また、「教えて!goo」で類似も質問があり大喜びで検索しましたが、、回答に掲載されていたURLが既に利用出来なくなっていたりていて解決できないでいます。 よろしくお願い致します。

  • ヒステリックブルーの・・・

    ヒステリックブルーのアルバムに入っている曲で、『腕まくら』って言葉の入った、ちょっと切ない感じの曲があるんですけど それってなんていうアルバムに入ってる何という曲名なのでしょうか? 自信のある方待ってます。

  • タモリ倶楽部のエンディングの曲のタイトル

    タイトルのままなんですが、 タモリ倶楽部のエンディングにかかるオールディーズのような 曲のアーチストと曲名を教えてください。 おしりが一杯出てくる時の曲です。 よろしくお願いします。

  • 徳永英明さんのレイニーブルーの原曲

    徳永英明さんのデビュー曲「rainy blue(レイニーブルー)」の原曲を探しています。 もともとは海外アーティスト(女性)の曲で、それを徳永さんがカバーしているのですか? もしそうであれば、その海外アーティスト名と、曲名を教えてください。 ちなみにauまちうたの曲として、レイニーブルーの原曲(海外版)を設定したいのですが、まちうたの曲として存在するのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 気になる洋楽

    女性で洋楽で、出だしが確か、Iloveyou、Ineedyou baby I…♪だったと思うんですが、違うかもしれません。 バラードっぽいです。気になるので解る方教えてください。 自分なりに結構検索したけど見つからず… 過去に、ベストヒット的なアルバムにも収録されてたヒット曲だと思うんだけど、曲名とアーティストが気になります。

  • 曲名教えてください、フィフティーズ、ロカビリー

    動画の1曲目の曲名、もしくはアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか? 50年代のアメリカンポップス(フィフティーズ、ロカビリー、オールディーズ、ドゥーワップ)を相当な数を聴いてみましたが、なかなか曲名までたどりつけません。 どなたかご存知でしたら、どうか教えてください。

  • 「独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の曲名は?

     もう、27~8年位前の曲になると思いますが、「誰も誘わずに来たの 潮風がUmm~ Just Feeling 独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の、曲名とアーティスト名を知っている方、教えてください。

  • ミスタードーナッツなどでかかっていた曲でオールディーズっぽい曲を探しています

    ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。 どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。  よろしくお願いいたします。