• ベストアンサー

トイプードル

トイプードルはすごく可愛い仔もいるけど、ちょっと残念な仔もいるような気がします。 トイプードルの値段に差があるのは、血筋だけではなく可愛さもはいってるのでしょうか?それは差別でしょうか?血筋で値段が変わるのはしょうがないことですが、見た目だけで値段を左右するなんてヒドイと思います。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poporo11
回答No.1

犬の値段は主に血統と色で決まります。 乱繁殖させているようなブリーダーだと格安ですが、チャンピオンを先祖に持っている犬は そのぶん値段も上がります。犬舎の格もあり優良ブリーダーの犬は価格も上がります。 あとはその時に人気のある毛の色をしている子は高くなります。 顔がブサイクだから安くする、可愛いから高くするという例はあまり聞いたことがありません 毛の色で値段が変わることはあるでしょう。 希少なブラウンは高くなる。 しかし割と出やすく、人気もそれほどではないホワイトやブラック、シルバーは、安めです。顔のつくりとは関係ないと思います

kitexi-
質問者

お礼

毛の色ですか・・・それを参考にしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• watabousi
回答No.2

わんちゃんは、飼い主のアクセサリーではありませんよね。 犬種、血統、繁殖の難易、そのときの流行などで値段が付けられると思いますが、わんちゃん自身は存ぜぬこと。本当にわんちゃんを飼いたいと思ったときに「この子!」と思える子と出あえるのは、値段は関係ないと思います。(金銭的に自分が買えるかどうかはわかりませんが) どうか、質問者様は値段に左右されず、素敵な出会いをされて、パートナーを見つけてくださいね。もし飼われるなら、この先十数年を共に過ごすご家族なのですから・・・

kitexi-
質問者

お礼

値段に左右されず(あまりにも高かったらダメですけど)「この仔!」と思える犬とこの先十数年を共に過ごせるように、今の時間を貴重に使って考えたいと思います。

kitexi-
質問者

補足

watabousiさんは犬を飼っていらっしゃるんですか?