学校の反日左翼教育に困っています!

このQ&Aのポイント
  • 高校生が自衛隊への入隊を目指していると周囲からバカにされた経験を持っています。
  • 学校の教科書には中国や朝鮮を善とし、日本を悪とする内容があります。
  • 学校での反日教育に苦しむ学生がどう対応すべきか、保守系の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校が反日左翼教育でしんどい

現在高1であり、その時の体験を言うと僕が将来、自衛隊に入隊したいという感じの 話をしていると数学の先生(典型的な日教組型)に馬鹿にされてきれられた! その学校はもとから入学式の時に日の丸が無かったのでおかしいという疑問はありましたが、 で、今は違う学校に(単位制)行こうと思っています! しかし、その学校の教科書もかなり侵略とか書いて中国朝鮮は善であり日本だけが悪のような そんな教科書でした!(この学校は日の丸が掲げられていたのでまだ前に比べてマシ) こんな学校に僕のような人間は一体どう対応すればいいのでしょうか? 前の学校はノートかなんかに感想を書けってことで一応在日特権、沖縄の米軍基地反対派の 陰謀や通州事件についての書き込みを添えて論破したつもりです! (そのノートは本来反日の為のノートと思われる!) 学校(前の)でははだしのゲンとか豊臣秀吉の頃の朝鮮侵略とかもうそれはどんな事でも 反日に繋げてやろうってな感じで精神的におかしくなってきました! 皆さん方はこんな時にどうしますか?(出来れば愛国者、保守系の人に意見を伺いたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130674
noname#130674
回答No.5

高校の教科書にそんな内容あるんですか? これは驚きです。 日本の教科書の問題は、韓国からの口出しを許していることです。 逆に、韓国の教科書はというと、めちゃくちゃな歴史になっています。 そのことも、同時に主張すればよろしいと思います。 韓国の歴史捏造は昔から有名です。百済ない歴史です。(笑) 文部省は、韓国とか関係なく、正しい歴史を教えるべきだと思います。

freemaison666
質問者

お礼

僕も新しい歴史教科書を作る会を応援しています! それにしても確かに韓国の歴史教科書は酷いですね! 特に韓国軍は日本は勿論中国沿岸部やロシアの沿海州までかつてはウリナラの領土と 言ってたような! 古代の彼らの神話の中には北はシベリアのバイカル湖から南は東南アジア、 東は日本は勿論の事、ペルシャ(現在のイラン)の辺りまでかつては領土と言ってました! 彼らはそういう根拠が無い主張ばかりで困ります! 5000年前はどうだったとか実は10000年前から韓国には歴史があったとか、 恐ろしい主張を繰り返しています! 天皇陛下が韓国起源とか、寿司、剣道、盆栽、茶道、折り紙、ソメイヨシノ、マンガ、 侍、城、忍者など多くの日本文化を韓国起源と捏造している! もうあんな国は中国の方がまだマシに見えてくるくらいですね!

その他の回答 (4)

回答No.4

大学生です。 質問者さんのような状況に限らず、 年長者と意見が合わず、学生という立場のため唾を飲むしかない状況は多々有ります。 今のあなたは準備期間です。 バカのゆうことは笑い飛ばして力をつけることに専念してください。 そして将来、クソ野郎どもに一泡吹かせてやりましょう!!

freemaison666
質問者

お礼

はい! 頑張ります! 回答ありがとうございます!

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.3

>将来、自衛隊に入隊したい >今は違う学校に(単位制)行こうと思っています! 数学教師とは授業だけで進路志望の話などせず、学習指導 要領がそうなので教科書の記述ごときに平常心を乱されず、 目標に向かって勉学に励み、体を鍛えて下さい。 今回の大震災で活躍している自衛官・警察官・消防官・医師 などの職業に憧れる人が増えているのはご存知ですよね。 親が亡くなったとか、家が流されたとか、親が失業したとか、 テレビで活躍する姿を観てとか、理由はいろいろでしょうが、 今後、採用試験で競争率の大幅UPは必至です。 自衛官募集ホームページ http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/10.html (大卒) 自衛官はタダで資格10種類が取れ転職できるので競争倍率9倍 http://news.livedoor.com/article/detail/5201977/

freemaison666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕の場合は震災の前に教師に言って切れられた感じです! データ送って頂きありがとうございました!

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

じゃあもう日本から出るしか無いでしょう。 日本の教科書は、検定に受かったものを学校が選ぶ形。つまり、内容は認可する側が右翼左翼で変わって来ます。つまり、民主は左翼系なので内容も左翼よりになるわけです。 与党が変わって検定をやり直さないと、どこ選んでも似たり寄ったりかと思いますよ。 にしても、日の丸を掲げないとは…かなりの左翼ですね。うちは、左翼色強い北教組ですが日の丸ありましたよ。国国歌唱もありました。もでも、ほとんど誰も歌いませんでした。やっぱり、あのおっとり系メロディが好きになれないというか…

freemaison666
質問者

お礼

僕は一応大教組です! 大阪の方ですね! やっぱり今思えば日の丸が無いってかなりおかしいのでしょうね!

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

>こんな学校に僕のような人間は一体どう対応すればいいのでしょうか? どうせ転校するのだから、嫌な過去は引きずってないで忘れちゃいなよ

freemaison666
質問者

お礼

それもそうなのである! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国歌の否定=反日でしょうか?!

    大阪府の橋本知事が、”国歌斉唱時に起立しない府立学校や公立小中学校の教員を免職する”とのニュースやそれに賛成のコメントを携帯サイトで読みました。 コメントを読んでいるとどうも”国歌の否定=戦争否定=日教組=中国、朝鮮、部落=反日”のようなずいぶん偏った(?)書かれ方をしており、いろいろ???と思いました。 私は↓のように思っていたのですが、日教組?反日?左翼?右翼?いまだにわかりません。 教えてくださいm(_ _)m 冷静なご意見・ご教授であれば、どなたでもご自由にお答えください。いろんなサイドからの多面的なお話お願い致します。 - - - 私はこう考えていました・・・(読み飛ばして下さい)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 私は、個人的には、橋本知事も好きですし、反日思想もなく普通に生まれ育った日本が好きです。 ですが、国歌の否定=反日というのは偏っているんじゃないかなと思ってしまいます。  ・国歌の問題点として、君が代=天皇の国、を連想させる、と聞きました。 または、日教組ってそんなに問題なのですか?私は以下のように子どもたちを守りたい、また特攻隊に送るようなかわいそうなことをしたくないと考えている方々だと思っていたのですが。 ・子どもたちを戦争に送り出すような教育をしなければならなかった先生達の辛さを本で読んだと思います。

  • 韓国VS豊臣秀吉

    日帝による侵略に対しての謝罪と補償とか100年前だし歴史は捏造してるし、そうとは知ってか知らずか日本の教科書に文句をつけるスーパー内政干渉民族の朝鮮でありますが。 豊臣秀吉まで侵略者よばわりしていると聞きました! 実際どのように豊臣秀吉をコケ降ろしているんですか? 是非教えてください!

  • 朝鮮学校で日本語禁止の理由

    朝鮮学校(小中高)では基本的に日本語が禁止と聞きました。 学校側は明確な理由を公示していないと思いますが、 以下の3点が考えられます。 ・教科書がハングルで書かれているから ・朝鮮文化を大切にしているから ・反日感情があるから その他に重要な理由はありますか?

  • ロート製薬の問題 彼らは反日韓国人と同レベルでは?

    http://www.youtube.com/watch?v=RVq3OvjOKiQ&feature=related 動画が見ましたが、在特会の彼らはクズ集団ですね。本当にひどい!人間のクズです! 日の丸を燃やす頭のいかれた反日韓国人と同レベルですよね? 言葉遣いも全くなってない。やくざかあんたらはと言いたいです。 こんな日本人にはなりたくないですね。 同じ日本人として恥ずかしいです。 こんな連中が愛国心なんて言っているジョーク。 本当に愛国心があるなら日本人としての奥ゆかしさを見せつけるべきだと思います そんな奥ゆかしさも全く無い。 しかも彼らは京都の朝鮮学校に怒鳴り込んだこともあるらしいです。 子供がいる前で怒鳴り散らす。これが大人のやることでしょうか? 彼らは人を思いやることもできないやさしい穏やかな言葉もかけられない 心の狭いやさしさのかけらもない人間なんだと思いませんか? ですから皆さんは、在特会や日の丸を燃やす反日韓国人の言うことなんか信じてはいけません!! 彼らは国家と個人を区別することのできない頭の悪い悲しい人間ですから。 在特会や反日韓国人といったクズ集団の人間そして彼らを辛抱する人々へ僕から言います! 「君たちは大馬鹿者だ!そして愚か者だ!」

  • 自衛戦争すらも否定するに質問があります

    日本が侵略されたときは、自衛戦争をせずに侵略国の支配を受けるべきだと考える自衛戦争すら否定する人がおりますが、侵略国に支配された後は、その侵略者の命令に従うのでしょうか? 豊臣秀吉は朝鮮に対し、「日本は明国を侵略するから、朝鮮は道案内をしろ。」と言いましたが、朝鮮は拒絶し、文禄の役で朝鮮に上陸した日本軍は最初に攻撃する前にも「今からでも遅くないから、我々に従って、民国への道案内をしろ。」と迫りましたが、朝鮮は拒絶しました。 つまり、反戦平和主義者が侵略国に対して自衛戦争をせずに侵略国の支配をうけることになった後に、新たな支配者となった侵略国が「別の国を侵略するために協力しろ」と言ってきたらどうするのでしょうか?

  • 在日韓国人と在日朝鮮人は何時から反日になったか。

    在日韓国人と在日朝鮮人は日本人と同じ学校で同じ教育を受けて、 それなのに反日というのが不思議でなりません。 かつては日本人と何ら問題なく普通に友達だったようですが、 現在は明らかに反日だなと会話をして強烈に感じました。 それからソフトバンクの店に行った時のこと、 質問に対する回答は普通でしたが、 目は僕のことを睨んでいたような不自然さが感じられました。 名前とか確認して来なかったのですが、 店員さんが僕のことを睨んでいるように思えてしまいました。 改めて行ってみると、改めて僕のことを睨んでいると感じました。 何時から何故に反日と化してしまったのか分かりません。 この件について教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • NHKはいつから「朝鮮出兵」を「朝鮮侵略」と呼ぶようになったのでしょうか?

    今夜のテレビの番組を見て疑問がわいたので質問させてください。 NHKTV、「その時歴史が動いた」ですが、今夜は加藤清正でした。 番組自体は面白く、興味をもって見させていただいたのですが、話が豊臣秀吉の「文禄・慶長の役」に及んだとき、松平アナの口からは、わが国ではこの戦争の一般的な呼称である「文禄・慶長の役」や「朝鮮出兵」という言葉は一言も出ず、ひたすら「朝鮮侵略」と何度も連呼していました。 しかし、歴史を学んだ日本人なら誰でも知っていると思いますが、秀吉の目的はあくまで明国であり、日本が明を攻撃するため日本軍の通行許可を求めたことを朝鮮が断ったための出兵です。それでも朝鮮側にしてみれば日本の一方的な要求ですから朝鮮側が「侵略」と呼ぶのは間違ってはいないとは重々承知しています。 しかし日本の歴史用語ではやはりこれは「文禄・慶長の役」であり、「朝鮮出兵」のはずです。(ちなみに韓国の教科書では「壬辰倭乱」です。) 現在、韓国が日本に対し、日本の教科書が「朝鮮出兵」と書くのは「侵略」を「出兵」と記述して一方的な侵略事実を隠蔽するものであると抗議しているのも存じておりますが、その韓国の教科書が、それこそ元と朝鮮(高麗)軍の一方的な日本侵略である「元寇の役」を、「倭(日本)征伐」と書いている以上、訂正するまでもないのではないでしょうか。 それを日本の公共放送を自認するNHKは、なぜ歴史的事実に対し、定着した用語を使わず、わざわざ「朝鮮侵略」と呼ぶのでしょうか? かなり前に在日韓国人の名前の漢字を日本語読みにして訴えられたことに懲りての自主規制でしょうか? それともすでにわが国の歴史用語はいつのまにか「朝鮮出兵」から「朝鮮侵略」に変更されているのでしょうか? できればNHK関係者のお答えを聞きたいのですが、それ以外の方でも結構ですので、ご教示いただけましたら幸いです。

  • 韓半島という言い方、学校教育では?

    時々、朝鮮半島のことを韓半島という言い方をしている人がおられます。 私が中学高校の時は、朝鮮半島という呼び方で習いました。 質問1;現在、学校のテスト・入試などでは、韓半島という呼び名でも正解として認めてもらえるのでしょうか? あるいは、半島の名称を答えさせる試験ではなくても、記述式の試験答案の中に、韓半島という書き方をして、減点対象になるようなことはないのでしょうか? 質問2:韓半島という呼称を使われる方には、半島の正統な政権として、韓国を認めるという意志の表示をされているのかな?という気がしますが、まずこの味方は正しいでしょうか? もしそうであるならば、朝鮮半島という呼び名にはそもそも北朝鮮を正統とする意志が込められているのですか? 私はもちろんそんなつもりはなく、分裂前からの古朝鮮の次代から、朝鮮という名称があるので、そのことなのだろうと勝手に解釈していましたが・・(学校で習ったとうこともあり、とくに政治的な主張がないのでそう解釈してました)。 よろしくお願いします。

  • 静岡の小学生は、反日日本人になってしまいますか?

    「日本人になるのはいや」と書かないと正解がもらえない静岡の小学校 http://bit.ly/wWbM3D http://bit.ly/zHU8md 戦争もしていないし、植民地でもないはずです。 併合の意味が解っていないのではないでしょうか? この文脈の中にこの画像を置くと、 朝鮮の子どもたちに、日本か強制的に日本語を使わせていた印象です。 実際は日本語とハングルの併記で、朝鮮学校校長の採択に任されていました。 リャンバンが寡占していたハングルを開放したのは日本なのに… それによって識字率が跳ね上がったのに… この画像を見てわかるように、植民地化が意図なら「修身」に 朝鮮人の大人と子どものご挨拶なんて、取り上げるわけがありません。 だって奴隷に礼儀を教える必要がありませんもの。 それに植民地化で奴隷にしようと思ったら、文字を教えること自体がまずいはずですですよね。 開国当時の日本だって、結局「識字率の高さ」が日本を守ったところがあったのでは? こういうテストをするということは、 こういう内容の教育がされているということなんです。 日本の義務教育は、小学校のうちからとんでもない反日教育をしているのです。 日本を嫌悪する日本人を作り続けているのが今の日教組です。

  • はだしのゲンと日教組

    小学校の教室に必ず置いてある「はだしのゲン」。 最近までサヨク人間だった自分は、その根源を辿っていった結果このマンガにたどり着きました。 私は小学生の時、何度もこのマンガを読んだ記憶があります。 そして戦争とはなんと残酷だったのか、当時の日本人は狂っていた(このマンガの中ではゲン一家以外の日本人は変で、ゲン一家だけが正常なように描かれれている)のかということを感じていたと思います。 このようなマンガを教室に置いているのは日教組が推奨していたりするのでしょうか? はだしのゲンと日教組の関係について詳しい方がいらしたらお願いします。