• ベストアンサー

パソコンのメールで日本からアメリカに送りたい

自分の持っているパソコンでアメリカの友人にメールを送りたいのですが、yahooのメールで試したのですがメールアドレスが無く届かなかったというメールではなく、配送ができませんでしたのようなメールが返ってきます。(後は全部記号やパソコン用語のような英語ばかりでしたが・・) 相手のメールアドレスの最後は~~@comcast.netなのですが何か原因があるのでしょうか。方法が間違っているのでしょうか。分かる方いらしたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.7

私のアメリカに居る孫も comcast で何時も送信出来ません、母親に送信して転送してもらっています。 HTML形式で送信して居るため送信出来ないのかと思い、次送信する時は「テキスト形式」で試みようと思っています。 該当している様なら お試しを。

その他の回答 (6)

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.6

>メールアドレスが無く届かなかったというメールではなく、配送ができませんでしたの メールが届かなかった場合の通知には、決まった文、形式というものはなくて、それぞれのメールサーバーに設定されている文が送られてくるようになっています。 そのサーバーでは、メールのエラーはすべて「配送ができませんでした」いっぽんやりになっていることも考えられます。 ごく普通に、メールアドレスに間違いがないか、もう一度確認してみましょう。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.5

 相手のメールアドレスが正しいものなら、携帯から送ろうとパソコンから送ろうと、貴方のアドレスのメールサーバと相手のアドレスのメールサーバが正常に作動していれば必ず届きます。それが届かないというエラーmsgが送られて来たのなら、どちらかのメールサーバがトラブルに見舞われていたと推定できます。暫く待ってもう一度トライして見ることをお勧めします。  それと携帯で送ったメールの宛先のメールアドレスをもう一度よく確認して見て下さい。これを間違えると届かないのは勿論のことですよね。もしそのメールアドレスで一度も送れた実績がないなら、そのメールアドレスが間違っている可能性がありますよ。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.4

comcast.net は、迷惑メールの発信元に悪用されることが 多いみたいですね。 なので、メールをブロックされる場合もあるのかなと 想像します。 comcast.net 同士ならメールの送受信は問題ないだろうと 思いますので、1991411さんも comcast.net のアカウントを 取得して、そちらからメールしたらいかがでしょうか。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.3

メールに国内も海外も関係有りません あなたが記載したアドレスのどこかが間違っているか相手があなたに間違って教えているかのどちらかです。 もしくはあなたのアドレスもしくはドメインが相手からブロックされているのかも知れません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>配送ができませんでしたのようなメールが返ってきます 英語かも知れませんが、配送できなかったその理由が書いてないですか? Yahooの場合は、次のような「メール送信エラー」の参考があります。 この中に該当するものがないですか? あれば対策も書かれています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html

回答No.1

配送が出来ませんというのは大抵は相手のメールアドレスがない場合です。 アドレスが換わるなどしてなくなっているのかもしれません。 DELIVERYなんとかと出ていると思います。

関連するQ&A

  • アメリカでのインターネット・メール接続

    現在、アメリカに単身赴任で住んでいます。 持ってきたノートパソコンはocnのメールが届くように設定されており、こちらでもホテルのフリーインターネットなどではメールを受信していました。(ocnの契約は日本の別のパソコンでしており、持ってきたノートパソコンはメールアドレスだけ追加で設定しました。) 先日、アパートに引っ越した為、こちらでプロバイダ(Comcast)と契約しました。その際メールアドレスも設定したのですが、パソコンのoutlookを開くと何故か未だにocnのアドレスのメールを拾ってきます。 今だにそのアドレスにくるメールは見たいので都合は良いのですが、この場合、いわゆるローミング接続料金って掛っているのでしょうか?

  • 日本からのパソコン(yahooメール)

    日本のパソコンからyahooメールからアメリカのhotmail.comのアドレスに送ると相手に料金がかかりますか。無知なのでよろしくお願いします

  • アメリカのヤフーの使い方

    家のパソコンは元々全てが英語環境で日本語を入れています。 使っているのはウィンドウスのXPです。 ところで普段は日本のヤフーでメールを送受信しているのですが、アメリカのヤフーにも入っていて、英語の方からのメールはそちらで受けています。 しかし日本人の私はそんなに沢山の海外からのメールもなく、無料のヤフーなのであまり開かないでいるとアドレスが消えてしまうので、と思い、日本のメルマガをそのアドレスで登録しました。 すると届いたメルマガがそのアカウントの件名の場所に全部入ってしまうようなのです。しかも文字化けしています。 つまり巨大な件名が現れています。そのメールを転送すれば日本のヤフーで見られると思うのですが、件名をクリックして、膨大な文字化けの件名が現れても、転送という選択肢が出てきません。 どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。 英語のメールはきちんと届きます。日本語だから変な風に届くのか、日本のメールの出し方を英語環境だと読めなくてそうなるのでしょうか。 ちなみに以前、海外のプロバイダーに入っていた時、別の国でオンラインでメールを見ると文字化けしていたので、全部日本のヤフーに転送すると読めました。転送することが出来れば読めると思うのですが、件名が膨大なせいなのか、転送出来ません。 宜しくお願いします。

  • アメリカへのメールが届かないです。

    子供がアメリカにいます。中学時代の恩師の先生が日本からメールを何回かしてくれたのですが、息子には届いていなく、先生も送信エラーにはなっていないようです。なぜ届かないのでしょうか。 ちなみに息子のアドレスのドメインはyahoo.caで、先生は携帯かパソコンか、どちらでメールしてくださっているかわかりません。 私のパソコンからのメールはちゃんと届いているんですが。

  • 中国の友人にメールが送れなく困っています

    中国の友人のPCにメールを送りたいのですが、何度送ってもエラー(下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。 )になってしまいます。アドレスも何度も確認し、電話で確認もしたのですが駄目でした。友人のアドレスが○○○○@yahoo.co.jpで私もヤフーメールで送信しています。だれか原因をご存知の方教えて下さい。

  • パソコンからvodafoneにだけメールが送れない

    先日、パソコンへの返信メールを携帯に転送するようにoutlook expressで設定いたしました。そのことに関係があるのかどうかわからないのですが、それからvodafoneの友人にだけ、パソコンからメールが送れなくなりました。送信するとすぐではないのですが30分くらいした後で件名failure delivery 本文message from yahoo.co.jp 省略 下記のメールアドレス宛のメールが配送できませんでした。~と続きます。前文の設定をする前は問題なく送信できていたので友人たちが突然に迷惑メールの防止策をとっているとも思えません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • アメリカのパソコンでe-maiを日本語で受け取ってもらうには?

    アメリカの叔母にe-mailを出したいのですが、日本語が表示されないと言います。機種はWindowsで、アドレスはyahoo.comになっています。日本語がインストールされていないパソコンなのでしょうか?それともメールアドレスの問題でしょうか?もし日本語がインストールされていないとすれば、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • アメリカの友人のiPhoneへメールが送れない

    アメリカの友人のiPhoneへパソコンからメールを送ることができません。 iPhoneはアメリカで契約したものです。 友人はPCアドレスをパソコンとiPhoneに設定しています。 友人のパソコンには受信されますが、iPhoneには届きません。 私は自分のPCアドレスをiPhone(SoftBank)とiPadにも設定していますが、これらから送信すると友人のiPhoneに届きます。 以前は、友人からのメールに「返信」で送るとパソコンからも届いていましたが、 アドレスブックの友人の登録名に日本語が入っているのがいけないかと思い、半角アルファベットに変更したところ、逆に「返信」で送っても届かなくなってしまいました。 どうすれば、友人のiPhoneで受信できるようになるでしょうか? 私のパソコンはMacOS10.6.8、メールソフトはMail4.5です。 他に必要な情報があれば補足いたします。 どうかよろしくお願いします。

  • アメリカと日本とのメールやり取りについて。

    初めて質問させて頂きます。 現在、娘の友人が一ヶ月間程度の日程でアメリカに、ホームステイしております。 友人は、そこの家にあるパソコン(機種・OS不明)を使い娘とメールをやり取り(先方;yahooメール、当方;MS OE)していますが、先方が日本語入力できずローマ字でメールが送られてきます。 簡単な操作で、日本語化・設定削除できるのでしょうか? 宜しくご教授お願いいたします。

  • パソコンからのメール

    友人の携帯電話のメールアドレスへ、携帯電話からは問題なくメールの 送信ができるのですが、パソコンから送信ができなくて困っています。 相手のアドレスのアカウント(ホスト部)の最後、つまり@の手前に .(ドット)がついていて、アイフォンからの送信を試した時に、 このドットが原因で送信できない、云々というエラーメッセージが でました。 アドレスを手で入力したり、hotmail、yahooメール、アイフォン等々 色々試したのですが、やはり送信できませんでした。 ちなみに、相手から私へは送信が出来ます。 私は今海外に滞在しておりまして、日本で使っていた携帯電話(au)は 使えない環境です。以前はこのauから問題なく送受信できていました。 解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。