• ベストアンサー

オークションサイトについて

superskiの回答

• superski
回答No.3

本当に落札出来れば「おトク」ですが、 現状、誰も落札出来ないような運営システム(自己落札)が導入されており、 実際に購入出来るのは入札用のコインだけ、なんて詐欺を疑うサイトもあります。 どのサイトでも構いませんが、 ターゲット商品(液晶テレビなど)を決めてリサーチし続けると(入札はしないでね) 落札されたと思ったら、直ぐにまた出品されていたりします。 あなたがアップしたサイトの左上に「遊び方ガイド」とありますよね。 入札ガイドと謳わず「遊び」という意味を考えてください。 ゲームセンターでお金を使う感覚ですから、永遠に落札出来ないと思います。