• 締切済み

デジカメで、どれを買おうか迷ってます!!

あと1週間ごろまでに、最新機種のデジカメを買おうと思っているのですが、どれがいいのか分からず困っています。実は、デジカメが壊れてしまって買おう!と決断したんです。  できれば、多機能なモノがいいんですが... 家電に詳しい方、教えてくれませんか?? 前の機種⇒LUMIXのDMC-TZ3 ズームに優れてましたが、ブレる・夜景・動画キレイじゃないっ        て感じで、微妙でした; こんなデジカメが欲しい(全部じゃなくていい)⇒顔検出・夜景とかキレイ・とにかく最新のモノ・シャッター押すと、すぐ撮れる(前のは、一瞬合間があったんで)・(軽量)・ズームに優れている・フルHDムービー(前はぼやぼやだった) 全て当てはまらなくて構いません。自分の愛用デジカメを紹介してもらっても構いません。 教えてください!!!!!

みんなの回答

• 41457
回答No.2

28日に、FinePix T300を買いました。充電池が2個ついてくるタイプです。28ミリから10倍ズーム。720pですが。 それと、充電1回で、180枚です。動画でズームができます。       で、フジノンじゃなく、カシオですが、充電1回で、1000枚写真が撮れるカメラを作った。       私は、85年の中判カメラから、フジノンですが、「 他人 」に奨めるのは、カシオです。メカニズムがいい。 今までは、FinePix A800を使用していました。ファームアップして、SDHCメモリーカードを使用できるようになった。ファームアップのwebの説明が間違っていた。   値段次第で、カシオを選択した方が良いと思います。

nasevol
質問者

お礼

カシオですか... カシオは買ったことが無いので、ぜひとも参考にしてみます。ありがとうございまいた^^

• wzero
回答No.1

ソニーが好きなんで、どうしてもソニー製品をおすすめしてしまいます。 コンパクトデジカメなら、ソニーのHX9Vがオススメ。これは最強のコンパクトデジカメと思います。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/ ワンランク上なら、NEX-5シリーズがオススメです。 手軽な、NEX-3は 生産終了なので、こちらの後継機が出るというウワサもあります。 http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5D/ どちらも使い勝手がよいですよ。

参考URL:
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/
nasevol
質問者

お礼

URLまで、ご丁寧にありがとうございます! ソニーのサイバーショットかぁ。ホントに迷います。サイバーショットはカッコいいし、多機能だけど... やっぱり気になるのは、RUMIXシリーズなんです。どうしようかなぁ~ なんかスイマセン>A< 参考にしてみます!!!