• ベストアンサー

ルイ・ヴィトンの製造ナンバーについて

最近質屋で購入したジッピー・ウォレットが偽物かどうか確認したいのですが、 製造ナンバーを調べたら「CA4140」でした。 インターネットで調べたら、この場合だと、2010年の44月製造となって 偽物となるのですが、やっぱり偽物なのでしょうか。。。 是非わかる方いらっしゃったら教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リサイクルショップで働いています。もちろんブランド物も多数査定することがあります。 ヴィトンの場合、シリアルナンバーもチェック項目にあります。2010年以降、いままで月の表示だったところが、週の表示になっています。なので、このナンバーの場合ですと、2010年の44週ということになります。ひと月4週の計算なのでおそらく11月頃の製造なので、心配はないと思いますよ。

ilskater
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうなんですね。確かに同じやりかたばかりでしたら、偽物が増えますよね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトン 製造番号と製造国の関係を教えてください。

    オークションでヴィトンの財布を見ているのですが、製造番号のはじめが「CA」で製造国が「PARIS」となっているものがありました。 私の浅い知識では、CAはスペインだったと思うのですが、フランス製でもCAとなる場合がありますか? また、製造国(Made In・・・)が、フランス、スペイン、U・S・A以外で表記されることはあるのでしょうか? ご存知の方、情報をいただけたら幸いです。

  • ルイ・ヴィトン

    ルイ・ヴィトンのジッピーウォレットを購入したのですが、偽物か本物かわかる方いませんか? シリアルナンバーはLM4199でした。

  • ルイ・ヴィトンのシリアルナンバーについて

    ルイ・ヴィトンのお財布やバックには、本物であるという証拠にシリアルナンバーが彫られていますが、ないものはやはり偽者なのでしょうか?ハンドバックを持っているのですが、どうしてもシリアルナンバーが見つけられません・・。分かりにくいところにあるものもあるようですが、見れるところすべて見てみましたがありません。 購入場所は都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店なのですが・・。そのような所でも偽物を扱うことがあるのでしょうか?また、その場合本店へ行って対応してもらえますでしょうか?

  • ヴィトンのシリアルナンバーの意味

    本日、ヴィトンショップにて新作のバッグを購入しました。 そこで気になったのが、シリアルナンバー。 CA10**となっています。 製造工場と、製造年月日というのは分かるのですが、 新作で4ケタの初めが10ってどうなんでしょうか。 去年購入し、持っている財布はCA00**となっています。 宜しく御願いします。

  • ヴィトン 長財布 男性 プレゼント

    こんにちは! 彼氏の誕生日にルイヴィトンの長財布を買おうと考えているのですが、以下の4択からなかなか決められません。 男性の方はどれを貰ったら1番うれしいのでしょうか?(;_;) 1◼︎ジッピー・ウォレット ヴェルティカル カラー: アルドワーズ 素材 :タイガ 2◼︎ジッピー・ウォレット ヴェルティカル 素材: ダミエ・グラフィット 3◼︎ジッピー・ウォレット カラー: ノワール 素材: エピ 4◼︎ジッピー・ウォレット カラー: アンディゴブルー 素材: エピ 当初1番目の財布を買おうとしたのですが年の割りには渋すぎると言われてしまいました、、、。 見ためだけなら2番の財布もいいのですが、使い勝手を考えると3.4番も捨てがたいです。 みなさんのアドバイスをお待ちしてます(T .

  • ヴィトンの財布に製造番号ってありますか

    先日、ヴィトンのふた財布を質屋に持って行ったのですが製造番号がない為本物ではないと断れました。購入は3年前に海外でヴィトン正規店で自分が購入した物ですが、今度リサイクルショップに持って行こうと思います。

  • ルイヴィトンの財布の製造番号がおかしくないか教えて

    ルイヴィトンの財布をルイヴィトンサイトの通信販売で先日購入したました。 ですが、製造番号がCA1077と表記してありましてこれだと2007年の17月に製造されたとゆうことになりありえないので偽物になると別のサイトで知ったのですがヴィトンのサイトで偽物を売るなんてありえるのですか? メイド・イン・スペインで65000円ほどで購入しました。 縫い目も微妙に斜めになっていたりOの字が丸いなどほかの点では納得いってるのですが、製造番号の点だけ腑に落ちなくて、もしも確実正規品ではないのなら返品するべきかなと迷っています。

  • ヴィトンの製造番号について

    過去ログを色々見たのですが、情報がなかったので質問します。 どの製品のどこに製造番号が付いているか、と言うサイトを参考に見ていたのですが、 今現在、その場所に製造番号が着いていれば、100%本物なのでしょうか? 実は前日、友人がモノグラム・ミニルーピングをオークションで購入したらしいのですが、 底に不自然な継ぎ目があり、マークが続いていない、と言うのです。 ヴィトンに関して、殆ど素人に近いワタシでも、モノグラム柄が続いていない物は偽造品の疑いがある、と聞いたことがあります。 そこで、色々調べていました。 例えば、偽物だと了承して買ったのなら、それはそれで仕方ないのですが、 どうも売り手は、”直営店で買った本物”と説明に歌っていたようです。 今、並行して、出品者への確認もしているところですが、直営店で偽造品を売っているとは考えにくいですよね? 製造番号は、あるはずのところに一応付いているようです。 底に継ぎ目があっても、製造番号が付いていれば本物なのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • ルイ・ヴィトンに詳しい方!

    最近、あるインターネットモールでヴィトンのパピヨンを購入したのですが 本物かどうかの確証がなく困っています。 (中古で購入したのでギャランティーカードはありません。) 具体的に不審な点を言うと、まずファスナーの刻印が 「ECLAIR」となっています。(YKKとか書かれている部分) それと、バッグの内側にヴィトンのロゴが入っていません。 (ロゴはバッグのどこにもありません) この2点が偽物ではないか?と思う所なんですが 先に代金を振り込んでますので、なんとしても返品してお金も 返してもらいたいのですが、本物かもしれないのに 返品ができるかどうかわからず、困っています。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • プラモデルの製造ナンバー

    一般論になるかと思うのですが お詳しい方がいらしたら教えてくださいませ。 ありとあらゆる種類・メーカーのプラモデルが 世に出回っていますが、そのほとんどの製品は 箱やチラシにメーカーごと、製品ごとの 製造ナンバーが印刷されていますよね。 あの製造ナンバーに共通する「総称」はあるのでしょうか? 同じ趣味の友人とは、つい最近まで「ロットナンバー○○」と 呼び合っていましたが、よく考えてみたら 「ロット」って違う意味だなぁ・・・と疑問に感じてしまいました。 そもそも、そんな総称は無く、「製造ナンバー」が正しいのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう