• 締切済み

大学のサークルについて質問です!

早稲田大学生と東京大学生が一緒に活動しているサークルなどはありますか? 女は女子大以外にも、早稲田生が入れるところ希望です。

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様はサークル活動などに力をお入れになり 大変活動的だと思います。 さて、回答になっていないかもしれませんが 失礼します。 御質問者様が知っていらっしゃる早稲田大学や 東京大学のお相手様に直接お尋ねなさると良いと思います。 知っていらっしゃるお相手様に お相手様のサークルに入れるか次のように お聞きするのがいいと思います。 「~君(さん)会いたかった。ねえ、一緒に大学生活楽しもうよ。  内緒だけど、ここのメンバーに参加するね。」 「早稲女だけど、邪険にしないでね。」

関連するQ&A

  • 有名大学の投資サークルについて

    こんにちは。 東京大学や早稲田大学、慶應義塾大学などの有名大学では投資サークルがありますが、ビジネス界で有名なまたは実績を出している投資サークル はどこの大学にあるのでしょうか? 少し前に、早稲田大学投資サークルOBによる相場操縦が問題になっていたので、少し気になってしまいました。 詳しい方や、もしくはOBの方などアドバイスください。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • サークルの意義がよくわかりません

    神奈川在住の大学1年の女です。東京の大学に通っています。 サークルに入ってから数ヶ月、もう夏休みも終わろうとしています。なのに、サークルに馴染めた気が全然しません。 サークルは人数が20人程度の、小規模なサークルです。 合宿にも行きました。同学年とは少しだけ仲良くなれたと思います。でも先輩とは全然です。こっちから話しても 反応は薄いし、むこうからはほとんど話しかけてくれないし・・・。飲み会等でも男女で別れてしまって、 特に男の先輩とは全くといっていいほど話しません(かといって女子同士仲がいいかといえばそうでもないです) 話たとしてもお互い気まずいです。男同士でつるんで楽しそうです。男女に壁があると思います。 そこでいくつか質問があります。 1.いつになったらサークルになじめるでしょうか?もう数ヶ月もたつし、無理でしょうか?(活動は週1で、 主な活動は定期的に雑誌をつくることです) 2.男同士で十分楽しんでいるのに、どうして男女一緒に合宿や飲み会に行くんですか?サークル単位で 動くのはなぜですか?特にカラオケなんて気の合う友達だけで行ったほうが楽しいと思うのですが・・・。 男女でいることで気まずさが増しています。このへんの男性の心理が理解できません。 3.私に何か問題があるのでしょうか?私にできることはありますか? 私は仲の良い友達や先輩を作るために大学に入りました。もちろん勉強もまじめに取り組んでいます。が、 いろんな人たちと関わりあうことで、学問以外のことも学びたいというのが一番なんです。以上の質問の どれかひとつでもいいので、答えていただけると嬉しいです。できれば性別も教えてください。

  • 大学サークルについて

    大学でサークルを立ち上げたんですが、届け出には名前が無い人でも一緒に活動して大丈夫なのでしょうか?

  • 大学のサークルは入るべき?

    今年というか今日から大学生の女です。名城大(愛知県)で今日入学式でした。 同じ学科の人とはオリエンテーションで数人話せたんですが何分コミュ障なので明日からまた話せるかというと微妙です。 女子で固まって動いてる感じが高校までと違って違和感ありすぎて...(高校では仲はいいけどそれぞれ、ずっと一緒ではない、といった環境でした) クラブ、サークルは一通り把握したんですけど入りたいと思えるものがありません。 それに通学に1.5時間かかるのであまり時間は取られたくないし、留年したら学費がバカにならないので学業優先にしたいのが本音です。 前置き長くてすいません。 ネットで見てるとサークル等に入らないと後悔する、ぼっちになる、就活で不利、などマイナス面ばかり出てきました。実際のところ、入らないと上記のようなデメリットあるんですか? 入らなくても大丈夫だった!という人いたら大学生活どうだったのかとか教えて欲しいです。

  • 大学のサークルについてなんですが…

    今年の春に大学生になりました。私の大学は都内の小さな女子大で、サークルの数が少なく、どこに入ろうか困っています。興味のあるサークルもあるのですが、活動が少なく、新しく交友の輪を広げるのは無理なことなのかなと考えています。他の大学のサークルにも入ってみたいのでが、勧誘はすべて断ってしまいました。今はとても後悔しています。もし、オススメのサークルがありましたら、紹介していただけないでしょうか??ちなみに、運動は苦手ですが、見るのは好きで、スポーツ観戦が好きです。映画や音楽など、文科系の興味もあります。

  • 高3女子です。大学のサークルについて色々聞きたい!

    現在高校三年の女子です ある都心の女子大学を希望しています。 ・サークルって入ったほうがいいですか? ・中・高、運動経験ないんですが、大学でイキナリ運動のサークルに入るのってキツイですか? ・大学によりけりでしょうが、テニスサークルってチャラいんですかね? ・インカレとかで、出会い求めてサークル入る人って多いのでしょうか 教えてください。

  • 早稲田大サークル

    サークルの新歓に行く時期逃してしまいました。 派手過ぎでもなく地味すぎでも無い様な、早稲田大学のバドミントンかサッカーサークルご存知の方教えてください。(大学一年女子) どこのカテに入れて良いかわからず、違っていたらすみません。

  • 大学のインカレサークルはどういう仕組み?

    早稲田大学にあるインカレサークルに入りたいと思い、早稲田大学を目指している者です。 しかし、よく調べてみたら他大学でも入部可能だということがわかり衝撃を受けています。 早稲田インカレサークル所属の他大学の学生は、早稲田大学の名前を背負って大会に出場することはあるのですか? ここでいう大会は、インカレとか関カレとかです。 大学の志望理由書作成に必要な情報なので回答よろしくお願いします。

  • 大学のサークルを続けるかどうか

    大学2年の女子です。 高校のときから楽器を弾くことに憧れ、大学では初心者で楽器を始め、音楽系のサークルに入りました。サークルAとします。 1年生の時は、練習に励み、人間関係に悩みながらも、頑張って続けてきました。 しかし、私の学部は2年生でキャンパス移行で、元のキャンパスとは、自転車、電車、徒歩で、1時間半はかかるところに引っ越しました。 そして、こちらでは、サークルAと深く繋がりのあるサークルBに、半自動的に入りました。今は2つのサークルを掛け持ちしています。Bも活動は元のキャンパスで、毎週土日はそっちに通っている状況です。 それでも続けている先輩も同級生もいるのですが、お金も時間もかかり、正直辛いです。 サークルBの方は、活動が月に1回で、そっちだけならなんとかなるのですが、、、 演奏は楽しくやっていますが、サークルAは初心者をあまり好かない雰囲気があり、少し辛いです。 サークルBは初心者が多く、みんなでがんばろう、という雰囲気があり、好きです。 サークルAをやめて、サークルBだけを続けるかどうか悩んでいます。 しかし、サークルBにはサークルAの人たちがエキストラという形でいて、気まずくならないか不安です。そして、こっちの団体に乗ってもらっている、ということになるので、私がサークルAをやめて、サークルBだけを続けるというのは、あまりよくないことなのではないかと感じています。 サークルBは男子が多く、同級生では、私が女子1人です。向こうのキャンパスにいかないと、女子との交流が少なくなってしまいます。サークルAの人で、サークルBのほうにも乗ってくれている友達もいて、その人たちと、まあり会えなくなって、微妙な関係になってしまわないかが、不安です。 ずっと憧れだった楽器をさわれていることは嬉しいのですが、正直、演奏の下手さと知識のなさに、自分に自信をなくすときもあり、そのくらいなら、両方ともやめようかと考えるときもあります。しかし、サークルBでは役職についていて、辞めるのは迷惑になりそうです。 そして、キャンパスが変わってからサークルAの彼氏に振られまして、、、 できれば顔も会わせたくないのですが、サークルの活動で、毎週会うという、変な気持ちです。 長い質問ですいません。 言いたいことは、楽器の演奏は楽しくやっていて辞めるのは意志が弱いなと思われると分かっているのですが、サークルの雰囲気や交通の不便さから、続けるかどうか悩んでいる、ということです。 自分でいうのはどうかと思いますが、生真面目なところがあるようで、辛いことから逃げられずに、結局最後まで続けてしまい、最終的には自分のためになっていない、ということが多いので、辞めた方がいいことなら、背中を押していただきたくて、ここに質問させていただきました。 自分ならどうするか、という正直な意見を聞きたいです。よろしくお願いします

  • 春から大学生になるものです(就職・サークルの質問)

    初めまして。今年の春から神戸女学院大学に通うものです。 早速ですが質問させてもらいます(どちらか一つでもいいので回答して頂けると嬉しいです) ・まず初めの質問ですが、私は1浪しています。 高校在学中に留学し、その間受験勉強をしていなかった―というのが理由ですが、どちらにせよ1浪は1浪です。 1浪で神戸女学院というのは、たとえどんな理由があろうと就職の際に不利になったりするのでしょうか・・・? 私自身小学校から女子校に通っていて、また神女は家からも近く雰囲気も良いのでそこに行けることは大変光栄に思うのですが、将来就職したいとある大手企業があるのでその時の選考の際、最初の書類選考で落とされるかもと思うと心配になってきました… 大学在学中は語学習得に取り組もうと思い、最低でもフランス語、余裕が出来ればスペイン語と、就職活動が始まるまでにそれらの語学を、まずは日常会話程度を身につけ、検定なども撮りたいと考えています。また英語は日常会話レベルなら問題は無いのでそれを継続し、せめて英語だけでもビジネスで使えるように経営や経済なども学んで行こうと思います。 ・そして二つ目の質問です。 神戸女学院は兵庫の西宮にある大学です。そして私もその阪神間に住んでいます。 大学も住んでいる場所も阪神間の自分が、京都の大学のサークルに入るのはまずいでしょうか? 先日様々な大学のサークルを見ていたところ、京都大学のあるサークルでマネージャーを募集していました。しかしそこのマネージャーさんは同志社女子や京都女子など、京都系の大学です。 そのことを友人に話したのですが、「大学も住んでいる場所も阪神間なのに、サークルが京都、しかも京大のサークルだったら、彼氏作り目当てって思われる。私達みたいな友達はA子(私)のこと知っているから、そんな思いで入るわけじゃないって分かってるけど…」という意見を貰いました。 もちろんサークル内などで知り合いお付き合いがあるのなら、それはとても素晴らしいことだと思いますが、もちろんそれを理由にそこに入りたいと思っているわけではありません。 しかし「京大生目当て」と思われてしまうのでしょうか…? まとまっていない文章で申し訳ありません。ですがもしよろしければ、何かアドバイスを頂けると幸いです。 それでは、失礼します。