• 締切済み

電力会社の方々…

この度震災の被害にあわれた方々、心よりお見舞いを申上げますとともに 1日も早い復興をお祈りしております。 毎日、東京電力さんの大変な状況や過酷な作業の様子がTVなどでも報道され伝わってくるのですが、 現在、東北電力さんではどのような状況になっているでしょうか。。? また、東京電力と東北電力とで共同で行われているような作業はあるのでしょうか? 知り合いの方が電力さんに勤めていらして連絡が途絶えており心配です… お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

それぞれの電力会社の供給エリアで、自社復旧作業をしています。 北海道からは、飲み水、寝袋、食料持参で道北電力の供給地域に復旧作業で応援に入っています。 復旧応援期間は今のところ未定です。

nis_hid329
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 北海道からも応援が入っているのですね‥! まだまだ余震も続き復旧作業に時間もかかると思いますが 何とか乗り越えて欲しいと思います。。 ありがとうございましたm--m