• ベストアンサー

デビットカード

Amazonでの支払にデビットカードは使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

○・・・スルガ銀行や楽天銀行などの「VISAデビットカード」なら使用可能です。 ×・・・「J-Debitカード」では使用できません。 (Amazonのヘルプより抜粋) 【デビット機能付きクレジットカードのご利用について】 ・当サイトでデビット機能付きクレジットカードをお支払いにご利用いただいた場合、クレジットカードの認証(与信)時点でデビット機能により口座から該当金額が引き落とされます。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200288560 記述では「クレジットカード」と書かれていますが、VISAデビットカードはクレジットカードではありません。 クレジットカードの決済システムを利用して、即時引落で支払えるのをVISAデビット決済と言います。

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。