• ベストアンサー

Outlook Express5でメールの送受信をするたびに接続が切れてしまいます

x-gameの回答

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.4

こんにちは. 下記のことを試してください. 1. [ツール(T)]メニューの[オプション(O)...]をメニューをクリック 2. [接続]タブをクリックし,[送受信が終了したら切断する(H)]にチェックがついていたらはずす

noname#5788
質問者

お礼

x-gameさんこんばんわ。mie-nekoです。この度はご回答すぐにいただき有難うございました。今回の「切れてしまう…」という問題ですが、「送受信の終了後に切れてしまう」というものではなく、その逆で「送受信する前に、つまり送受信ボタンをクリックした直後に一度切れてしまう」というものだったので頭を悩ませていました。ところが、それは接続先の設定がおかしかったということが判明したのです。間違いではなく、同一プロバイダ内の別のアクセスポイントにかかるようになっていて、しかも「切断してから」そこにかけなおす、といった設定がなされていたようでした。単純なミスから、お騒がせしてしまいました。皆様のご厚意に深く感謝しております。有難うございました。

関連するQ&A

  • 会社のPCでOutlook Expressを自宅と同じ環境で使いたい

    こんにちわ。mie-nekoと申します。 やっとわが社も会社のパソコンでネットに繋げる環境になりましたので、 社でも自分のアドレスを使って、Outlook Expressでメールをしようと思います。 その設定等は分かったのですが、「アドレス帳」や、作ったフォルダやメッセージルールなどを移す方法がわかりません。 どのようにすればよいのでしょうか。 自宅のPCは富士通FMV-BIBLO 2/450LR 使用OSはWindows98です。 会社のPCはデルコンピュータで機種名を忘れてしまったのですが、OSはWindows NT Workstation 4.0です。 お手数ですが、よろしくお願い致します。 mie-neko

  • Outlookをユーザ別にして二人で使っているがアドレス帳が共通になってしまった

    こんにちわ、mie-nekoと申します。我が家では一台のパソコンを姉と一緒に使っており、別々のメールアドレスを持っているのですが二人ともOutlook Express 5を使いたいので、ユーザーを二人分設定して、片方をログオフしてもう片方が使う、というように完璧に分けています。初めは何の問題もなかったのですが、ある日自分の方を開いてみると姉の友達のアドレスが追加されている!そっくり入れ替わってるのかと思ったのですが、私のと姉のが混ざっているのです。ためしに姉のほうを開けても、アドレス帳はその混ざった状態のと同じものになっています。つまり二人ともアドレス帳が共通になってしまいました。受信は、きちんと別々にできます。片方でアドレス帳を操作するともう一方も同じ状態になるので、私が「姉の友達のアドレスがなんで…」と削除してしまえば、まったくどこにもなくなってしまうことになるので削除もできません。どうやれば正常な状態にもどるでしょうか?OE関連の書籍にも、なかなか「複数のユーザーで使うときのトラブル」までは言及されてないので、どうやって調べたらいいか困っています。因みにPCのスペックは、 使用機種:富士通FMV-BIBLO NE2/450LR 使用OS:Windows98 SE です。よろしくお願い致します。

  • Outlook Express の接続の設定がうまくいきません

    デスクトップとノート2台のパソコンを使用しています。 デスクトップの方は問題なく、送受信ができます。 ノートの方の送受信ができません。 Outlook Expressを起動すると、 ダイアルアップ接続の画面になり、 ユーザー名とパスワードを入れるようにとの表示がでます。 インターネットの方は問題なく、起動すると接続された状態になります。 うまくいっているデスクトップとうまくいかないノートの設定を比べてみると、 ツール→アカウントで、アカウントは同じ、 種類がデスクトップのほうは「メール(規定)」ノートの方は「メール(標準)」 接続がデスクトップの方が「使用可能な接続」ノートが「ダイアルアップ接続」となっています。 デスクトップと同じように変更したいのですがうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか。 親戚からの質問です。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressがうまく使えない

    こんにちは。 Outlookの送受信を押すと、 ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください。 ダイヤル試行-1 接続を確立できません。 など出て送受信ができません。普通にメールの送信や受信はできています。 OCNからNexyz.bbにしてからこのようになってしまい、いろいろ設定を変えてみましたが、うまくいきません。これを直すにはどうしたらよいですか?

  • Outlook Expressでメールの送受信がうまくいきません

    Outlook Expressでメールを送信しようとすると、 ログオンのページが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードが分からずキャンセルするとエラーになるのですがメールはきちんと届いています。でも受信はできません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'lapis.mail.plala.or.jp', サーバー : 'lapis.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10065, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。どうすればきちんと送受信できますか? パソコン初心者のためどなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • Windowsメールで送受信ができません。

    Windowsメールで送受信ができません。 先月末から急に送受信できなくなり、最初はパスワードユーザー名を求められていたんですが 今ではそれもなく、受信を押しても新着メッセージなしのままです。 もちろん送信もできません。 送受信しようとするとダイヤルアップ接続になり(そんな設定をした覚えはないのですが…) エラー815:リモートサーバーが応答していないため~ となります。 情報が少なくて分かりづらいですが、何かアドバイス頂けると幸いです。

  • アウトルックエキスプレスの受信メールが見れない

    こんにちは パソコン初心者です。 パソコンをリカバリしてアウトルックエキスプレスの受信トレイを開こうとすると ログオンというのが出てきて 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいと出ます。 どうすればいいでしょうか??またメールの初期設定もわかりません。どうかよろしくお願いします。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO NE3/500L ウィンドウズ98セカンドエディションを使ってます

  • outlook expressの送受信ができなくなってしまいました

    outlook express での送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 送受信できなくなって、一週間以上たちます。以前使っていた、ヤフーのメールソフトを解除したときから、outlook expressでの送受信ができなくなってしまいました。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えていただきたいです。

  • outlook express 送受信ができなくなってしまいました

    outlook express の送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 以前使っていた、ヤフーのメールソフトの契約を解除したときからです。ヤフーメールソフトの送受信ができなくなったのはよいのですが、outlook expressでのすべての送受信ができなくなってしまったので困っています。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressで送受信できますか?

    シャープスペースタウン(ザウルス)の接続料込みのプランを使っています。 自宅の回線は『Yahoo BB』のADSL接続です。 現在ADSL回線を使用し、『Outlook Express 』でメールの送受信をしています。 ☆ぷららの【ぷらコミ3】 ☆ニフティの【お手軽1】 のどちらかに乗り換えを検討しておりますが、乗り換えた場合『Outlook Express』でメールの送受信は可能でしょうか? 初心者なので分かりません。 どなたか回答をよろしくお願い致します。