-PR-
締切済み

二度目の告白は...?

  • 困ってます
  • 質問No.66292
  • 閲覧数30
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

ちょうど、2ヶ月前に半年間好きだった人に告白しました。
その前にも雰囲気でわたしが彼のことを好きだということは、
知られていたのですが。
でもそのとき彼には好きな人がいて、悩んだあげくに断られました。
しかし、彼のほうも今の時点では見込みがなく、諦め半分の状態らしいのです。
そしてその彼の友達が言うには、わたしに対してもまんざらではないと
言っているらしいのです。
いったい、わたしはどうすればいいのでしょうか?
彼に対する気持ちは日に日に強くなっています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

好きな人は何時もあいてるとは限らないよね 細かいプレゼンを続けていくさぁ 居心地良くて一緒にいてほっとする、元気になれる人 そんな人は邪魔にはなんないじゃん セカンドにログイン完了と思ってさぁ ゆっくりと、心が通じ合っていく過程を楽しむくらいにね ”振り向いて!”より”そばに何時もいるよ”かな がんばれよん! ...続きを読む
好きな人は何時もあいてるとは限らないよね
細かいプレゼンを続けていくさぁ
居心地良くて一緒にいてほっとする、元気になれる人
そんな人は邪魔にはなんないじゃん
セカンドにログイン完了と思ってさぁ
ゆっくりと、心が通じ合っていく過程を楽しむくらいにね
”振り向いて!”より”そばに何時もいるよ”かな
がんばれよん!
お礼コメント
mamamai

お礼率 83% (5/6)

そうですね。
焦らないで、彼の近くにいられたらと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 00:49:15
関連するQ&A

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

別にあせる必要ないじゃないですか。 一緒に食事にいったり遊びにいったりすれば。 もし、彼が君のこと好きになれば彼から告白されるかも ...続きを読む
別にあせる必要ないじゃないですか。
一緒に食事にいったり遊びにいったりすれば。
もし、彼が君のこと好きになれば彼から告白されるかも
お礼コメント
mamamai

お礼率 83% (5/6)

そうですね。
少しあせりすぎてる部分があるかもしれません。
ありがとうどざいます。
ゆったり接していこうかと思います。
投稿日時 - 2001-04-21 00:57:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

諦め半分ならチャンスはありますよね。 彼に付き合いたいと思わせる事も大事ですが、いきなり告白するのはどうでしょうね。他に好きな人がいるので断られるというのはその好きな人とうまくいかなかった場合、前に自分に想いを打ち明けた人を気にするようになります。 つまりあなたが気になっているわけです。 諦めない事です。 ゆっくりと心を通じ合わせていく事だと思います。 ...続きを読む
諦め半分ならチャンスはありますよね。
彼に付き合いたいと思わせる事も大事ですが、いきなり告白するのはどうでしょうね。他に好きな人がいるので断られるというのはその好きな人とうまくいかなかった場合、前に自分に想いを打ち明けた人を気にするようになります。
つまりあなたが気になっているわけです。

諦めない事です。
ゆっくりと心を通じ合わせていく事だと思います。
お礼コメント
mamamai

お礼率 83% (5/6)

いきなり告白するっていうことですよね!?
そうですね。
でもホントに彼がわたしのこと、気にしているのか不安です。
でも諦めることはできません。
タイミングを見計らって、もう一度勇気を出そうと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-22 00:44:52
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

押しの一手だと思います! あなただって人から好きと言われて!嫌ぁー気持ちにはならないでしょう! ここは思い切ってアタックすべきだとおもいますよ! 今動いとかないと、都合のいい「キープ」みたいなちゅうぶらりんの存在に なってしまう恐れがあります! 行動は早急に!! 参考になれば幸いです・・! ...続きを読む
押しの一手だと思います!

あなただって人から好きと言われて!嫌ぁー気持ちにはならないでしょう!
ここは思い切ってアタックすべきだとおもいますよ!

今動いとかないと、都合のいい「キープ」みたいなちゅうぶらりんの存在に
なってしまう恐れがあります!

行動は早急に!!

参考になれば幸いです・・!
お礼コメント
mamamai

お礼率 83% (5/6)

なんか、今の状態もちゅうぶらりんのような感じがするんです...。
好きだっていう気持ちを彼に伝わるような行動をとっているのですが。
タイミングを見計らって、もう一度がんばってみるつもりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 00:36:12
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

それはチャンス!(笑) ダイスキなまま、いい付き合いしていけば? 彼も悩んでいると思うよ。 話しを聞いてあげて力になってあげれば 以外にいい結果が出るかも。 こういう場合、選ぶの彼。やな言い方だけどね。 がんばってね~。 ...続きを読む
それはチャンス!(笑)
ダイスキなまま、いい付き合いしていけば?

彼も悩んでいると思うよ。
話しを聞いてあげて力になってあげれば
以外にいい結果が出るかも。

こういう場合、選ぶの彼。やな言い方だけどね。
がんばってね~。
お礼コメント
mamamai

お礼率 83% (5/6)

やはりチャンスなんでしょうか?(笑)
彼がわたしを選んでくれるように努力しつつ、
待とうかと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-22 00:31:09
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

その気持ち、ものすご~く解ります。 一回告白しちゃったから、お互いにギクシャクしちゃうんですよね。 彼のほうがうまく行かないとはいえ、あなたと彼の一対一では難しいかも知れません。 彼の友達に協力してもらって一緒に飲みにいけるようにしてもらうとかは出来ないですか?彼の恋愛相談をしつつ、仲良くなる、というのはどうでしょうか?学生さんだったら飲酒はいけませんが。 あなたの良さをどんどんアピールし ...続きを読む
その気持ち、ものすご~く解ります。
一回告白しちゃったから、お互いにギクシャクしちゃうんですよね。

彼のほうがうまく行かないとはいえ、あなたと彼の一対一では難しいかも知れません。

彼の友達に協力してもらって一緒に飲みにいけるようにしてもらうとかは出来ないですか?彼の恋愛相談をしつつ、仲良くなる、というのはどうでしょうか?学生さんだったら飲酒はいけませんが。
あなたの良さをどんどんアピールして、彼に好きと言わせるのもテクだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ