• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルサーバーに書き込めません

全てWindows XP Pro SP3 PC1~PC4:クライアント、PC5:ファイルサーバー Excel2003でタイムスタンプを前日にしてPC1のファイルを作成したあと、すぐに元に 戻したのですが、その後ファイルサーバーのファイルを上書き保存できなくなりました。  ●エラー内容:読み込み専用です。ファイル名を変えて保存してください。  ファイル名を新しくしてもファイルサーバーには書き込めませんでした。 いろいろファイルサーバー機、クライアント機を調べましたが、どこをチェックすれば よいのか分からなくなりました。 非常に困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nmktksk

前はできていたなら、開くときに別の人が開いていて読み込み専用で開いていた。 サーバー側のアクセス権限で書き込みが許可されていない。