• 締切済み

スマートフォーンでのショートカット変更

au IS03のスマートフォーンを使用しています。デスクトップ上のショートカットのアイコン、PCのアイコンのように変更可能でしょうか。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

アイコン画像の変更は可能です。 が、その変更方法をお伝えする前に、あなたの希望するアイコン画像を入手してもらわねばなりません。 Androidマーケットから「アイコンパック」とでも検索して、まずは無料のアプリをいくつかダウンロードしてみてください。 単なるアイコン画像だけを集めた「画像集」のようなアプリもありますし、ランチャーソフトなどの付録として各種のアイコン画像もセットになったものなどいろいろですが、あなたの気に入ったアイコン画像を見つけるまでこれは手間と根気以外にありません。 希望するものが見つかったら、以下の方法でアイコン画像を変更してください。 (お使いのホームアプリなどによって、多少操作手順や項目名が違うのかも知れませんが基本的な操作や仕組みは一緒です。) ・変更したいショートカットを「長押し」し、表示された窓のアイコン画像を「タップ」してください。 ・「アイコンタイプを選択」という窓から、「画像を選択」など順にタップし何が開くかを確認してみてください。それぞれ任意の場所にある様々な画像をアイコンに活用できることがわかるかと思います。 ・どこのどんなアイコン画像であれ、気に入った画像のあるプログラムやフォルダをたどって、その変更したい画像をタップ指定。 以上です。 いろいろ眺めてやってみてください。 好きなイラストやお持ちの写真など、何にでも変更できますよ。