• ベストアンサー

Outlook Express5でメールの送受信をするたびに接続が切れてしまいます

x-gameの回答

• x-game
回答No.4

こんにちは. 下記のことを試してください. 1. [ツール(T)]メニューの[オプション(O)...]をメニューをクリック 2. [接続]タブをクリックし,[送受信が終了したら切断する(H)]にチェックがついていたらはずす

noname#5788
質問者

お礼

x-gameさんこんばんわ。mie-nekoです。この度はご回答すぐにいただき有難うございました。今回の「切れてしまう…」という問題ですが、「送受信の終了後に切れてしまう」というものではなく、その逆で「送受信する前に、つまり送受信ボタンをクリックした直後に一度切れてしまう」というものだったので頭を悩ませていました。ところが、それは接続先の設定がおかしかったということが判明したのです。間違いではなく、同一プロバイダ内の別のアクセスポイントにかかるようになっていて、しかも「切断してから」そこにかけなおす、といった設定がなされていたようでした。単純なミスから、お騒がせしてしまいました。皆様のご厚意に深く感謝しております。有難うございました。