• ベストアンサー

こういう航空券の取り方は可能でしょうか?

12月8-10日に仕事で韓国へ行くことになりました.(kyungjyuというのは慶州のことですよね??) そこで,チケットの上手な取り方を教えてください. まず日本→プサンの往復航空券を購入します. これは経費で出ます. その後,個人旅行(経費ではなく自費)として プサンからどこか別の国へ行ってプサンへ戻り, 日本へ戻ってくるというようにしてみたいと思っています. 日本→(1)→プサン→(2)→他の国→(3)→プサン→(4)→日本 すると,上の図の(2)と(3)の航空券を調達する 必要があると思うのですが, 日本でチケットを取る際, 日本→プサン往復 プサン→他の国往復 の両方を取ることは可能でしょうか?? ある旅行代理店に電話で確認したところ プサン→他の国の往復については正規料金に なってしまうので,ものすごく高いと言われました. 安くとれるような方法はあるでしょうか?? もしくは,現地(プサン)で調達ということが できるでしょうか?? ご存じの方,教えてください. よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)から(4)まで全部同一の航空会社とし、「釜山経由で第三国へ往復」の航空券を買い、釜山でストップオーバーする形になさればよいのではないでしょうか。その総額から、会社から支給される分を差し引いた額を、ご自身で負担されるということです。 現地で釜山発のを買うのは簡単ですが、釜山での滞在日程に限りがあると、席が空いていなかった時にお困りになるのでは?

masa7808
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >釜山での滞在日程に限りがあると、>席が空いていなかった時にお困りになるのでは? 確かにおっしゃる通りですね。。。 今回は単純に日本-韓国を往復して、第三国へは全く別の時に行くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.1

チケットをどこで入手するか(手元に渡してもらうか) 代金の決済をどうするか? という問題点をクリアすれば釜山調達可能です。 毎年海外旅行に行く人で 日本→韓国の往復を買い復路放棄をして 韓国→外国→韓国→日本→韓国→外国・・・・ と繰返している人もおりますので 購入に関しては参考URLに載っている各代理店に個別に問合せしてみてください。 ちなみに世一旅行社には釜山支店もあるようですよ

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/shimin/korea/yoyaku.htm
masa7808
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 今回は第三国への入国はしないことにしましたが、 韓国を楽しむために参考URLを見てお勉強します。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 往復より高い片道格安航空券

    こんどワーホリでカナダに行く予定です。 格安航空券を探しているんですけど、 片道チケットでいいんですけど、 10日FIXの往復チケットの方が安く売ってます。 これを買って帰りのチケットを捨てると何か問題がありますか? 旅行代理店で聞くと 航空会社のブラックリストに乗り、 今度行く時入国時やチケットの購入時に問題になるとか キャンセル料の請求が来るなど言われました。 本当なんだろうか? 自分が思うに 航空会社はツアー用に安くチケットと旅行代理店に下ろしてるわけで、 個人の客は正規の値段で買ってもらいたいのに、 格安でチケットのみを売られるのは困るわけで、 代理店は自分みたいなのに往復チケットを売って そういうことをされると信用問題になって 代理店が困るから適当な理由をつけてるんだと。。。 どうなんでしょう?

  • 往復航空券の復路放棄について

    今度、海外に赴任することになりました。 航空券の手配をするのですが、片道航空券の 取り扱いが少なく、割高なので航空会社の 正規割引航空券を購入して、復路を放棄しようと 思っています。 聞いた話なのですが、旅行代理店などで購入した 往復航空券で復路を放棄することは禁止されている そうなのですが、航空会社が発売している往復航空券 に関しては復路を放棄しても問題がないと聞きました。 本当のところはどうなのでしょうか? やはり旅行代理店ではなく、航空会社のチケットを 購入すれば復路を放棄しても問題ないのでしょうか?

  • 片道航空券

    海外の個人旅行は何度かしたことがあるのですが、 いずれも何月何日に○○空港IN、何月何日に○○空港OUT というものです。 片道の航空券しか持って居ない という人は、日本で往復の航空券を買って片道分を捨て、帰りたくなったとき(VISAの有効範囲で)に現地で片道分を買っているのでしょうか? それとも、日本から出立するときに既に片道切符なのでしょうか? あらかじめ往復を買う方が安いかとは思いますが、それでは大まかであれスケジュールがありますよね。 長期の旅行をされる方は片道で買われるのでしょうか? しかし国によっては帰国のチケットを持っていないと入れない国なんてのもあるのではないかと考えてしまいましたが、そんな国は無いのでしょうか? 以上、質問を簡単にまとめると 1、旅先で会う長期旅行の日本人は往復便のチケットを日本で買い、片道を捨ててるのか?それとも片道を買っているのか。 また往復よりも片道の方が高い? 2、帰国のチケット無しでは入国拒否される国はあるのか? です。 長々とお読みいただきありがとうございました。

  • 往復の航空券を買いたいのですが・・・

    8月中に旅行に行きたいのですが、国内の往復航空券だけを買うにはどこでチケットを購入した方が良いでしょうか。デパートにある旅行代理店とかで買うのが良いですか? よろしくお願いします。

  • 航空券について

    ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?

  • 上海発他国行きの格安航空券の購入方法は?

    当初友人に会いに上海に行く(往復航空券取得済み。来月中旬)予定でしたが、その後、他の国にも行ってみたくなりました。幸い、上海から日本への帰国便の日程をずらすことができます。上海往復の他国行き航空券(あるかどうかわかりませんが、例えばエジプト、トルコ行きなど)を購入するにはどのようにしたらよいのでしょうか?上海の旅行代理店での格安海外航空券購入を日本からインターネットでできたりするのでしょうか?日本の旅行代理店で購入できるのでしょうか? 値段面も含めて、どのような方法がよいのか(具体的な代理店などご存知であれば代理店名も含め)、ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします(VISA取得不要の国に行く前提)。

  • 航空券・航空ルートについて

    一人旅行を計画しようと思っています。航空券を探すのは初めてです。 9月後半から10月あたりに成田発でヨーロッパを何カ所か周遊したいと考えています。成田ーヨーロッパの往復費でどのくらい必要かをまず把握してから具体的に国を絞ろうと思ってます。 できる限り安い航空券を探しています。 乗り換え手間やキャリアは問いません。 どこの国にどのような方法で行くのが安く抑えられるでしょうか? やはり旅行代理店で扱っている激安往復航空券が最安なのでしょうか? それともLCC等を使ってのルートもあるのでしょか?例えば成田ーアジアのどこかーヨーロッパのような方法です。 宜しくお願いします。

  • 航空券について

    アメリカにビザなしで滞在したあと、ドイツにビザなしで観光に行こうと思っています。 アメリカにビザなしで入国する場合、日本までの帰りのチケットか第三国(ここではドイツ)へのチケットが必要になるのですが、そこで迷っています。 1.格安航空券(往復10万前後)を買い、帰りを放棄する。   すべきではないのは充分にわかっていますが、学生でお金がな  いので、、、。 2.正規料金で往復を買い、後で返金してもらう。   航空券の返金は正規料金でないと出来ないんですよね?? 3.アメリカまでの片道とアメリカからドイツの片道(期日が変更で  きるもの)を買う。 この3つのうい、どれが一番安いのでしょうか?航空券のこと自体に詳しくないので、いろいろネットで検索しているのですがわからなくて困っています。お願いします。

  • 航空券について

    今度海外へ格安航空券を買ってマルタへ行きます。 そこで 3ヶ月滞在できる往復の航空券を買おうと思っているのですが、 直行便がないため乗り継ぎが必要とあるのですが、 乗り継ぎのために1泊しなければならない場合、わざわざそこの 乗り継ぎの国での宿泊を探さなければいけないのでしょうか? また往復のチケットの場合最初と違う国で帰りたい場合、 (もちろん訪問可能都市掲載の場合)往復のチケットの予約は 行く前に予約はできないのでしょうか? 航空券を買うのは初めてなので詳しく教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 海外から日本の代理店で航空券を購入?

    はじめまして。 現在、カナダに滞在するものですが、格安航空券を探しているのですが、カナダの旅行代理店での航空券の値段を日本の旅行代理店と比べると2~3割程度高いです。 日系の代理店で見ても、日本の代理店と比べると決して安いと言える値段ではなく…。 例えば、カナダ-東京の往復便(往路:カナダ=>日本 復路:日本=>カナダ)のチケットを日本の旅行代理店で購入し、航空券をカナダへ郵送などで送ってもらって使用することは可能なのでしょうか? 実績のある方、もしくはご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。