• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYのレコーダーが地デジを受信しません

地上デジタルの出力端子をテレビに直接つないでいる時はテレビは映るのですが、 出力端子=レコーダー=テレビ          (HDMI) と接続するとレコーダーはNHK総合と教育テレビしか映りません。 テレビに戻すと他のチャンネルは「休止中」と言われたり、映像がとても荒れます。 チャンネル設定等しているのですが、どうもうまく行きません。 何か対処法ありましたら助言願いますm(_ _;)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アンテナの信号が弱いのではないでしょうか。 ひとまずテレビでは受信できるとのことなので、テレビのほうで受信レベルの確認をしてみてください。 これが推奨レベルを十分上回っていればレコーダーやその他の(アンテナ)配線になにか不都合がある可能性がありますが、ギリギリであればブースターの使用でよくなるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました(・∀・)ノ

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2149/9503)

壁のアンテナ端子からDVDレコダーの地Dアンテナ入力 DVDレコダーの地Dアンテナ出力からTVの地Dアンテナ端子の接続確認 DVDレコダーとTVはHDMI端子にて接続です。 ケーブルの中心線の折れが無いか確認 受信状況の詳細が不明  戸建てUHFアンテナがあるのか。ブースターがあるのか。何分配しているのか。  集合住宅で受信しているのか。ケーブルTVなのか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました(・∀・)ノ