• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大手ファミレスによる被災地への食料の無償提供

日本テレビ「ミヤネ屋」の気仙沼避難所からの中継で、リポーターが「食事は大手ファミリーレストランによる無償提供~」という報告がありました。 この支援を行っている"大手ファミリーレストラン"はどこなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fedotov

すかいらーく すかいらーくグループはこのほど、同社の仙台工場(宮城・黒川郡)にて 東北地方太平洋沖地震発生当日より食事支援を行っていること、 21日より気仙沼市総合体育館避難所にて毎日1,200食の食事提供を 行っていることを発表した。 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/24/032/