• 締切済み

どぅしたら良いですか?

先日、会社の同僚との不倫がばれてしまい、奥さんから要求書が届きました。 会社の社長とも顔見知りで、会社にまで乗り込んで来られました。 怒りの矛先は私だけなんですが、間に、社長とかも入ってくれたんですが、怒りが収まらないらしく… 私は今日、弁護士さんに相談に行きました。 弁護士さんいわく、相手は私の本名も知らないので、訴訟を起こす事はないとの事ですが… 逆に弁護士とか介入すると相手に余計な情報を与えてしまうから、内々で解決したほうが良いかもとの事です。 それで、謝りのお手紙を手書きでした方がいいと言われました。 今、過去の質問を見ると、慰謝料請求の資料になると書いてたんですが… どーしたらいいですか? あと、どの様に書いたら失礼なく書けますか?

• JAM63
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

不倫相手の妻から要求書?じゃなく通知書が届いたのでしょうか? >弁護士さんいわく、相手は私の本名も知らないので、訴訟を起こす事はないとの事ですが… じゃあ会社の社長とも顔見知りな相手の奥さんが会社にまで乗り込んできて、あなたの本名を知らない訳が無いでしょう? あなたが相談された弁護士の判断もおかしいですね。 その弁護士は、相手が弁護士をつけてきた場合、既婚者と知りながら不倫して時点で勝ち目が無いから取り敢えず誤りの手紙を手書きした方が良いと促したにしても委任されたなら謝罪や主張等も文にするのが弁護士の役目ですけど・・ あなたは、ただ相談に行き委任はしてないのだと私は思ってますが・・ 今のあなたの態度を見てますと社会人なのに何処か教養の無さに社内不倫などをすればどんな結果を産むこと事態把握出来たはずですよ。 パニくって平常心で居られないにしても幼稚な質問の仕方だし、どのみち相手の奥さんから慰謝料請求は免れないのではないかと思われます。 どうしたら良いですか?と質問したところ相手の奥さんは謝罪文よりも慰謝料を払って貰うとかあなたに何等かの制裁を加えたいと考えてるのでは? とにかく慰謝料を払う覚悟が必要だと肝に応じて下さいね。

noname#131353
noname#131353
回答No.2

まず貴方の「どぅしたら」の「ぅ」小文字、「どーしたら」の「ー」。 言葉遣いがおかしいです。 貴方は成人しているのでしょうか? 成人しているのでしたらもう少し考えないと相手にこの書き方で手紙を出したら余計に憤慨しますよ。 私が相手の奥様だとしたらどんな手紙を書いても何の効果もなく「不倫してすみません」の文字があれば即慰謝料請求し責任をとらせますね。 穏便にすませたいのであれば弁護士さんにアドバイスを受けながら進めるのが一番だと思います。手紙は処分されない限り手元に残るものですから要注意ですよ。

JAM63
質問者

お礼

言葉使い、文章、おかしな所があり、申し訳ありません。 今、自分もパニックになってて、何から手を付けて良いかわからずで…。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

> 相手は私の本名も知らないので、訴訟を起こす事はない  これって弁護士の言葉ですか? それとも貴女が在日の方か何かで“通名”で働いておられる?  普通は『会社の社長とも顔見知り』なら貴女の本名が分からないわけはありません。  『怒りが収まらない』ならおそらく損害賠償訴訟でしょうからもっとまともな弁護士に相談された方が良いでしょう。『謝りのお手紙』でその怒りが解けるとも思えません。『内々で解決』するには相手の要求を呑むしかないでしょう。  隣の奥さんのバックに手を出せば警察沙汰ですが、旦那に手を出してもお金で解決できるだけ良かったと思いましょう。

JAM63
質問者

お礼

弁護士会に行って審査の時も難しい所だとおっしゃってました。 訴訟を起こす事はないと断言された訳ではないんです。 司法書士さんから文書だったんで…。 名前がわからないので、カタカナで書きましたと書面にはありました。