- ベストアンサー
至急!異なった用件の郵便物を同封するのは不味い?
仕事関連の郵便作法につきお尋ねします。 同じ役員宛送りたい郵便物が2種類あり、 1つは、取締役会の関係書類、もう1つは、他の業務の関係書類です。 このように、全く種類の違う郵便物を1つの封筒に入れて(中に個々の内封筒で仕訳しますが・・・) 送るというのは、混乱の元でしょうか? 或いはそこら辺は、予めメールを入れたり、当該郵便にも注意書きを入れて注意喚起すれば問題ないものでしょうか? すみませんが急いでいますので、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#130203
回答No.1
同じ役員宛送りたい郵便物が2種類あり、 1つは、取締役会の関係書類、もう1つは、他の業務の関係書類です。 一緒に送りたいのであれば、連絡は先にしてください 上司だと思うのでそれが礼儀だと私は思います できれば先に連絡をしてからおkを貰って一緒の郵便物に入れるのが一番だと思います 一緒の郵便物で送るのであれば注意書きも入れたがいいと思います おkを貰っていても上司が忘れる事があります ですので書いたほうがいいと思います
お礼
お礼が遅くなりすみません。 >一緒に送りたいのであれば、連絡は先にしてください そうですね。唐突に送ると混乱させてしまいますね。 結果的には、一日を争う郵便物ではなかったので、ワンクッション置いてから別便で送ることにしました。 変則的なことをする時には、十分周知させ、了解を得てから行うというのは基本ですね。