• 締切済み

シャープメビウスについて

シャープメビウス MN-5400DというノートPCがあるんですけど(かなり昔の機種です)ディスクが空で新たにWIN95をインストールしようと思うんですけど内臓CD-ROMを認識する起動ディスクがありませんどうしたらいいんでしょうか?  

• himan
  • お礼率50% (34/68)

みんなの回答

noname#29100
noname#29100
回答No.2

こんにちは、 私も、機種は違いますが、メビウスノートを持っています。  今、新規にインストールをされようとしている機種は、ディスクが空とありますがOSはあるのでしょうか?あるとすれば、リカバリのようなものではなく、OSのみがあるものと推測しますが・・・。   このようなケースになった場合には、迷わず、メビウスに付いている取扱説明書にある最寄のサービスセンターに連絡して、有償にてインストールしてもらった方が良いと思います。確実に、早く使えるようになります。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

いくつか方法はありますが、一番なのは1.の方法です。 1.購入したときに付属していたリカバリCDを使う。 2.SharpからCD-ROMドライブのドライバをダウンロード  してきて、Config.sysとAutoexec.batを書き換える。 3.Windows 98の起動ディスクがあるなら、それを  使って認識させる。  #著作権に触れる場合もあります。 ではでは☆