• 締切済み

スマフォとアウトルック同期

outlook の予定表とスマフォ(アンドロイド)を同期するにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は、Google Calendar Syncを使っています。 ↓こちらのブログに詳しい使い方が載っています。 http://ameblo.jp/tomophy/entry-10256013416.html

参考URL:
http://ameblo.jp/tomophy/entry-10256013416.html
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

>ちなみに、(Thundebird使いなもので(^^;))ってなんですか? 意味的には「メーラーのThunderbirdを使っている」→「Outlookをメーラーとして使っていない」という程度で書いたんですが、せっかくなので簡単に。 メーラーのThunderbirdには、Lightningという予定表のアドオンがあって、それを入れるとURL等を設定するだけでGoogleカレンダーとの同期も簡単に出来るんですよ。 一応、Office2010もインストールしてあるので、Outlookの予定表を使うことも出来るんですが、まあ、その辺は好みの問題ですね。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

Googleカレンダーを経由するのがいいと思いますよ。 Android端末には元からGoogleカレンダーとの同期機能がありますので、適宜設定してください。取扱説明書に記載があるのではないかと思います。 OutlookとGoogleカレンダーの同期はフリーウェアを利用することで可能になります。私はOutlookとの同期は使っていない(Thundebird使いなもので(^^;))ので、具体的な名前を挙げることはできませんが、幾つかあるはずです。 ただし欠点として、同期する際にはPC側もAndroid側も、必ずネットワーク接続が必要(Android側は3GでなくWiFiでも構わないですが)になります。 もちろん、同期する端末・PCだけが繋がっていればOKです。両方が同時に接続している必要はありませんので、念のため。

hashmits
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみに、(Thundebird使いなもので(^^;))ってなんですか?

関連するQ&A

  • outlookとアンドロイドスマホの同期

    私はoutlookにて、予定表、連絡表、仕事、メモを管理しております。 現在はウインドウズモバイル携帯を使用していましたので、全く問題なく完全に全てのデーターを 同期してパソコン(自宅、会社の2台)と携帯で同じ情報を持っておりました。 しかし、アンドロイド携帯を入手する事になり(まだ手にしていない)今後はパソコンと アンドロイドのスマートホンの情報をどういった方法で同期していこうかと悩んでいます。 Googleを見てみるとカレンダーはありそれがoutlookと同期するソフトもあるようですが その他の情報(連絡表、仕事、メモ)をどのような方法で同期していくかをご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 特にGoogleを使って同期しなくても良いと考えています。 今まで通り携帯をパソコンに繋ぎ、outlookと直接同期する方法でも全く問題ありません。 目的はパソコンでoutlookの予定表、連絡表、仕事、メモの情報が完全に同期できればokです。 よろしくお願いします。

  • icloudとoutlook2007の同期

    outlook2007の予定表をiphone4Sのカレンダーと同期させたいので、icloudを使って同期をさせようとしています。iphone4Sとicloudの予定表は同期できたのですが、icloudの予定表とoutlookの予定表が同期できません。メールは、gmail、icloudメールとも登録してあります。icloudからのoutlookの設定は正常に終了しています。gmailのIMAP接続も設定してあります。後、何か抜けていることがあるのでしょうか。教えてください。

  • OutlookとAndroidの同期の手順

    パソコンのOutlookで管理している、メール・連絡先・予定表を携帯のAndroidと同期する手順を教えてください。

  • OutlookとAndroidの同期の手順

    パソコンのOutlook.comで管理している、メール・連絡先・予定表を携帯Androidと同期する手順を教えてください。

  • Outlook2003の同期

    初めて質問させていただきます。 会社のPC(xp,Outlook2003)とモバイルPC(xp,Outlook2003)の、予定表と仕事を同期するにはどうすればよろしいでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アウトルックカレンダーを同期

    Outlook2007の予定表をGoogleカレンダーと同期(一時的な転送でもOK)したいのですが どなたか教えてください。

  • Androidと2台のPCの同期がうまくいきません

    AndroidスマホとWindowsPC(Windows7 Outlook2010)で予定表・連絡先・タスクなどを 同期させています。もう1台WindowsPC(Windows8.1 Outlook2013)とも同期させようと しましたが、連携ソフトがうまくいきません。 Windows 7 PC OUTLOOK2010 gSyncit 3.8.1.7でgoogle経由でAndroidスマホとやりとりしています。 Windows8.1 PC Outlook2013 こちらにもgSyncitをインストールしましたが、同期の設定ができません。 設定項目が出ず、設定・同期作業が出来ません。 2台のPCとAndroidを予定表・連絡先・タスクを相互同期したいですが 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。 Windows 7 PCとAndroidスマホとは、同期はいっています。

  • ipodとoutlookの同期について

    itunesでipodとoutlookを同期し、スケジューラとして便利に使用していました。 しばらく同期をしていなかったので、久しぶりに同期をすると、「データの○%以上が変更 になります。いいですか?」のようなメッセージが出たので、思わず「No」を押したら、 itunesの中に「予定表」の項目が2つできてしまいました。 これを1つにする(1つを削除する。又は初期状態に戻す)方法をどなたか教えて下さい。 ipod内も予定表が2つになって、同じスケジュールが重複して表示されてとても煩わしい のです。一方の表示をしない設定にしても、itunesと同期するたびに、両方 表示される状態に戻ってしまいます。 ipodの予定をすべて削除してみましたが、itunesで同期をすると、再び2つ予定表が作成 されてしまいます。itunesフォルダ内のすべてのデータの削除(幸い音楽はこのPCで同期 していません)もしましたが、予定表は減りません。itunesのアンインストとインストし直しも してみましたが、再インストするときっちり予定表が2つできています。 どうすれば、元の予定表が1つの状態に戻せるのでしょうか。。。。

  • iOS5のリマインダーとOutlookの同期

    様々な情報によると、iOS5のリマインダーはWindowsのOutlookと同期できると書いてあります。これで母艦の64bitWindows7のOutlook2010で管理しているタスクをiPhone4のリマインダーで確認できると思い、喜んでiPhone4をiOS5にアップデートしました。ところが、単に同期しただけでは、これまでと同様にOutlookの予定表や連絡先は同期できても、タスクは同期できません。どうしたらよいのでしょうか。

  • willcom03とOutlook2003の同期がとれません。

    大変困っているのでどなたか教えていただけますでしょうか。 以前はアドエスを使ってまして、アクティブシンクを利用してOutlook2003と電話帳・予定表を同期して便利に利用しておりました。 しかしwillcom03に機種交換してから電話帳・予定表ともに同期ができなくなりました。アクティブシンクでの接続までは認識するのでフィルの共有までは出来るのですが、予定表と電話帳の共有ができません。 「デスクトップで問題が発生しました。サポートコード86000107」と表示されます。 解決方法をご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。