• ベストアンサー

航空券のエンドースメントについて質問です。

いつもお世話になります。 直行便の航空券を持っていて、それでその航空券をエンドーズしたい場合、一般的には直行便でない、経由便若しくは乗り継ぎ便を持っている別の航空会社へのエンドーズは可能なのでしょうか?それとも、当初から所有している航空券のルートと全く同じ「直交便」によるルートの航空便に対してしかエンドーズできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

チケットクラスによって違うでしょう。特典航空券でも、マイレージプログラムによって条件は違います。詳細は発券したエアラインにといあわせないと。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 勉強になります。

関連するQ&A

  • オーストラリア 航空券の選び方について教えて下さい。

    ブリスベンに親子で行きます。航空券を調べていますが、直行便と乗り継ぎ便、時間的にはどの位違うのでしょうか?乗り継ぎ便はどこで乗り継ぎをするのでしょうか? 5歳の子供ですが、子供連れの場合は直行便の方が便利でしょうか? あと、航空券で安いものを見ると航空会社未定とあります。こういう安いものは、どのような航空会社になるのかしら?と不安になりますが、どうでしょうか? 親子で行くのは初めてですので、出来れば快適に過ごしたいと思っています。 お勧めのものとかありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア・格安航空券

    オーストラリア・格安航空券 福岡からメルボルンまでの格安航空券を探しています。 直行便が無いので、どこか経由しないといけないのですが、どのルートが一番安いのでしょうか? ネットの検索で安い値段が出ても、経由地で宿泊しないといけないなどの理由で宿泊費がかかり、結局高くなってしまいます。 いいルートや、代理店などをご存じの方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券の偽表示

    先日ウェブ上で「直行便」と表記されていた格安航空券を予約しましたが航空会社の都合で目的地までの直行便は現在運行していないと旅行会社の人に言われました。 「直行便」とのことだったので乗り継ぎよりもやや高い航空券を予約したのに結局、乗り継ぎになってしまい どうしても腑に落ちず それなら他の旅行会社に変える旨をその会社に伝えたところ、取消料の支払いを要求されました。 ちなみにその旅行会社は「直行便」が運行しないとわかっていても「直行便」の表示を外しません。 私は取消料を支払わなければ訴えられるのでしょうか? 詳しい方 おしえてください!

  • 航空会社未定の航空券について

    至急教えて下さい。困っています。 7月に関西国際空港(関空)~広州(中国)に行こうと思っていて ネットで格安航空券を探していたところ 航空会社未定・直行便の航空券を最安で見つけました。 早速関空のホームページで調べてみたところ 出発の希望該当日(7月3日or7月10日)は日本航空、中国南方航空の 2便どちらかしか直行便がなかったので、このどちらかだと思い 航空券の販売会社に連絡したところ、発券をしてみないと どの航空会社になるか分からないと言われました。 2便しか直行便は無いんだからこのどちらかでしょ?と 聞いても発券しないと分からないの1点張り。 しかも日本語のおぼつかない中国人スタッフの方が対応でした。 あと1万円強出せば中国南方航空で確定の航空券があるのですが このご時世なので少しでも安く行きたいので質問させて頂きました。 関空のホームページに載っている以外の直行便で出発なんてことはありえるのでしょうか? 手順としては 予約→入金→発券(キャンセル不可) となるのでとても不安です。 また直行便と書きながら経由便に乗せられるなんてことは無いですよね? どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 航空券について

    今度海外へ格安航空券を買ってマルタへ行きます。 そこで 3ヶ月滞在できる往復の航空券を買おうと思っているのですが、 直行便がないため乗り継ぎが必要とあるのですが、 乗り継ぎのために1泊しなければならない場合、わざわざそこの 乗り継ぎの国での宿泊を探さなければいけないのでしょうか? また往復のチケットの場合最初と違う国で帰りたい場合、 (もちろん訪問可能都市掲載の場合)往復のチケットの予約は 行く前に予約はできないのでしょうか? 航空券を買うのは初めてなので詳しく教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オーストリア 航空券

    お世話になります<(_ _)> 12月から5カ月間オーストリアに滞在するのですが、航空券について質問させて下さい。 現在探している航空券の条件としては ・安い(できれば手数料・サーチャージ等全て合わせて10万程度…) ・往復便 ・OPEN、もしくはFIX/OPENチケット ・有効期限6カ月 というものです。 在日大使館では、オーストリアに3ケ月を超えて滞在する際は シェンゲン協定運用のトラブルを避けるために 「日本~オーストリア直行航空便利用」をすすめていらっしゃるようなのですが、 直行便だと何しろお金がかかりまして…。 格安航空券のサイトを色々見ても、直行便だと大体20万前後のようです。 以下の航空会社での乗り継ぎ(ヨーロッパ内で)だと同じもので7,8万円程度、 全て合わせても10万前後かなぁという印象です。 ブリティッシュ・エアウェイズ スイスインターナショナルエアラインズ チューリッヒ アエロフロート やはりスムーズに入国するのが1番なので、少し値が張っても直行便を選ぶべきでしょうか? ちなみに、12月の航空券は9月以降に探した方が安い、という アドバイスを頂いたことがあるのですがそちらはどうなんでしょうか? みなさんそういう認識でいらっしゃいますか? 同じ様な経験をされた方やヨーロッパ渡航に慣れていらっしゃる方、 ご意見・アドバイス頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

  • チェンマイ行きの航空券について質問です。

    一ヶ月後にチェンマイ行きを予定しています。 名古屋発、『直行便』でバンコク乗り継ぎのチェンマイ行きの航空券をなるべく安く購入したいのですが、やはりタイ航空のホームページよりセイバーを購入するのがいいでしょうか。 その場合、希望の便のチケットを入手するコツなども教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • パリへの航空券が安い時期と航空会社

    関空もしくは中部-パリ往復の航空券が安い時期は 4月~9月の間ならいつがいちばん安いでしょうか? あと航空券が安い会社を教えてください。 直行でも乗り継ぎが必要でもOKです。 「料金は高いがマイレージ換算を考慮し、将来的なことを考えると、こちらの会社が良いしお得。」という考慮はなくてOKです。 比較的乗り継ぎの便がよく、航空券の安い会社を教えてください。 旅慣れた方、旅行会社勤務の方、よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの航空券

    7月30、31日のどちらか~9月12,13日にかけて 約6週間、シドニーへ語学留学を考えています。 名古屋か、大阪空港から(できれば名古屋で)出発を考えています。 格安航空券で今日もあちこち回ったのですが、直行便ですとかなり高くきついです・・・ どこか安くで行ける航空会社はご存知ですか? 飛行機に乗ると、耳がとても痛くなるので、できれば直行便がいいのですが、全く経由する場合と違うのであればそちらでも考えています。 お願いします(>_<)

  • JAL特典航空券について

    今まで国内便でしか特典航空券を利用したことがない者です。 国内便であれば出発空港から直行便が出ている場所でないと行けないと思うのですが国際便だと経由してもOKなのですか? 私は北海道在住で、主に新千歳空港を利用するのですが、グアムまでの直行便の設定がありません。 ですが先日国際便の必要マイル数を見ていたら、新千歳からグアムまで往復20000マイルと出ていたので、直行便がないのに航空券に交換できるの?と疑問に思いまして。 直行便がないので羽田や成田を経由して行くものだと思うのですが、その場合でも変わらず20000マイルで行けるのでしょうか?

専門家に質問してみよう