• 締切済み

スマフォとアウトルック同期

outlook の予定表とスマフォ(アンドロイド)を同期するにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は、Google Calendar Syncを使っています。 ↓こちらのブログに詳しい使い方が載っています。 http://ameblo.jp/tomophy/entry-10256013416.html

参考URL:
http://ameblo.jp/tomophy/entry-10256013416.html
  • okgoripon
回答No.2

>ちなみに、(Thundebird使いなもので(^^;))ってなんですか? 意味的には「メーラーのThunderbirdを使っている」→「Outlookをメーラーとして使っていない」という程度で書いたんですが、せっかくなので簡単に。 メーラーのThunderbirdには、Lightningという予定表のアドオンがあって、それを入れるとURL等を設定するだけでGoogleカレンダーとの同期も簡単に出来るんですよ。 一応、Office2010もインストールしてあるので、Outlookの予定表を使うことも出来るんですが、まあ、その辺は好みの問題ですね。

• okgoripon
回答No.1

Googleカレンダーを経由するのがいいと思いますよ。 Android端末には元からGoogleカレンダーとの同期機能がありますので、適宜設定してください。取扱説明書に記載があるのではないかと思います。 OutlookとGoogleカレンダーの同期はフリーウェアを利用することで可能になります。私はOutlookとの同期は使っていない(Thundebird使いなもので(^^;))ので、具体的な名前を挙げることはできませんが、幾つかあるはずです。 ただし欠点として、同期する際にはPC側もAndroid側も、必ずネットワーク接続が必要(Android側は3GでなくWiFiでも構わないですが)になります。 もちろん、同期する端末・PCだけが繋がっていればOKです。両方が同時に接続している必要はありませんので、念のため。

hashmits
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみに、(Thundebird使いなもので(^^;))ってなんですか?