• 締切済み

2サイクルオイル

ホンダの原付のスクーターに、青の2サイクルオイルを入れてましたが、気にせずに買ってきたオイルが赤でした。 オイルランプついてたし面倒なので、そのまま入れたんですが、問題などありますか?

みんなの回答

• 77m
回答No.3

購入されたオイルが2サイクル用のオイルなら 色の違いはあっても問題はありません ただし4サイクル用のエンジンオイルなら エンジンは止まってしまい オイルの入れ替えとエンジン分解清掃となります 一度購入されたオイルの確認してみては?

brory
質問者

お礼

2サイクルオイルなら色は関係ないんですね。勉強になりました。 確認しました2サイクルオイルです! ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 ホンダの機種を記載ください。 最近のものは、4サイクルなので2サイクル用オイルを入れると エンジンが壊れます。 ものが違います。 ご参考まで。

brory
質問者

補足

言葉足らずですみませんでした。 2サイクルスクーターに青の2サイクルオイルをいれてましたが、買ってきたものが、赤の2サイクルオイルです。 混ぜても問題なかったでしょうか?

回答No.1

はじめまして♪ こちらが参考に成るでしょう。 http://okwave.jp/qa/q971152.html