-PR-
解決済み

富士通の外付けHDD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66264
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

富士通の外付けFireWireHDD (FZHD3204IE1)を格安で販売してたんですが、これって起動ディスクにできるんでしょうか?
販売店で見た箱にはMac対応になっていました。
どなたかお使いの方がいらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

富士通のホームページでは特に起動ぢぃすくにならないとは書いてはありませんねー。

色々調べたのですが確実な情報は見つかりませんでした。

お使いの機種が何か分かりませんが機種によってはFirewireのHDDを起動ディスクにするには、最新のファームウェアをインストールする必要があります(G4など)。
補足コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

>色々調べたのですが確実な情報は見つかりませんでした。
すみません。お手数かけました。
>お使いの機種が何か分かりません
G4 350でOSは9.0.4・9.1・Xです。
投稿日時 - 2001-04-20 23:51:22
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

私はMacもFZHD3204IE1も使用していませんが、HPで確認しましたのでお知らせします。

どうやら起動ディスクとしては使用できないようです。
さらにこのHPで書いてある対応OSにMacは載っていませんでした。確認してみてください。

参考URLの中の「外付けIEEE1394ハードディスク ZEBO HDDシリーズ」をご覧ください。
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

HPは見たんです。確かにMac対応ではありませんでしたが、商品の箱にシールが貼ってあって、それにMac対応って書いてありました。
投稿日時 - 2001-04-20 23:51:03


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ページをよみ間違えていました。
「本製品を起動ディスクとして使用することは出来ません」
とちゃんと書いてありました。
(windows向きの規制かと思ってました)
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

我慢できなくて買っちゃいました。
使ってみるとOS9.1でちゃんと起動できました。
こうゆうのって保証対象外なんですよね?
お手数かけました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 22:20:58