• ベストアンサー

パソコンのメールで日本からアメリカに送りたい

自分の持っているパソコンでアメリカの友人にメールを送りたいのですが、yahooのメールで試したのですがメールアドレスが無く届かなかったというメールではなく、配送ができませんでしたのようなメールが返ってきます。(後は全部記号やパソコン用語のような英語ばかりでしたが・・) 相手のメールアドレスの最後は~~@comcast.netなのですが何か原因があるのでしょうか。方法が間違っているのでしょうか。分かる方いらしたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.7

私のアメリカに居る孫も comcast で何時も送信出来ません、母親に送信して転送してもらっています。 HTML形式で送信して居るため送信出来ないのかと思い、次送信する時は「テキスト形式」で試みようと思っています。 該当している様なら お試しを。

その他の回答 (6)

• foomufoomu
回答No.6

>メールアドレスが無く届かなかったというメールではなく、配送ができませんでしたの メールが届かなかった場合の通知には、決まった文、形式というものはなくて、それぞれのメールサーバーに設定されている文が送られてくるようになっています。 そのサーバーでは、メールのエラーはすべて「配送ができませんでした」いっぽんやりになっていることも考えられます。 ごく普通に、メールアドレスに間違いがないか、もう一度確認してみましょう。

• Willyt
回答No.5

相手のメールアドレスが正しいものなら、携帯から送ろうとパソコンから送ろうと、貴方のアドレスのメールサーバと相手のアドレスのメールサーバが正常に作動していれば必ず届きます。それが届かないというエラーmsgが送られて来たのなら、どちらかのメールサーバがトラブルに見舞われていたと推定できます。暫く待ってもう一度トライして見ることをお勧めします。  それと携帯で送ったメールの宛先のメールアドレスをもう一度よく確認して見て下さい。これを間違えると届かないのは勿論のことですよね。もしそのメールアドレスで一度も送れた実績がないなら、そのメールアドレスが間違っている可能性がありますよ。

• kawais070
回答No.4

comcast.net は、迷惑メールの発信元に悪用されることが 多いみたいですね。 なので、メールをブロックされる場合もあるのかなと 想像します。 comcast.net 同士ならメールの送受信は問題ないだろうと 思いますので、1991411さんも comcast.net のアカウントを 取得して、そちらからメールしたらいかがでしょうか。

• piponte
回答No.3

メールに国内も海外も関係有りません あなたが記載したアドレスのどこかが間違っているか相手があなたに間違って教えているかのどちらかです。 もしくはあなたのアドレスもしくはドメインが相手からブロックされているのかも知れません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>配送ができませんでしたのようなメールが返ってきます 英語かも知れませんが、配送できなかったその理由が書いてないですか? Yahooの場合は、次のような「メール送信エラー」の参考があります。 この中に該当するものがないですか? あれば対策も書かれています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html

回答No.1

配送が出来ませんというのは大抵は相手のメールアドレスがない場合です。 アドレスが換わるなどしてなくなっているのかもしれません。 DELIVERYなんとかと出ていると思います。