履歴書に入学予定は書くべきですか?

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの面接で履歴書を書く際、大学入学までの学歴をどのように書いていいかわからない状況です。
  • 自分は現在19歳で、大学に1年通った後、専門学校への進学を予定しています。
  • 既に大学退学手続きと専門学校入学の手続きは進めており、アルバイトでは来月から働く予定ですが、履歴書にこの予定を書くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書に入学予定は書くべきですか?

明日アルバイトの面接を受けるので履歴書を書いているのですが、 大学入学まではいいのですが、そのあとの学歴をどのように書いていいかわかりません。 私は今19歳で、大学に1年通っていましたが、今月やめて来月から専門学校に通います。 正確に言うと、大学を退学する手続きと専門学校の入学の手続きを同時にしている段階で、 一応まだ大学に在籍しているわけですが、 アルバイトに採用していただけたら来月から雇っていただきますから 予定ではありますが、そのことを書くべきかと思っているのですが… 平成23年 3月 ○○大学 ○○学部 中退 平成23年 4月 ○○専門学校 ○○学科 入学予定 という書き方は履歴書としていかがでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130203
noname#130203
回答No.1

平成23年 3月 ○○大学 ○○学部 中退 平成23年 4月 ○○専門学校 ○○学科 入学予定 面接を受けるのが3月中なので私はこれでいいと思います 聞かれるかどうかわかりませんが、なぜ大学を中退して、専門学校に行くのか、一応考えたほうがいいと思います 今現在のことなのですぐ言えると思いますが 面接頑張ってください

alice_p
質問者

お礼

では、そう書くことにします。 すばやい回答ありがとうございます。 助かりました。