• ベストアンサー

不倫をしてますが、、、。

はじめまして。 私は妻子もちの男性とお付き合いしてます。 ただ、このままではいけないと別れようと話し合いが進んでます。 相手の事凄く好きですし、辛くて仕方ないのですが、彼の2つになる娘さんの事を思えば、私が身を引く方が簡単かと。。。 ただ、彼とのお付き合いとの中でいつも気になっていた、奥さんの話。家庭内別居はもちろんセックスレスですし、(子供も対外受精で作ったそうです)彼に対する過度な猜疑心、嫌悪感。子供を作る話の時は”あなたは私と別れても別な女と結婚するだろうけど、私は二度と結婚なんてしない、私はひとりで生きていかなくてはならないから子供ちょうだい”と彼に言ったそうです。それに離婚届けを常に用意しているそうです。 先に浮気をしたのも奥さんだと彼は思ってるみたいだし、、、私からすると何で今まで離婚せずに来たのかが不思議でたまらないのです。 おまけに昨年一度彼が私と一緒になる事を真剣に考えてくれた時にタイミングよく、奥さんが”もしあんたが浮気した時は慰謝料がっぽりとって、相手からもふんだくる”と言ってたそうで(もちろん私との関係はばれてませんが)彼は私と結婚しても、慰謝料を払う生活がずっと続き迷惑をかけると謝ってました。。。 前段お話した通り、私は彼から離れるのが彼に出来る一番の優しさだと思い、今辛い日々を送ってます。 でも、一つだけこんな辛い別れをするのですから、せめてこれから奥様には彼を愛してあげて欲しいのです。 彼を脅迫したり、疑ったりする事をせず、前向きに愛してあげれば彼は二度と別の女性に行く事もないと思います。 手紙でも電話でも彼女に伝えたいと思ってますが、反面自分から不貞をばらすような行為はしない方がいいとも言われます。 法的に不倫をした私が悪いのは良く分かってますが、、、私だけが本当に悪いんでしょうか。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.8

 こんばんわ。私の友人にも数人不倫をしている人がいますので、他人事には思えなくて。。。  まず、夫婦間のことに対しては他人がとやかく言えるものではないと思います。別れを決意されたリップ1007074さんのお気持ちも分かるのですが、夫婦の問題は夫婦で解決することです。このまま何も触れずにそっとしておくことが賢明だと思います。  それに他の回答者の方がおっしゃるように、一方の言い分だけでは判断が難しいですよね。やはり奥様には奥様の言い分があって、それを聞けば納得できる部分も多々あるのかもしれません。一方向からの情報だけで物事を判断すると片寄った物の見方になる恐れがあるのではないでしょうか。。。  彼の言い分を信じたいと思われるかもしれませんが、円滑な家庭を築けていない(ある種冷静さを失った)状態では、同じ奥様の行動であっても普段とはまた違った感じ方、捕らえ方をしてしまっているかもしれないのですから。  ただ、リップ1007074さんだけが悪いとは私は思いません。どんな形にしろ恋愛において片一方だけの責任、片一方だけを責める、というのは余程のことがない限り稀なのではないでしょうか。  自分で選んだ人生の選択(結婚)に責任が持てず、何か問題が発生した時には不倫に逃げる。そんな相手の男性も同じく褒められたものではない、と私は思います。  そう思うからこそ、リップ1007074さんの彼の家庭を思った時、奥様だけに原因があるのではないだろう、と思うのですが。余程のことがない限り、です。  彼を好きだという気持ちは仕方のないことです。ですが、少し考えてみて下さい。夫婦として生きて行く為の努力や話し合いというものを放棄した人間が果たして本当に(良い男)なのでしょうか?  何か問題が発生した時に不倫に逃げるような男性が別の相手となら旨くいくとは、到底思えないのです。もちろんリップ1007074さんと関係を続けていき、この先結婚したとしても、ずっと旨くいくとも思えません。  また何か二人の間に埋めがたい溝が出来てしまった時には、彼は間違いなく関係を修復する努力をする前に他の女性に走りますよ。  その人の真価が問われる時、というのは順調にいっている時ではなく、不調な時にどれだけ耐えうる根性があるか。どれだけそこから脱出する為の知恵と労力があるか。かもしれません。  往々にして不倫をしてしまう既婚者はそれに欠けていると、不倫をしている友人の相談を受けるたびに痛感していますので、リップ1007074にはあまりおススメできる相手ではないと思います。  お子様のことを考えて身を引く優しさと潔さ、強さを持っておられるのですから、もっと素敵な、堂々と(彼を好きです)と言える男性を選んで幸せになって下さい。せっかくのイイ女がもったいないです。  辛い決断だったと思いますが、早く過去のことにして新しい恋愛が出来ると良いですね。長くなりましたが参考まで。

その他の回答 (11)

  • critical
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.12

こんにちは。 どんな、恋でも別れは辛いですよね. 彼の言ったことが、すべてほんとうなら、やりきれないかもしれませんね。 でも、少し考えてみてください。 なぜ、そこまでの奥様をもちながら、あなたと付き合う前に彼は離婚しなかったのでしょうか? 子供がいたから?それとも慰謝料? なぜ、彼はあなたと付き合ったのでしょうか? そして、なぜ、かれは奥様の愚痴をあなたにいうのでしょうか? なぜ、彼はご自分で解決できないのでしょうか? こういうこと、もう1度考えてみてください。 結婚すると言うことは,付き合うのと違った面も引き受けることになります。 付き合っているときの彼と,家庭の彼は違うかもしれません。 これから、辛いかもしれませんが、彼のことは彼にまかせて、ご自分の幸せを1ばんに考えてくださいね。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.11

う~ん、どうも話が上手過ぎる気がしますね。その情報は貴女が直接目で確かめたものでしょうか?それとも彼から聞いた話なのでしょうか。彼から聞いた情報ならまず間違いなくガセでしょう。 不倫する男性は愛人を繋ぎとめておく為に夫婦の不仲を演じます。でも実際家の中はどうかと言うと、大抵の場合は円満な事が殆どです。それを知らず、愛人の方は変に期待を持たされてズルズル不倫の関係を続けてしまうんですよね。 子供も体外受精で作ったと言うのにしても、貴女と一緒になるかどうかって時になって、慰謝料の話が出てみたり何だか胡散臭いですね。 なので貴女が心配するまでもなく、奥さんは彼の事を愛しているかも知れません。家に帰れば貴女に接する時と同じ様に家族と過ごしているかも知れません。 彼は元から離婚する気はサラサラなかったものと思われます。 ですので貴女は普通に身を引けばいいだけの事なんじゃないかと思いますよ。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

寝ようかな?と思って1度ログアウトしたのですが・・。 >せめてこれから奥様には彼を愛してあげて欲しいのです。 これを読んでイヤな気分になりましたよ 思い上がりも甚だしいですし、自分で選択した事の結果なのですから「自分が辛い別れだから」ナンて何言ってんの?って感じですよ 離婚届を常備していようがお役所に届けて受理されない内はどのような形であれ夫婦ですよ、ソコにノコノコ横入りしようとしといて別れた後の事で自分の意見を述べるとは厚顔無恥としか言いようがありませせん 自分に対して甘い決断しか下せないからこのような恋愛を選択したのですよ 私自身経験してそのように感じてます(自分に甘く傷付けてしまいました) 「不倫は自己責任(誰にも言わない)なので自分で解決する」がせめてもの社会のルールからはみ出した者の責任かと思いますよ 人は追い詰められた(がけっぷちと思ってる)時こそ真価が問われるのです 彼の言葉の真偽に関しては私は(聞かれてませんので)何も言いません 経験者だからこそ厳しいお話しになってしまいスミマセン 30代半ば男(未婚)からです

noname#16795
noname#16795
回答No.9

すみません。。。no8の者です。 一ケ所、敬称が抜けている所がありました。 リップ1007074さん、と打ったつもりが。 どうも失礼致しました。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.7

結婚10数年の女性です。 失礼ながら貴女の回答履歴を拝見しました。 とても女らしく優しくそして賢い人物像が垣間見えました。 恋は盲目とはよく言ったものですね。 結ばれない恋こそ深みにはまってしまうとゆーことがあるのかもしれません。 この彼はどちらにせよ貴女には似つかわしくないと思います。 きっともっとステキな方が現れますよ。 だってもし彼の妻が彼の言う通りの女性だとすると 相当性格の捻じ曲がったヤな女性じゃないですか。 裏を返せばこんな女性でも結婚したのは当の彼本人ですよ。 またひょっとしたら彼が原因でこんな性格になってしまったかもしれませんね。 要はこんな優しさのないこの程度の女性を妻に持っているつまらない男性とも言えませんか? まわりを見ていると そんなに不釣合いな夫婦って意外にいません。 みんな似たり寄ったりです。 それに前に回答された方もおっしゃっていられるように 夫婦って他人では理解できないところで 深くつながっているってことはよくあります。 わたしには貴女が心焦がすお相手にはどうしても思えません。 早くキッパリお別れになって 貴女にふさわしい男性とステキな恋をしてください。

回答No.6

未婚なので夫婦の事はよく分からないのですが、端から見るほど仲が悪くない夫婦多いです。 >家庭内別居はもちろんセックスレスですし、(子供も対外受精で作ったそうです)彼に対する過度な猜疑心、嫌悪感。子供を作る話の時は”あなたは私と別れても別な女と結婚するだろうけど、私は二度と結婚なんてしない、私はひとりで生きていかなくてはならないから子供ちょうだい”と彼に言ったそうです。それに離婚届けを常に用意しているそうです。 本当にゴメンなさい、でもこれまゆつばものだと思います。 丸っきり彼を信頼しない方がいいですよ。 美しい独身の若い女性と仲良しになれるためには 別段悪くない夫婦仲を悪く言うことはよくあることです。 >手紙でも電話でも彼女に伝えたいと思ってますが、反面自分から不貞をばらすような行為はしない方がいいとも言われます。 そっとしとくのが一番だと思います。 彼女(奥さん)は浮気のことを全く知らないかも知れません。 彼女としてはとても上手くいっていると思っているなら ばらす事で二人の仲が悪くなることもありえます。 >法的に不倫をした私が悪いのは良く分かってますが、、、私だけが本当に悪いんでしょうか。。。。 あなただけが悪いんじゃないです。彼も悪いです。 奥さんは悪くないと思います。奥さんがたとえ鬼嫁であったとしても 夫婦仲を改善する努力を怠った旦那さんが一番悪いです。

noname#5526
noname#5526
回答No.5

今、こんな質問をしている人がいるみたいです・・・。 ちなみに、あなただけが悪いとは思いません。 相手の男の人も悪いです。 というかあなたは彼の奥さんが悪いと言ってほしいんですよね・・・。でも彼の奥さんの悪さをあなたはホントに見たわけでもないしね・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662008
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

まず「不倫している男性の妻への悪口、非難」などは 信用しないでください。 あなた(愛人)と楽しくやるためには妻をけなして 愛人の自尊心をくすぐるのが一番なのです。 俺の理解者はお前だけ、俺を愛してくれるのはお前、 妻とは愛情がない、妻はこんなに酷いオンナだ。 そんなこと信じちゃいけません。 それと「体外受精」はセックスレス程度では おこなうことはできないとおもいましたが違うのかな。 「セックスしたくないけど「子供はほしい」ので」 なんていう理由で体外受精をしてくれるお医者様が いるのでしょうか?はじめてききました。 どちらかの体に(精子、卵子)欠陥があったり、 何年も正常な性交渉をもちながら子供ができず 不妊治療継続している場合は別ですが・・・。 >前向きに愛してあげれば彼は二度と別の女性に行く >事もないと思います。 結婚当初は愛し合っていたはずですよ。 それなのにあなたと不倫関係をもてる人ですから この先も不倫関係でつきあえる女性とくりかえすでしょう。 それは「奥さんがダンナさんを愛していればしない」 ではありません。浮気したいから浮気するんですよ。 ほんとうに家族のことをおもうならば、 どんなに妻が冷たくても酷いオンナでもそれを理由にして 浮気はしないとおもいます。 それといいたくないですが・・・。奥さんの言動から 察するとあなたよりもまえに不倫してたって考えられ ませんか?だとすると過度な猜疑心、嫌悪感、が うまれてもまったくおかしくありません。 一度浮気しているならば何度もするかもしれないって 疑ってもおかしくないでしょう。 どちらが悪いのか、ときかれれば「本当に奥さんが そういう人間だ」としても結局不倫をしたあなたが 悪いのです。夫婦の問題は夫婦で解決することです。 それを言い訳にして妻以外の女性と肉体関係にはしる なんてただの快楽としかいえません。

回答No.3

>何で今まで離婚せずに来たのかが不思議でたまらないのです。 夫婦って不思議なものなんです。 傍から見て仲良さ気に見えて、実は悪かったり、 仲悪そうに見えて・・・。 その奥様はもしかしたら彼に対して、実は構って欲しかった、だからあてつけで浮気をしたのかも知れませんし、慰謝料の事だって子供を抱えて離婚って本当に金銭的にも不安でいっぱいの方が多いです。 私の友達にも多いですよ、浮気でもしてくれたら慰謝料貰ってさっさと離婚したいのに、って。もちろん彼女いわくセックスレスのようです。 そのくせ、新しいマンション買ったの!なんて言ってるんですから旦那に対して甘えてるとしか思えません。嫌だったらさっさと別れればいいのに、と私だって思います。 彼の奥様も、離婚届を用意しておきながら、いざとなるとその後の生活に一抹の不安を感じるから最後の一線を越えられないとおもうんですよ。 だったらホント、あなたの言うとおり、旦那を大事にしてあげたら?と、マジで思います。 結論から言うと、奥様の方が先に浮気、しかも夫婦関係も破綻しているようなのであなただけが悪いわけではありません。 しかし、ネックはやはり子供さんだと思うんです。 もし子供がいなければ、奥さんも身軽なわけだからさっさと離婚してたかも知れません。彼だって子供に未練を感じる事はないのですから。 でも現実にはいるんです。 期が熟すまであなたは待っていた方がいいと思います。  柿の実だって熟す前にもいだら木が傷付くけど、熟して落ちる状態だったら傷付かないでしょ? 後は夫婦の問題です。 あなたが奥様に対して行動はしない方がいいと思います。あとは彼に任せて。 別れたいならそれでもいいけど、本当に彼のことが大好きならもう少し待ってみます、私なら。

  • seltzer
  • ベストアンサー率29% (71/238)
回答No.2

うぅん、一方の情報だけを鵜呑みにするのはすごく危険だと思います。 その男性は少なからず奥さんのことをよく思っていないからこそ、あなたとそのような関係になったのでしょう。 そんな状態の人から、一方的に得た情報はどこまで真実でどこまでが作り話なのか全く分からなくなってしまっています。 もちろん、「彼が嘘を付くなんて」と思うかもしれませんが、男性に悪気がなくても奥さんを悪く思うあまり、実際には大したことじゃないのにものすごい嫌悪感をもたれたと感じたりとかで、情報が加工されることは往々にしてあります。 きっと、奥さんからお話を聞けば、同じようにいろいろと納得のいくお話を聞けると思います。 男性がたとえばパーフェクトな旦那様であるなら、奥さんだってあなたが書き込みしたような行動はしないのかもしれません。きっと、奥さんの言い分があるはずです。 どちらにしても、その男性はどこか奥さんのことが好きだったから一緒になったんでしょうし、大人なんですから自分で判断することが出来るはずです。 男性の幸せを願うことはすてきだとは思いますが、一刻も早く男性のことを忘れて、ご自分の幸せをつかむことが大切だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫初体験・・・お願いします。

    非難される事を承知で質問します。 私は1ヶ月前程から不倫をしています。相手は二人のお子さんを持つパパ。ひょんな事から出会い、急激にお互い惹かれていき、以来恋人のような関係になっています。彼は今まで入れなかった夜勤を入れるようになり、昼夜働いて、実際夜勤のない日に逢いに来てくれたりしています。奥さんとは好きで結婚した訳ではなくいわゆるできちゃった婚だそうで、それでも今まで浮気もした事もなく過ごしていたそうなのですが・・・お互いの友人に聞いてもそれは事実だそうです。しかし私と出会う前から奥さんと離婚を考えていて、実際奥さんと話し合った時もあったようなのですが、奥さんは別れるなら慰謝料も養育費ももらわない。ただ子供とは二度と会わせないと言っていて、彼は子供の事は本当に大事に思っていてそれで離婚に踏み出せずにいるようです。私といる時に離婚の話が逢う度に出ます。そして、私との再婚?を匂わせる発言も出ます。ただ今私は多額の借金があり風俗で働いて返済している状態です。借金がなくなれば彼といつでも結婚したいと思うのですが、今はできない・・・彼の発言は本気なのかわからずツライ日々を送っています。もし奥さんに完全に私との関係がバレて、私を訴えた場合いくらくらいの損害賠償が発生するのでしょうか?借金を返した上に貯めないといけないと思い、相談しました。あと仮に私との関係がバレず離婚しようとした場合、奥さんが養育費いらないから子供に二度と会わせないという主張は通るものなんでしょうか? 彼の家庭は共働きで、料理は奥さんですがその他家事は分担してやっているようです。奥さんが子供の前で彼に言う「あっち行って」とか「臭い」とかを子供が真似をして彼にも言うそうで彼はツライそうです。 子供は今3歳と秋に出産予定の子の二人です。

  • 不倫する人間を懲らしめて称えられる風潮

    たまにgooなどで見かける内容だけど 旦那に浮気され、浮気相手に子供ができ、 旦那から離婚してくれと言われたときに 妻側は離婚しないの一点張りで、 どうしても離婚したいのなら「このくらいの金を払え!」と言い、 不倫相手にも慰謝料を請求し 夫は無事離婚できても 元旦那も不倫相手も子供も生活できないくらいの慰謝料を請求して苦しませても、 周りから見れば、 奥さんよくやった!GJ!旦那ざまぁ! って感じなのでしょうか? 元は夫が悪いのだから 懲らしめるのが正しい、 子供ともども苦しませるのが正しい事なのでしょうか?

  • 過去に不倫経験ありの夫から、現在不倫中の妻への慰謝料請求について

    友人が困っており、相談されて分からなかったので 質問させていただきます。 内容は、質問のタイトルにあるりますが細かく説明致します。 友人の奥さんが不倫を行い、家を出て行ったそうです。 そこで、友人は、離婚を考え、自分の奥さんと不倫相手に 慰謝料を請求しようとしていましたが 過去に、友人も浮気をしています。 浮気をしたのは、確か、私が浮気の相談を受けた記憶をたどれば 5年ほど前だったと思います。 その時のことは、ハッキリ覚えてはいませんが 体の関係もなく、ただ食事やカラオケに行ったりと メールのやりとりだけだっように覚えています。 確か、体の関係を求めたけど断られたと 話を聞いたような気がします。 その時は、友人の奥さんも注意しただけで 友人も、きっぱり手を切って、それ以降は まじめに奥さん一筋で、浮気はしていませんでした。 私が調べたところ、浮気・不倫の慰謝料は 発覚してから3年が期限の様ですので 友人が慰謝料を請求されることはないと思いますが このような状況でも、奥さんと不倫相手に 慰謝料を請求出来るのでしょうか? もちろん、示談であれば当人達の話で決まることなので 相手が払うと言えば問題ないでしょうが 裁判になった場合は、金額が別として 請求自体が可能なのか?請求できないのか? 法律に詳しい方や経験者の方がいましたら、ご教授下さい。

  • 不倫してます。慰謝料って夫婦お互いが支払うこともありますか?

    私は独身で家庭ある男性と付き合っています。 宜しくお願い致します。 離婚は片方だけの問題ではないと思うのに、離婚話を出したほうが慰謝料を支払う義務が出るのはどうしてでしょうか? 彼は結婚生活10年位で(子供あり)、結婚当初から奥さんに愛情のない態度をされたり夫婦生活を毎回拒まれたり離婚話を出されたり。。。 その関係を修復しようと彼は10年の間奥さんだけを想いいろんな努力はしたそうですがそれでも関係は良くはならず、子供のために離婚はせず仮面夫婦でいることに迷いはなかったそうです。 そんな中、私と知り合い本気で愛してくれて離婚を考えてくれたんですが、もし離婚したとしたら慰謝料何百万も払わないといけない義務はあるのでしょうか? 彼はこの10年の間、奥さんの態度や言葉で体を壊し病気になったそうです。(私と会って今は髪の毛も抜けなくなったと言ってました。) 実際彼から離婚話を出すと、奥さんは『今は無理』と昔は自分から離婚話を出していたのに今は彼を失うのが嫌な気持ちのほうが強いみたいです。 彼の子供に対しての申し訳ない気持ちはすごく分るのですが、奥さんのことも見放してしまうことに申し訳なく思って慰謝料を払うと言います。 こういった場合、奥さんにも原因があるのだから奥さんからも慰謝料をもらえると思うのですが。。。 そもそも彼が慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか?

  • 奥さんの不倫→別居→彼と私の不倫・同棲→慰謝料は?

    慰謝料について、どなたか教えてください。 私は32歳。彼も32歳。彼の奥さんも32歳です。 一昨年、彼は奥さんに浮気され、家を出ました。 私と彼は高校時代からの知り合いで、彼の辛い気持ちを聞いてあげていました。 彼が奥さんと別居して半年経ったころ、お互い惹かれあっていることに気が付き、東京と、東北の田舎町で遠距離恋愛が始まりました。 彼は本格的に奥さんとの離婚を決意し、奥さんに離婚の意思を伝えているようですが、浮気相手と別れた奥さんは離婚に同意してくれません。 まだ、彼がきちんと離婚していないにもかかわらず、私は田舎から東京に出てきて、彼と同棲を始めてしまいました。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚したい・・・というようなことを言ってくれています。 まだ、私の存在は奥さんには知られていないようなのですが、もし、私の存在が知られてしまったら、私は奥さんに慰謝料を請求されてしまうのでしょうか? 金額の相場のようなものはあるのでしょうか? もし、このまま彼が離婚せず、奥さんとヨリを戻すようなことになったら、私は彼に対して慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫について

    6月に出会い今まで何度もご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりとお付き合いしていた方が居ました。 相手の方は48歳の男性で、私は23歳です。会うたびに「結婚したい」と最近は迫られていて、年齢を考えると・・・と迷いながらも私もなんとなくそんな気持ちで居ました。 しかし今日、実は既婚者であり、お子さんが2人居ると言うことがわかり、相手の奥さんに会ってお話をしたいと言われました。(向こうは離婚届けのサインまで書いてあるそうです) 知らなかったとは言え、向こうの家庭をぐちゃぐちゃにしてしまったと考えると、どうしたらよいかわかりません。お子さん達のことを考えると本当に申し訳なく思っています。 私の家庭事情がお恥ずかしい話なのですが父親が不倫をしたり、DV、性的虐待が日常茶飯事な家庭だったため、(父親とは絶縁状態です)相手の方を父親のように慕っていたため、嘘を吐かれていた事も結構ショックでした。 しかし向こうは向こうで自分の子どもと同じくらいの年頃の子と!とショックを受けられていたようです。 ですが離婚届と言うのが10年ほど前に奥さんが浮気した際に書いたものだと聞いて、なんともいえない気持ちでもあります。その時はお子さんが小さかったから離婚はしなかったらしく籍だけ残してて別居していたそうです。 この場合私は誠心誠意お詫びを申し上げるべきなのか、私だって騙されていたんだ!と言って良いものか、どう話を進めればよいのでしょう。 相手の奥さんは46歳で、専業主婦で離婚したら経済的に苦しいはずなので私に慰謝料をと言われるのでしょうか・・・ 支離滅裂な質問で申し訳ありませんん。 とりあえず今の私はどのように対応すべきなのか、話し合いの時に聞いておいた方が良いこと、これだけはやってはいけないことなど、参考に教えていただければと思います。