• ベストアンサー

Firefoxで使っていないツールバーを削除したい

FireFoxで使っていないツールバーを削除したいと思っています。 「プログラムの追加と削除」で削除するらしいのですが、 肝心のツールバーの名前が分かりません。 掲載画像の下から2段目の 「Games , Music , youtube etc」のツールバーです。 このツールバーの名称か削除方法が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

申し訳ないですが画像が小さく何というツールバーか分かりません。 なので質問者さん自身で調べてもらいたいのですが、 画面の上にある「表示」メニュー内にある「ツールバー」という項目を見てみて下さい。 複数のツールバーの名前が表示されるはずです。 その内チェックが入っている物が現在表示されているツールバーです。 チェックを1つずつ外していけば削除したいツールバーが分かると思います。

vigo24
質問者

お礼

とても迅速丁寧なご回答どうもありがとうございます! すぐに解決いたしました。 画像が汚くてすみませんでした。 どうもありがとございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • firefoxのツールバーが消えてしまいました。

    firefoxのツールバーが消えてしまいました。 今日突然に何故かfirefoxのツールバーとお気に入りが消えてしまいました。再インストールしてみたのですが、前の情報が残ってるのか、お気に入りもツールバーが無い状態です。 確かjwaveを追加した後だったと思いますのでjwaveを削除しようとしても、ツールバーが出てないのでどうしようなく困ってます。win2000です。よろしくお願いします。m(__)m

  • Babylonのツールバーを削除する方法

    Babylonをダウンロードした時に、一緒について来たツールバーを削除したいです。 ですが、Babylon自体を削除してもツールバーが残ってしまいました。 「プログラムの追加と削除」で一生懸命、Babylon関係の物を探して削除しても残ってしまっています。 どうすれば削除出来るでしょうか? 教えてください。 ちなみに、OSはVista、Firefoxです。 お願いします。

  • ツールバーを削除したい

    XPでExcel2000を使用しています。ラベル作成のソフト「AVERYウィザード」をインストールしたらその時「averyツールバー」が作成されています。Excelを開くと必ずそのツールバーが表示されているのですが、メニューバーの<データ>の下あたりで一段分場所をとっているのですごく邪魔なのです。場所を移動させてもユーザー設定でツールバーを削除しても終了して再度Excelを開くといつも同じ場所に出てきます。私はツールバーを1段にしたいのです。ソフトは使用するので、Excelを開いたときにそのツールバーもいれて一段になるようにするか、出来なければツールバーを削除したいのです。削除してもメニューバーから起動が出来ます。 いい方法はないでしょうか。

  • Askツールバーが消えない

    何らかの海外のソフトをダウンロードした際、Askツールバーがインストールされてしまったようで、FireFoxの右上に表示されています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除 から削除を試してみましたが、成功せず、プログラムファイルのAskツールバーフォルダをまとめて削除しました。 ところが、FireFoxの右上のツールバーが消えません。 どうすればいいでしょうか。

  • FireFoxでグーグルツールバーが使用できない

    Firefoxを使用しております。 急にFireFoxでのグーグルツールバーが使用できなくなりました。 ブラウザ右上のグーグルツールバーで検索を行うと、接続の安全性を確認できませんと表示され検索できません。およびページの語句を指定して右クリックからの検索も同様の表示がでます。 自分で調べた結果、FireFoxでのグーグルツールバーの使用は正式には認めてないということが分かったので、とりあえずアンインストールしてなにか代替しようと思ったのですが、アンインストールの方法がわからないです。プログラムの追加と削除にもありませんし、ツールバーのgのアイコンからのヘルプから削除できるのらしいのですが、そこにヘルプの項目がありません。 等々色々やってみたのですが解決できません。 以前のようにFireFoxでグーグルツールバーを使用できる方法はありませんか? どなたかご教授お願いいたします。 OS windows7 FireFox バージョン 19.02 セキュリティソフト ESET Smart security5

  • firefoxのyahooツールバーが消えない

    firefoxに変えました。 yahoo版ということで最初からyahooツールバーがついていたのですが、 これがアンインストールできません。 えんぴつマークから「yahooツールバーを削除」をして 削除を実行→ブラウザの再起動をしても、消えません。 また同じことをして削除すると、「削除されています」が何回か出て、 そのうち、また最初に戻り、削除が実行されブラウザ再起動を指示されますが 消えません。 プログラムの削除をしようとしても、ツールバーが出てきません。 このようなことになった方はおりますか?

  • Firefoxのツールバーが幅広になってしまいまし

    Firefox 3.6.13です。 パソコンはEpson Endeavor MR6900でOSはWindows 7 Homeですです。昨日パソコンを再起動した後でFirefoxの ツールバーに画像のようなHotmailアイコンが存在するようになってしまいました。元々これは使用していません。アイコンの分だけツールバーに一行空きができてしまったのです。 アイコンを削除しても空きは変わらず残っています。カスタマイズから初期設定に戻すだと思われる操作を実行しましたが変わりません。セーフモードでツールバーとコントロールをリセットするを実行したら削除したHotmailアイコンが復活してしまいました。 ツールバーの状態を元通りに戻したいと思っています。どうすべきでしょうか。教えてください。

  • IEとFirefoxのグーグルツールバーのボタンが削除できません!!

    今使っているIE6とFirefox3(3.0.7)のグーグルツールバーに登録しているグーグルアースのカスタムボタンが削除できず困っています。IEのグーグルツールバーオプションのカスタムボタンのタブからボタンを削除して保存ボタンで確定すると、消えるどころか逆に表示されるようになってしまいます。Firefoxでは、同じくオプションから削除すれば、そのセッションでは表示されないようになるのですが、次のセッションになると復活しています。 原因はおそらく、ボタンの削除をする前にグーグルアースのソフト本体をアンインストールしたせいだと思っています。もう一度、グーグルアースをインストールしてから削除すればボタンを削除することは可能ですか? できないなら別の方法を教えてください。OSはWindows XP HomeのSP3で、ツールバーのバージョンは、IEが5、Firefoxが3です。 もうひとつ、グーグルツールバー関係で教えてほしいのですが、Firefoxのボタンギャラリーから登録したカスタムボタンがなぜかFirefoxだけでなくIEにも登録されてしまいます。ツールバー自体は別々のものとして2回インストールしているのに、ボタンだけはなぜ1回で両方に登録されるのですか?Firefoxだけにほしいボタンもあるのに、両者に追加されるとIEに追加された方は削除しなければならないので煩わしいです。ぜひ教えてください。

  • Firefoxのツールバーについて

    以前はスレイプニルを使っていて、Firefoxに乗り換えを検討しています。 スレイプニルでは、ツールバー・アドレスバー・検索バー・メニューバーを1列に表示し、その下にリンクバーを表示して使っていました。 Firefoxでこれと同じようにツールバーなどの位置を変える方法を教えてください。どこかのブログで「ツールバー・アドレスバー・検索バー・メニューバー・リンクバー(ブックマークツールバー)」を2行程度に表示している画像を見たことがあります。 現状では、いつもいつもツールバーが左右いっぱいに表示されて困っています。 よろしくお願いします。

  • ask.comのツールバーを削除できません

    何をどうしたのか覚えていませんが、何かのソフトをインストールしたときに一緒にAskツールバーを入れてしまいました。 このツールバーを削除したく、プログラムの追加と削除から削除しようと試みましたが、できませんでした。 なんとかこのツールバー削除する方法はあるでしょうか?

Wi-Fi接続QR読めない
このQ&Aのポイント
  • iPhoneでWi-Fi接続QRを読み込むことができない状況について質問します。
  • 先ほどのQRコードを読み込むと進めない状態になります。
  • エレコム株式会社の製品に関連したお困りごとの質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう