• ベストアンサー

冬の薄着と健康について

妻は真冬でも薄着でいることが健康に良いと考えています。北関東在住ですがこの冬の氷点下の朝でも暖房をつけずに着替えをしていました。ブラだけの素肌にセーター1枚だけ着て出勤します。会社では制服ですが他の女性のようにカーディガンなどを着ることもなく制服ブラウスの下はブラだけでベストを着て終わりのようです。確かに妻はこの冬も風邪をひかなかったので薄着が健康に良いのかとも考えましたが、薄着は冷えの原因にもなり特に女性には良くないと言う人もいます。どちらが正しいのでしょうか?また皆さんはどうされていますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

たとえば運動で考えると 程良い運動は体を強くします しかし限界を超えた運動は体を壊します 同じで体の限界を超えなければ強くなります ただ人それぞれ限界が違うので AができたからBにもできるとはなりません