• 締切済み

デジカメで、どれを買おうか迷ってます!!

あと1週間ごろまでに、最新機種のデジカメを買おうと思っているのですが、どれがいいのか分からず困っています。実は、デジカメが壊れてしまって買おう!と決断したんです。  できれば、多機能なモノがいいんですが... 家電に詳しい方、教えてくれませんか?? 前の機種⇒LUMIXのDMC-TZ3 ズームに優れてましたが、ブレる・夜景・動画キレイじゃないっ        て感じで、微妙でした; こんなデジカメが欲しい(全部じゃなくていい)⇒顔検出・夜景とかキレイ・とにかく最新のモノ・シャッター押すと、すぐ撮れる(前のは、一瞬合間があったんで)・(軽量)・ズームに優れている・フルHDムービー(前はぼやぼやだった) 全て当てはまらなくて構いません。自分の愛用デジカメを紹介してもらっても構いません。 教えてください!!!!!

みんなの回答

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.2

 28日に、FinePix T300を買いました。充電池が2個ついてくるタイプです。28ミリから10倍ズーム。720pですが。 それと、充電1回で、180枚です。動画でズームができます。       で、フジノンじゃなく、カシオですが、充電1回で、1000枚写真が撮れるカメラを作った。       私は、85年の中判カメラから、フジノンですが、「 他人 」に奨めるのは、カシオです。メカニズムがいい。 今までは、FinePix A800を使用していました。ファームアップして、SDHCメモリーカードを使用できるようになった。ファームアップのwebの説明が間違っていた。   値段次第で、カシオを選択した方が良いと思います。

nasevol
質問者

お礼

カシオですか... カシオは買ったことが無いので、ぜひとも参考にしてみます。ありがとうございまいた^^

  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)
回答No.1

ソニーが好きなんで、どうしてもソニー製品をおすすめしてしまいます。 コンパクトデジカメなら、ソニーのHX9Vがオススメ。これは最強のコンパクトデジカメと思います。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/ ワンランク上なら、NEX-5シリーズがオススメです。 手軽な、NEX-3は 生産終了なので、こちらの後継機が出るというウワサもあります。 http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5D/ どちらも使い勝手がよいですよ。

参考URL:
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/
nasevol
質問者

お礼

URLまで、ご丁寧にありがとうございます! ソニーのサイバーショットかぁ。ホントに迷います。サイバーショットはカッコいいし、多機能だけど... やっぱり気になるのは、RUMIXシリーズなんです。どうしようかなぁ~ なんかスイマセン>A< 参考にしてみます!!!

関連するQ&A

  • 夜景の得意なコンパクトデジカメについて

    夜景の得意なコンパクトデジカメについて教えてください。 今の時期、ど汎用では、パナ:LUMIX DMC-FX77 や ソニー:サイバーショット DSC-WX30 などが売れ筋かと思っております。 性能としては、現在持っている7年前のLUMIX(500万画素)で十分なのですが、夜景を少しでもきれいに写せるコンパクトデジカメがほしいです。 この要望で、パナ:LUMIX DMC-TZ20などは、上記カメラなどと比べ綺麗に夜景が写せるのでしょうか? 以前、同様な問い合わせをしたところ、コンパクトデジカメなら7年前の機種も含め差分がないと回答をもらいました。 少なくとも、私の所有する7年前の機種は、夜景を写すとノイズを押さえ込みに補正をかけられてしまうのかシャッターを押す直前のLCDパネル画像から数段暗く保存されてしまいます。今回パナ:LUMIX DMC-TZ20の機種があげましたが、コンパクトデジカメで夜景の得意なものがあれば、ご紹介願います。できればパナ、ソニーがありがたいです。

  • デジカメの機種選定にあたり、アドバイスをお願いします。

    デジカメの機種選定にあたり、アドバイスをお願いします。 20代女性です。 主に人物(子どもは撮らない)を日中・飲み会・結婚式などで撮る事が多く、 旅行に行った際には風景も撮ります。 動画はあまり撮らないです。 デジカメを買うのは2代目になります。 現在はLUMIXの「DMC-FX7」を使っています。500万画素です。 確か、2003年か2004年に購入しました。 ↓ ≪不満な点≫ ・写真の画質やブレが気になる。 ・起動が遅い。 ・出来ればズームがもっと充実して欲しい。 ・写真しか撮らないのに、電池持ちが悪過ぎる。 ≪購入する機種に求めること≫ ・起動が早い ・ブレにくい(出来れば夜なども) ・画質がいい ・ズームが充実している(結婚式で席が遠くても新郎新婦が取れるetc) ・オート撮影が充実している (自動でシーン設定が変わる・笑顔に反応する・人物にピントが合う・  失敗の少ないように同時に2パターンで撮影してくれるetc)  ↑これらは、私が調べてイイナと思った機能です ・電池持ちがいい(1日持ってくれればいいですね) ・価格は~3万2.3千くらいが理想 ≪悩んでいる機種と気になる点≫ LIMIX[DMC-FX70] ・タッチパネルでピントを合わせられる ・軽量で女性らしいフォルム ・レンズが明るい ・タッチパネルが使い難くないか ・光学ズーム5倍がどの程度機能するか ・最新機種である LUMIX[DMC-TZ10] ・光学ズームが良さそう ・質量が重い? LUMIX[DMC-TZ7] ・光学ズームが良さそう ・質量が重い? ・価格が落ちているので買い時(現在、近くのヤマダで¥19,800-のチラシあり) ・後続機種TZ10とそんなに変わらないとの口コミ多し LUMIX[DMC-ZX3] ・光学ズームと軽量感を兼ね備えている気がする ・絞りが二段切替というのが劣っているのか? 他、上記LUMIX全機種のスピ-ドファーカスや、個人認識機能も気に入っています。 SyberShot[DSC-HX5V] ・アドバンスモードの2枚撮り機能のような物が以前から欲しかったので惹かれます ・スマイルシャッターがどの程度効果的に使えるか ・人気機種である ・LUMIXが使いやすかったので、使い難くないか ・質量が重い? 客観的に私に合っている機種はどれだと思われますか? また、使ってみての感想や、より詳しい情報もお待ちしています。 長文失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • デジカメ3機種、あなたならどれを買いますか? 理由も教えてください。

    デジカメ3機種、あなたならどれを買いますか? 理由も教えてください。 LUMIX DMC-FZ38 LUMIX DMC-TZ10 SONY サイバーショット DSC-HX5V

  • 【デジカメ】DSC-WX300かDMC-TZ40か

    新しいデジカメの購入を考えていて、DSC-WX300 DMC-TZ40の2機種で悩んでいます。 今、DMC-TZ7を使用していて、ズーム機能をよく使うため、ズーム機能が20倍のこの2機種を候補に挙げています。 予算的にも2万くらいで考えています。 現在DMCーTZ7を使っていて不満なところは、「暗いところでの撮影がうまくいかない」という点が一番です。 お店の方に聞くと、今のカメラはどれを買ってもTZ7よりは夜景などがキレイに撮れるとおっしゃっていましたが本当でしょうか? また、TZ7は重くて大きいのも不満だったりします。ですが、それがホールドしやすいという利点でもあるんでしょうか?(初デジカメなので、ほかと比較が出来ていません。) デジカメの使用用途としては、 ・基本的にオート機能で撮影します ・たまに動画撮影もします ・春にヨーロッパ旅行に行くので、その為の買い替えでもあります ・旅行などに行くと、ズーム機能も割りとよく使います。 こんな感じです。 値段的にもどちらの機種も同じくらいなので余計に迷っています。 どんな意見でもいいので回答お願いします!

  • デジカメ

    デジカメを購入しようと考えている者です。 ・LUMIX DMC-FX35 ・LUMIX DMC-FX37 ・LUMIX DMC-TZ5 ・R8 ・R10 ・FinePix F100fd この中で良いと思うものを教えてください。 いろいろなランキングや実際に店などで見た感じで、良いと思ったものをリストアップしました。 しかしながらデジカメに関する知識がないので、よろしくお願いします。

  • デジカメ、詳しい方...m(__)m

    デジカメを買うのに、 Lumixの「DMC-FX77」 と 「IXY 600F」 どちらを買おうか迷ってます... オススメはどちらですかね? デジカメに詳しい方、 画質の良い方・それぞれの良い点・大きく違う機能・メリット等 を教えて下さいm(__)m よく使う機能としては、 ・夜景 ・夜景&人物 ・風景 ・自分撮り ・動画 です。手振れ&ズームにも強いと助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメについて

    LUMIXのDMC-TZ7で以前撮った写真をPCに移したのですが デジカメにそのデータをもどしても見られないです。 どうにかして見られないでしょうか?

  • デジカメ選びについて

    デジカメを新しく買い換えようと考えています。 今のところ候補は3つですが、非常に迷っています。 【パナソニック】 LUMIX DMC-TZ7 【富士フイルム】 FinePix F70EXR 【カシオ】    EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 この中でどれがよろしいでしょうか?? もしこの中以外にも、なにかおススメがあればお願いします。 使用用途としては ※スポーツの撮影が多いです。 ※室内での撮影が多いです。 ※風景や夜景の撮影が多いです。 ※一眼レフは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーロラ撮影に適したデジカメ

    オーロラ撮影に適したデジカメ 一月にアイスランドへ行きます。 そこでオーロラを撮影したいと考えているのですが、どのデジカメがお勧めでしょうか。 いくつか同じ質問を見かけたのですが、どんどん新しいデジカメが出るので、新たに質問させていただきました。 価格は28000円以下でお願いします。 自分で調べたところ、シャッター速度が60秒までのルミックス系列がいいのではと思っていますが、どれが夜景に強いとかがあまりわかりません。また、かなり寒いので電池の動作も心配です。 とりあえず自分でピックアップした機種も記しますので、これらも含めてどの機種はどこがいい、悪いなどを教えてください。また、1のMOSとはCCDに比べてどのような利点欠点があるのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。 1、LUMIX DMC-FX700-K   F値2.2~・ISO1600まで・MOS 2、LUMIX DMC-FX66      F値2.8~・ISO6400まで・CCD 3、LUMIX DMC-FT2 F値3.3~・ISO6400まで・CCD・防水・寒冷対策-10℃まで

  • デジカメ「LUMIX DMC-TZ7」か「FinePix F70EXR

    デジカメ「LUMIX DMC-TZ7」か「FinePix F70EXR」で悩んでいます。 デジカメを購入しようと思い、価格comを見ると、 「LUMIX DMC-TZ7」と「FinePix F70EXR」というデジカメが人気のようなのでこれを購入しようか悩んでいます。 ズームが2つとも10倍以上なのでこれがいいかなと思っています。 ですが、店頭に行っても置いていないので使用感が判らず困っています。 「LUMIX DMC-TZ7」のが気になっているので、 これ買おうと思ったのですが、大きさが普通のデジカメより大き目のようでそれが少し心配です。 首にぶら下げて使用することが多いと思うので、大きいと邪魔かな・・・と。 ちなみに今は「LUMIX DMC-TZ1」という結構重めの物を使っています。 「FinePix F70EXR」は値段も安く、小さいということで気になっていますが、 やはり画質などは上記のものよりは劣るのでしょうか・・・? 使用用途としては、何処かにでかけた時に風景を撮ったり、記念撮影をしたりしています。 動画はたまに使用。本格的に使用するわけではありません。 今度TDRに行くのでその時までに購入するつもりです。 実際使用している方など、使用感はどのようなものか教えてくださるととても助かります!

専門家に質問してみよう