学校の反日左翼教育に困っています!

このQ&Aのポイント
  • 高校生が自衛隊への入隊を目指していると周囲からバカにされた経験を持っています。
  • 学校の教科書には中国や朝鮮を善とし、日本を悪とする内容があります。
  • 学校での反日教育に苦しむ学生がどう対応すべきか、保守系の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校が反日左翼教育でしんどい

現在高1であり、その時の体験を言うと僕が将来、自衛隊に入隊したいという感じの 話をしていると数学の先生(典型的な日教組型)に馬鹿にされてきれられた! その学校はもとから入学式の時に日の丸が無かったのでおかしいという疑問はありましたが、 で、今は違う学校に(単位制)行こうと思っています! しかし、その学校の教科書もかなり侵略とか書いて中国朝鮮は善であり日本だけが悪のような そんな教科書でした!(この学校は日の丸が掲げられていたのでまだ前に比べてマシ) こんな学校に僕のような人間は一体どう対応すればいいのでしょうか? 前の学校はノートかなんかに感想を書けってことで一応在日特権、沖縄の米軍基地反対派の 陰謀や通州事件についての書き込みを添えて論破したつもりです! (そのノートは本来反日の為のノートと思われる!) 学校(前の)でははだしのゲンとか豊臣秀吉の頃の朝鮮侵略とかもうそれはどんな事でも 反日に繋げてやろうってな感じで精神的におかしくなってきました! 皆さん方はこんな時にどうしますか?(出来れば愛国者、保守系の人に意見を伺いたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130674
noname#130674
回答No.5

高校の教科書にそんな内容あるんですか? これは驚きです。 日本の教科書の問題は、韓国からの口出しを許していることです。 逆に、韓国の教科書はというと、めちゃくちゃな歴史になっています。 そのことも、同時に主張すればよろしいと思います。 韓国の歴史捏造は昔から有名です。百済ない歴史です。(笑) 文部省は、韓国とか関係なく、正しい歴史を教えるべきだと思います。

freemaison666
質問者

お礼

僕も新しい歴史教科書を作る会を応援しています! それにしても確かに韓国の歴史教科書は酷いですね! 特に韓国軍は日本は勿論中国沿岸部やロシアの沿海州までかつてはウリナラの領土と 言ってたような! 古代の彼らの神話の中には北はシベリアのバイカル湖から南は東南アジア、 東は日本は勿論の事、ペルシャ(現在のイラン)の辺りまでかつては領土と言ってました! 彼らはそういう根拠が無い主張ばかりで困ります! 5000年前はどうだったとか実は10000年前から韓国には歴史があったとか、 恐ろしい主張を繰り返しています! 天皇陛下が韓国起源とか、寿司、剣道、盆栽、茶道、折り紙、ソメイヨシノ、マンガ、 侍、城、忍者など多くの日本文化を韓国起源と捏造している! もうあんな国は中国の方がまだマシに見えてくるくらいですね!

その他の回答 (4)

回答No.4

大学生です。 質問者さんのような状況に限らず、 年長者と意見が合わず、学生という立場のため唾を飲むしかない状況は多々有ります。 今のあなたは準備期間です。 バカのゆうことは笑い飛ばして力をつけることに専念してください。 そして将来、クソ野郎どもに一泡吹かせてやりましょう!!

質問者

お礼

はい! 頑張ります! 回答ありがとうございます!

• fedotov
回答No.3

>将来、自衛隊に入隊したい >今は違う学校に(単位制)行こうと思っています! 数学教師とは授業だけで進路志望の話などせず、学習指導 要領がそうなので教科書の記述ごときに平常心を乱されず、 目標に向かって勉学に励み、体を鍛えて下さい。 今回の大震災で活躍している自衛官・警察官・消防官・医師 などの職業に憧れる人が増えているのはご存知ですよね。 親が亡くなったとか、家が流されたとか、親が失業したとか、 テレビで活躍する姿を観てとか、理由はいろいろでしょうが、 今後、採用試験で競争率の大幅UPは必至です。 自衛官募集ホームページ http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/10.html (大卒) 自衛官はタダで資格10種類が取れ転職できるので競争倍率9倍 http://news.livedoor.com/article/detail/5201977/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕の場合は震災の前に教師に言って切れられた感じです! データ送って頂きありがとうございました!

• Shin1994
回答No.2

じゃあもう日本から出るしか無いでしょう。 日本の教科書は、検定に受かったものを学校が選ぶ形。つまり、内容は認可する側が右翼左翼で変わって来ます。つまり、民主は左翼系なので内容も左翼よりになるわけです。 与党が変わって検定をやり直さないと、どこ選んでも似たり寄ったりかと思いますよ。 にしても、日の丸を掲げないとは…かなりの左翼ですね。うちは、左翼色強い北教組ですが日の丸ありましたよ。国国歌唱もありました。もでも、ほとんど誰も歌いませんでした。やっぱり、あのおっとり系メロディが好きになれないというか…

質問者

お礼

僕は一応大教組です! 大阪の方ですね! やっぱり今思えば日の丸が無いってかなりおかしいのでしょうね!

• piponte
回答No.1

>こんな学校に僕のような人間は一体どう対応すればいいのでしょうか? どうせ転校するのだから、嫌な過去は引きずってないで忘れちゃいなよ

質問者

お礼

それもそうなのである! 回答ありがとうございました!