• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オンラインゲームについて)

オンラインゲームの問題-弟は悪いのか?

noname#156725の回答

noname#156725
noname#156725
回答No.8

> そのことで父が激怒し、大喧嘩をしました。 まともなご家庭で、良いと思いますよ… オンラインゲームしているとちょくちょく耳にしますが… 親子で、夫婦で、オンラインゲームしている人… 生活の一部に成って下り…抜けられないそうです。 で…オンラインゲーム内で、飛んでもない人達と出会いましたよ …親子4代+親戚で、オンラインゲームやってる人達…一族総出 で、プレイ中…だ?そうです。 当主の方がギルド長をされていて…一族限定ギルドを立ち上げて、 国内稼動するオンラインゲーム3つでプレイ中らしいです。 今は、ラグナロク、FF11、FF14、でプレイ中だとか… 当主の方は、戦国武将の直系なんだとか…一族の方達も同じ苗字 との事です。 当主の方は、現在86歳で、大手国内PC 会社の元役員…ひ孫が小学生 だとか…

関連するQ&A

  • オンラインゲームの依存性

    私の弟(20歳)がオンラインゲームにはまっているようです。 仕事もせず、ニート状態なのですが オンラインゲームだけは1日中引きこもってしっかりやってるようです。 私はゲームは全然やらなくてよくわからないのですが 結構依存性が強いものなのですか? その集中力があるならもっと他のところに生かせばいいのに、、、 と思ってしまいます。 オンラインゲームをよくやる人は ちゃんと仕事と普段生活を両立した上でゲームなのでしょか? オンラインゲームにはまる人はこんな感じでしょうか? ちなみに弟は実家暮らし、私は一人暮らしです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オンラインゲームについて

    私に弟がいて今24です。大学を終えてから就職活動などしてる時はしてるのですがオンラインゲームの方ばかりに最近ははまりすぎてて姉からしてみれば真剣に探してる様に思えません。 父が今年他界し、母と私の障害者年金で暮らしています。私も毎日一人で家事をするのは大変なので、弟にも買い物など頼む時など寝ぐせあるから頭洗うの面倒など機嫌悪くします。 私も時々ゲームをしたいのですが、イベント中だから無理、野良行きたいからってあまりやらせてくれません。自分ができないと必ず機嫌悪くします。あまり注意すると逆ギレしてきて暴言を吐いてきます。 ひどい時はお前に権限なんかねぇんだよとか俺は絶対だとか、どうすれば更正できるのでしょうか。

  • PS3やPSPのオンラインゲームを使えないようにしたい。

    PS3やPSPのオンラインゲームを使えないようにしたい。 ゲームはまったくしないので無知です。(パソコンは多少はわかります) 弟がオンラインゲームばかりして学校をさぼるのでどうにかして辞めさせたいと考えています。 他の家族が仕事でパソコンを使ったりする事があるので、ルータを隠すなどではなく 、設定でどうにかすることは出来ないでしょうか? 私の確認不足かもしれないのですが、「wifiで繋がらない」という質問はたくさん見つかったのですが「繋がらないようにしたい」というコメントがありませんでした。 どなたか教えてくださると本当に助かります。

  • 趣味の一つがオンラインゲーム

    半年ほど前からオンラインゲームにはまってるものです。 今は仕事をするのが不安で仕事はしていません。内職を時々しています。夜はスポーツクラブにたまに通っています。 質問はオンラインゲームに夢中になっている20代後半の女性って世間ではどう思うのかなぁということです。 私としてはこれも趣味と思うのですが、最近そのゲームが課金されるのです。 で、彼に「そんなにしてまでしなくていいじゃん」と言われました。 でもせっかく育てたキャラだし、楽しいんです。 彼もゲーム好きですが、彼は学生だから立場が違うと言っています。 ここまで書いて私ってオタク・・・と思いました。 趣味がゲームって変でしょうか。ひきますか? こんな質問している自分がなんだか嫌ですね^^;

  • 小学生高学年向けのオンラインゲーム

    現在小学6年生の弟がプレイするのに最適なオンラインゲームを探しています。 弟はリアルの友達ともよく遊ぶのですが、小学校の全校生徒が少なく学区が広いために、親達が忙しいから友達の家でも私の家でも遊べないときが結構あります。 そういうとき弟は、それ以外の友達と遊べない時間同様に、テレビを観たりゲームに勤しんだりしています。 我が家は不況の打撃を受ける以前から貧乏だったために、私と弟の所有物だけは充実しているのですが、家族全体的には基本的には充実しません。 だから、私は弟にはこれから勉強させることを前提に、弟の対人欲を満たすためにもオンラインゲームがいいかもしれないと思い至りました。 そういう事情から「ぜひ弟に小学生向けのオンラインゲームをやらせたい!」ということを弟に話したら、弟も次第に興味を持ち始めたから、弟は数ヶ月前まで「アスガルド」というオンラインゲームをやっていました。 インターネットでコミュニケーション重視のオンラインゲームを探したら、これが最適のようだからこれにしました。 弟は非常に嵌りましたが、周辺の人間達の話題がシステムが奥深いがゆえに専門的だったからか、大方は弟がタイピングに不慣れだったからだと思うのですが、弟はあまり周囲に馴染めませんでした。 今もメンドウだからというのもあると思いますが、私が言い過ぎたからか、タイピングを覚えようとしません。 オンラインゲームをやらなくなった最近は、弟はほとんど余暇はゲームやテレビを利用しながら暇潰ししています。 だから、一般の小学校高学年向けのオンラインゲームはありますか? 多分、彼はモンスタハンターなどが好きですから、小学校高学年あるいは中学校低学年の人口が多いゲームが合うと思います。 ※我が家にはPS3がありますから、必ずしもパソコンを利用しなくても問題ありません。

  • オンラインゲームにはまる旦那・・・

    結婚して7年。30代主婦です。 旦那の趣味がオンラインゲームで毎日遅くまでゲームをしています。 ゲーム内でスカイプやチャットをしながら楽しく遊んでるようですが、私はすごく不満でたまりません。 結婚システムがあるゲームで特定の女性とチャットしたりしています。普段旦那が私に言わないような言葉もその女性には言っているようでした。キャラを育てる為にその女性のモチベを上げてるんだっと旦那はいいますが、どうしても画面のキャラクターにヤキモチ焼いてしまいます。そんな自分がすごく嫌でたまりません。 ちなみに、スカイプは数人でしているようです。 夫婦の会話の時間も少なく、夜遅くまでゲームをする為寝る時も一人で布団に入るのに寂しさでいっぱいです。 ゲームの事で何度か大喧嘩もしました。現実も大切にしてほしいっと何度も伝えました。旦那は、ゲームはゲーム!私のこともちゃんと大切にしてるっと言います。 仕事もちゃんとしてるし、旦那の趣味をとってはいけないと思っていますが、どうしてもモヤモヤしてしまします。 私も仕事や家事とする事はあるのですが、週に1回だけでもゲームをやめて、夫婦の時間を作ってほしいのです。 旦那は家庭が面白くないのでしょうか・・・ ゲームの仲間がそんなに大切なのでしょうか・・・・ 文章がゴチャゴチャで何を話したいのか分かりにくいですが、 経験のある方アドバイスお願いします。

  • PS3(20GB)でオンラインゲームをダウンロードできますか?

    私の弟のことで教えていただきたいのですが、、。 現在、我が家では光回線でインターネットをしています。 私のパソコンを家族で利用しています。 弟はPS3(20GB)をインターネットに接続するだけはできます。 そこで質問なのですが、三国無双BBというゲームを弟が したいそうなのですが、私のパソコンでないと無理ですか? オンラインゲームというのはパソコンを利用する前提のものですよね? 家族共有のパソコンのためできればゲームはPS3でしてほしいのです。 PS3でみんゴルなどのマッチングができることは理解したのですが、 オンラインゲームができるかどうかは私と弟では理解できず、、。 その三国無双BBというゲームをPS3で遊ぶことは可能かどうか どうかおしえていただけますでしょうか?

  • オンラインゲームが原因でしょうか?

    弟がオンラインゲームをするようになってから、コンピュータがものすごい音を立てるようになりました。よくわからないのですが、恐らく中のファンがフルタイムで稼動しているようになったのだと思います。さらに、最近ではコンピュータが勝手にシャットダウンすることがあります。 素人考えではあるのですが、オンラインゲームが原因なのではないかと思っています。そこで質問なのですが、 1.オンラインゲーム(もしくはそのやりすぎ)が原因でコンピュータがおかしくなることはありえるのでしょうか。 2.どうすれば解決できるでしょうか。せめて勝手にシャットダウンされるのだけは直したいのです。 ちなみにスパイボット、アドアウェア、シマンテックのアンチウィルスはインストールされていて、頻繁にチェックするようにはしています。 わかる方がいれば、教えていただけますでしょうか。

  • オンラインゲームをやめた方への質問

    (1)オンラインゲームをやめた方はどのようなきっかけでやめたのか? (2)オンラインゲームをやめた後のオンラインゲームに対しての考え方がどう変わったか? その2つについてのご意見をお教えいただければと思います。 それ以外にご意見等があればご意見を言っていただければと思います。 自分自身の内容は以下の通りです。 <内容> 先月オンラインゲームをやめました。 理由はオンラインゲームをしている人達の中でも特にオンラインゲーム内だけの知り合いの人達の考え方についていけなくなったからです。 (※リアフレ達は自分とほぼ同時期にやめていますが、自分とは理由が違います。) その他にはオンラインゲーム内だけの知り合いの人達の時間に合わせるのがもう嫌になったというのもあります。やはり現実世界の人達の方が大事なので。 このまま続けてもいつかはやめる時期が来るし、オンラインゲーム内だけの知り合いとも関係が切れる時期がくるし。 彼らと現実にあった事もないのにのめり込んではいけない! だったら早いうちにやめようという考えになってやめました。 オンラインゲーム内だけの知り合いは未だにオンラインゲームをしてますが、彼らの所に戻るつもりはありません。 自分から見て彼らはもうオンラインゲームにどっぷりハマりきっている感じで、次から次へと要求してくるので、彼らのリクエストに応えるのはもう疲れました。 オンラインゲームに関しては本当に時間の無駄でしかなかったです。 オンラインゲームをやめた後の考えですが、オンラインゲームはしない方がいいというのが今の自分の考えです。オンラインゲームにハマっていた自分自身が恥ずかしいと思います。 「自分もその変な世界に前はいたんだなぁ」という事がとても恥ずかしい!