• 締切済み

掲示板の内容を自分のHPに掲載すること

2ちゃんねるや、こちらの質問、yahooの知恵袋など、 不特定多数の人に向けての書き込み内容をそのまま、自分の運営するホームページに掲載するのは何か問題があるのでしょうか? 例えば 人間関係について質問した内容をそのままコピペ、それについて自分の考えを書いてのせる(辛口含む)などです。 (回答をその掲示板でせずに、勝手にこっそり(?)自分のHPで回答(自分の考えをかく)というようなことです。) 個人的には公開された内容なので、ルール違反ではないが、もしかしたらマナー違反にはなるのかな?と思ってます。 (されたら嫌な人もいるでしょうし) でも芸能人のブログなどを見て「こんなこと書いてあって、和んだ^^」とか書くのは全然アリだとも思うし・・・ 場合や書き方にもよりけりなのかもしれませんが、実際はどうなのでしょう?

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.1

「炎上」覚悟なら・・・ 検索で元ネタバレルから。

ten_jiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 炎上は・・・確かにしそうですね・・・ 実際にやろうとしてるわけではなく、それっぽいものを見つけたことがあったので質問しました。 それを考えると、やっぱりバレやすいのだろうなぁ・・・と改めて思いました。